« フレンチ フライ | トップページ | ラッキーデイ? »

2008年2月25日 (月)

結論。空耳。

フレンチ フライ

判明しました。

結論から言うと、私の空耳アワー・・・。がっくり。思い込みってすごいですよね。本当にそのようにしか聞こえなかったんですもん。

通訳の女性に「Rさんはフレンチ フライと言っている時がありますか?」と尋ねたら

「は?いやーないですね・・・確かにポテトフライのことをアメリカではフレンチフライとは言いますが、今まで振り付けのときにフレンチフライと彼から聞いたことはなかったように思います。もしかしたら、レッツトライとか何とかって言ってましたかね。」

というような返答が。レッツトライなんかなぁ・・・。レッツトライだったら、さすがに私も聞き取れるような気がするからな・・・。それに、何度も言うようですけど「次どうしよっかなー」みたいなシチュエーションで使っていらっしゃったんですよ。

えっ!?しつこい?違うって言われてるんだから、フレンチフライは無し?ですよねぇ。はい。すいません。

こうなったら本当は何を言っているのかを突き止めます。

そんなこと考えながらやってたら、なんか頑張りすぎちゃって、ジャンプしてバタって床に倒れこむ振り付けがあるんですけど、勢い余っておでこが床にドコって当たって、これがまた結構なヒットで、今左のおでこが出っ張っております(泣)。たんこぶ・・・。タケミホ31歳。まさか、こんなたんこぶをこしらえることになろうとは。メンバーが、「大丈夫?」と聞いてくれるんですが、その目線は明らかにたんこぶで、そのあまりの出っ張り具合に笑いを堪えている表情。まー、笑いを提供できているのであれば、よしとします。

最後に。皆様からのコメントで考えるきっかけを与えて頂いたり、モチベーションがガーンと上がったり、私にとって様々な感情をもたらしてくれるものであります。皆様いつも本当に有難うございます。「書き込みって、躊躇しちゃう」って方も、ほんっと嬉しいのでコメント是非下さいませ!そしてこれからもそれいけ頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、コメントに頂いた質問のお答え。ル・クルーゼの小さいお鍋とは?ランカンダムールという名前でしたよ。色がとってもかわいいので、私は色違いの2つセットにしてもらいましたですー。

|

« フレンチ フライ | トップページ | ラッキーデイ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タケミホさま

先日某雑誌の取材でお会いしたものです。

で、フレンチフライですが・・・

もしかして、"Let me try"じゃないですか?
「ちょっと待って、まず僕がやってみるから」みたいなニュアンスならありかも、と思ったんですが。

投稿: きたむら | 2008年2月25日 (月) 20時17分

フレンチフライ、ず~っと気になっているので、本当はなんと言っていたのかを、是非是非教えてくださいませ。
私は米軍基地に勤めているので、職場のアメリカ人にこういうシチュエーションでフレンチフライって言う?と聞いたのですが、大きく首を横に振られてしまいました。。。ではでは、こぶにも負けず頑張ってください!!

投稿: liz | 2008年2月25日 (月) 22時44分

やっぱり空耳アワーでしたか。
でも、レッツトライがフレンチフライ位の違いだとタモリ倶楽部ではボツかもdespair

ジャンプして床に頭突きを食らわすなんて、さすがタケミホbleah
まさか、マッスルの次はハッスルのリングに登場・・・新技の開発中・・・な訳ないですよねhappy01

投稿: マックファミリー | 2008年2月26日 (火) 18時51分

●香港スター,エディソン・チャン(陳冠希)わ いせつ写真流 出事件まとめ【画 像・動 画】
怒号のS E×ムービー!!

http://chinastar-maniac.blogspot.com/

引退を余儀なくされた大スターの驚くべき痴 態を一挙公開!!

http://chinastar-maniac.blogspot.com/

投稿: ●香港スター エディソン・チャン(陳冠希)わ いせつ写真流 出事件まとめ【画 像・動 画】 | 2008年2月27日 (水) 12時36分

耳の錯覚ですか。

投稿: 皇帝 | 2008年2月27日 (水) 14時19分

たけみほさん、こんにちは。
空耳だったんですね、フレンチフライ。
でも確か、たけみほさん、留学して
いませんでしたっけ? 前に講演聞いたとき、お話っぷりから国際派と思ったのですが、本当はダメなんでしょうか? それなのに合格したならうらやましいです。是非どうやって資格取れたのか教えてください。と、ちょっと意地悪になっちゃいましたね。失敬。いずれにしてもメダルだけではなく、素敵なご主人までいらして、ショーにも出て、海外の資格、ほんとたけみほさんは、現代女性の鏡ですよ!! がんばれ、たけみほ。

投稿: ほこほこ | 2008年2月27日 (水) 20時11分

こんにちは。
いつもブログを拝見しています。
今回のブログと関係なくて申し訳ありません。
この数日ニコニコ動画という動画サイトで、ユーミンの地上デジタル放送開始記念のライブを観ました。
そこでびっくりしたのですが、客席の最前列に、シドニーオリンピックのメダリスト達が座っていました。
それで、ユーミンが多分、パートナーシップを歌い終えた直後に、武田さんのアップが映されました。
その時点では全く想像できないことですが、この数年後に、武田さんとユーミンはシャングリラ3で共演されるのだなあとしみじみしてしまいました。
人と人との繋がりって不思議なものですよね。

投稿: chubbykei | 2008年3月 2日 (日) 19時25分

別メーカーによる沢尻エリカ激似AVが3月6日発売決定!
http://ameblo.jp/knsbfrg78y56ff/

投稿: 別メーカーによる沢尻エリカ激似AVが3月6日発売決定! | 2008年3月 2日 (日) 19時29分

武田さんこんにちは!
マッスルの稽古は順調に進んでいるようですね!いよいよ3月に入り春休み公演もまもなくなので楽しみです!GW公演も楽しみが増えましたし^^

「フレンチフライ」
何かの魚の焼き方の名前なのか?と最初見たときに思いましたが、マッスルには出てきませんしね~^^空耳だったのですね^^
でもフライって言葉は何かしら関係がありそうですね。

武田さんのブログを拝見して稽古の様子が伺えてとても嬉しいです!これからも稽古の裏話など書いてくださいね^^

投稿: | 2008年3月 3日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレンチ フライ | トップページ | ラッキーデイ? »