« 結論。空耳。 | トップページ | ガラスの十代世代 »

2008年3月 3日 (月)

ラッキーデイ?

すいません。すっかり更新の間隔が開いてしまって。

不覚にも喉の風邪を引いてしまって、現在、声がおっさん化現象しております。まじめにびっくりされますし。低くてハスキーな上に時々声がひっくり返るので。

今日なんて、オリンピック招致のイベントで大勢の前でお話しないといけないお仕事があったのですが。うーん、ダメですね。やはり健康第一です。体調が悪くなってから気づく健康の大切さ。本調子が出ないと心のテンションも沈みがちになりますし、なんと言っても皆さんにお聞き苦しい思いをさせてしまいます。

そんな中いい日でもありました。今日は富山に行っていたのですが、空が澄み渡るように晴れていて目前に広がる立山連峰のなんと綺麗なこと!3000メートル級の山々に雪が積もり、その荘厳な景色がパノラマで見えていたんです。「年に10数回ぐらいしか、こんなに綺麗には見えないんですよ。お客さん今日来て特しましたね!」とは地元の方の談。そんな日に遭遇できたなんてやっぱりなんだか嬉しいじゃないですか。

帰ってきてからは仲間の結婚式の2次会に出席しました。もちろん声はおっさん化現象のまんまで。出席していた人にはその声の件でひとしきりいじられまくりましたよ。

それはさておき、このカップル、本当にお似合いなんですよね~。とにかく両人共、目鼻立ちがはっきりくっきり。「将来の二人の赤ちゃんは一体どんなことになるのだろう?はっきりくっきり度が重なり合ってさらに増したら・・・?」と、想像が膨らんで今から楽しみなんです。どっちに似ても美形って、う~ん。素晴らしすぎる。

話はどんどん飛びます。その2次会ではビンゴゲームがあって、本当の本当に豪華景品が揃っていたんですね。今まで私、こういうときにビンゴになったためしがなかったのですが、今日はやはり最後までツイてたようです。ついにっ、ついにビンゴ達成!前に出て景品の番号の抽選権を得ました。定員ぎりぎりの滑り込みセーフです。そして、いよいよ肝心の抽選。私の狙いはシャープのアクオス38インチテレビ。が、あっけなく抽選権が前の方の人に手に渡りました。次の狙いは任天堂wii。これもあっけなく。最後、マウンテンバイクの自転車に狙いをつけて、自分の抽選の番が回ってきました・・・。精神集中です。こうなったら俄然やる気出ます。結果。

手をグーにして数字を叩ける程でかい電卓が当たりました・・・。見たことないぐらいでかいっす。

あぁ。家計簿でもつけようかな。

|

« 結論。空耳。 | トップページ | ガラスの十代世代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>手をグーにして数字を叩ける程でかい電卓
見たいです!是非、画像のアップをお願いします!

投稿: nora | 2008年3月 3日 (月) 19時00分

風邪をひいたら、エキナセア、亜鉛、ビタミンCを取りましょう!
声が高見山みたいに(古過ぎーcoldsweats01)になっちゃったんですね、ごっつぁんです。
私も出張で立山行くので、分かります!!山々の素晴らしい眺め。そして北陸地方はこの時期ずーっとどんよりした天気が続くので、本当にラッキーでしたね。

投稿: マックファミリー | 2008年3月 3日 (月) 23時11分

初めてコメントします!
私が応援しているアーティストで保健所で殺されていく動物たちのことを書いてる人がいるんですがもし共感できたならブログなどに書いてもらえませんか?

動物たちの叫びという文章です。。。
1ファンなんですが一人でも有名な人にしってもらいたくていきなりすいませんでした。
これから毎日ブログ見に来ますね☆

投稿: アリサ | 2008年3月 6日 (木) 13時24分

こんばんは
潤太郎は初めてのコメントでござんす
風邪予防には「梅にんにく」がいいでござんすよhappy01
臭くならないし・・・

投稿: 潤太郎deござんす | 2008年3月 8日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結論。空耳。 | トップページ | ガラスの十代世代 »