« やっと観れました。 | トップページ | 期待感に胸躍る »

2008年2月11日 (月)

こんなコラボが実現しました!

昨日のことなんですけど、どうしても書いておかなくてはと思いまして。

渋谷マッスルシアターで、直居由美里先生(以下ユミリー先生)のイベントがありました。陣内智則さんと藤原紀香さんのご結婚も占われた話題沸騰のあの風水。

それを今回は、“直居ユミリーの『恋愛風水』 講習・講演会”と題して、マッスルメンバーも出演して色々なお話をお聞きするコラボが実現したのです。今まで、風水をはじめ、あまり占いと接点のなかった私。こんなに在り難い機会を頂けたことに感謝な訳です。でなければこれからも接点がなかったかもしれません。

聞けば、ユミリー先生は2009年までの予約が全部埋まってるんですってっ!!わーお。すごすぎ。

観ない日はないってぐらい、テレビや雑誌などでご活躍されているユミリー先生。テレビで観る印象でも、そのふんわりした優しい雰囲気に前々から「素敵な方だなぁ」と思っていましたが、実際の方がさらにもっと魅力的。笑い方とか、お話のされ方とか、仕草とか、なんと表現すればよいのでしょうか、少女のようなピュアな透明感があるんです。実にチャーミング。でもって、思っていた以上に背がすらっと高い!ヒールの靴を履いていらっしゃったというのもありましたが、私(約165cm)よりも全然高かったですよ。だから舞台の上での存在感がそのオーラと相まってとてつもなく大きく感じましたです。

ユミリー先生によると、人にはそれぞれ3つのライフスターがあり、それは生年月日から割り出すことができるそうで。それが人生の星(ライフスター)・性格の星(パーソナルスター)・社会性の星(ソーシャルスター)です。

ちなみに私の星、人生が六白金星であとは秘密にしておきますが(っていうか調べたらわかっちゃうか)、ユミリー先生にライフスターを読み解いて頂くと、現在の活動は星で見ても性に合っているようです。なんか素直によかったぁとかほっとしてたりしてhappy01嬉しく思います。精進してもっと頑張っちゃいます。

ユミリー先生が風水を学術的にとらえ、様々な観点から研究を重ねられて考案された「人生の波動表」というものがあるのですが、これがまた非常に興味深くてですね、全部知りたいことを聞こうと思うとイベントの時間内だけではまーったく足りず。風水にはまりそうな予感です。

冒頭にも言っていたように、これまで自分にとってあまりよくないことを言われたらイヤだしな・・・っと思うとなんだかコワくて、占いをして頂いた経験がほとんどなかったんですね。でも、風水は人生の浮き沈みは必ずあるということを受け入れた上で、そのときに身につけるものや方角で運気のあるものを上手く活用し、それによって身を守ったり、浮き沈みの、浮いてるタイミングで何かコトを始めたり、沈んでるときには英気を養う時間に当てたり、そんな風に風水は取り入れらるということがわかりました。占いに対しての恐怖心みたいなものから解放されたかも。

本厄も、豆撒きと風水でどこ吹く風。人生力強く歩んでいきましょうとも!

|

« やっと観れました。 | トップページ | 期待感に胸躍る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy02美保さん、こんばんわ。
ユミリー先生、なんか本当にすごいですね。

ところで、ユミはユミでもユーミンin苗場snowに昨日行ってきましたnote。恒例のリクエストコーナーkaraokeやアンコール3回で深夜まで大いに盛り上がったのですが、途中、ユーミンが「シャングリラⅢが終わって、燃え尽きてしまった。この先何をやっていったら良いのか、自分が廃人になってしまうかもしれないと年末頃悩んでいた」と激白sign03会場は一瞬凍りつきましたが、「苗場だけはずっと続けていきます!」と力強く宣言、ファンは大喜びしましたhappy02

投稿: マックファミリー | 2008年2月12日 (火) 21時57分

武田さんこんにちは!2度目のコメントです。
9日のイベント、私も参加させていただきました!まったく風水に関する知識はなく、正直?マークな部分もあったりしましたが^^奥が深いな~ということは分かりました。中尾さんの話は「おお!」と感心しながら聞いてました。

あの後ご主人の九星はご覧になったのでしょうか^^
ちなみに私はリーダーと脊戸田くんと同じです^^

私はあまり占いは信じないのですが、風水はその占いとは違うもののようなので、自分もどこかで取り入れてみたいと思ってます。私実は後厄なんですよ^^でも全然厄年だからって何かしたわけではありませんでしたが^^

マッスルの春休み公演の稽古も始まったようですね!とても楽しみにしています!

投稿: | 2008年2月13日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと観れました。 | トップページ | 期待感に胸躍る »