« 本気で感動 | トップページ | 結論。空耳。 »

2008年2月21日 (木)

フレンチ フライ

これ、英語、特にアメリカに留学されてたりした方に教えて頂きたいことがあるのですが、

“フレンチ フライ”

って言葉です。

前々回のブログでも書かせて頂いておりましたが、現在マッスルのリハーサルはラスベガスの大きなショーを数々手がけられているチームの指導のもと進んでおります。英語が飛び交い、いい動きができていたときには「おー、グレイトっ!!」なんて、褒めて頂いたりするので、メンバーもどんどんノッて取り組んでいる。そんな感じです。

なのですが、ひとつどうしても気になるんですよ。しかも私だけ。

ダンス振り付けのRさんが、振り付けを考えていて「次どうしよっかなー・・・」とか「うーん。待てよ・・・」ってシチュエーションのときに、

“フレンチ フライ・・・”って言って、考えているんです。

なんでフレンチフライなんだ?って不思議に思っていたら、結構な頻度でそれが出るんですよね。

休憩中に楽屋で「なんか、Rさんさ、振り考えたはるとき、フレンチ フラーイって言わはらへん?」とそれをみんなに問いかけてみると、「えーっ!!そんなこと言ってる!?本当に!?」「言ってない。言ってない(爆)」って大否定されながら大爆笑されて、私的には「ほんまやしっ。絶対ゆうたはるってっ!!次、注意して聞いてみてよっっ。」とみんなに強く訴えました。

アメリカンな英語に詳しい方。どうか教えて下さい。“フレンチ フライ”は使いますか?それとも私の空耳アワー?

|

« 本気で感動 | トップページ | 結論。空耳。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか、言葉の壁を、楽しんでますね。

私では、"Whoom! Let's very"位しか、思い付かなくて、全く、役に立ちません。

わかったら、一緒に「へ〜!」と感心する事は出来るので、教えて下さい。

社長とか、京さんとかじゃダメなの?
(そうだ、京さん、HAPPY BIRTHDAY!)

投稿: ハラハラ | 2008年2月23日 (土) 23時14分

そうですか、言葉の壁を、楽しんでますね。

私では、"Whoom! Let's very"位しか、思い付かなくて、全く、役に立ちません。

わかったら、一緒に「へ〜!」と感心する事は出来るので、教えて下さい。

社長とか、京さんとかじゃダメなの?
(そうだ、京さん、HAPPY BIRTHDAY!)

投稿: ハラハラ | 2008年2月23日 (土) 23時15分

美保さん、色々調べましたがダメです、ワカリマセン。お役に立てずすみませんsad
勉強の中でも特に英語が苦手だったもので・・・weep留学どころのお話では無いです。

でも、タケミホも空耳アワーを見ているのかと思うとちょっと嬉しかったですgood

投稿: マックファミリー | 2008年2月24日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本気で感動 | トップページ | 結論。空耳。 »