« 秘蔵蔵出し映像 | トップページ | ユルブロ »

2008年5月28日 (水)

そうなんです。いっぱい食べました。

皆さんっ!たくさんのコメントを頂いて有難うございます!!

そうなんです。アップルマンゴーパフェのCMが23日からオンエアされました。

私、実は初めアップルマンゴーパフェとは、「アップルとマンゴーが上に乗っているパフェなんだ」と思っていて、よく聞いてみたらアップルマンゴーっていうマンゴーが使われているのでした。

「できればアップルならアップルだけ、マンゴーならマンゴーだけって感じにしてほしいなー」なんて、かなり勘違いな奴です。

観て下さった方はご存知のように、選手時代の私らしき映像が途中入っていて、「チロリロリンっ」ってベルの音で、演技中の私の手にアップルマンゴーパフェが持たされているのですが、CMの撮影は早朝、そのプールのシーンから行われました。そうなんです。あれ、ちゃんと撮って頂いたんです。

同じポーズで静止した状態での撮影が繰り返されました。映像処理をできるだけ綺麗にできるように、何回やっても腕の角度や、顔の角度、水面上に上がる上体の高さを合わせなければいけないのですが、これが結構難しいんです。「さっきのん、どうやったっけ?」ってなります。これがまた、お借りしたプールの水深がしっかり3メートルぐらいあるところだったので、立ち泳ぎ。はい。頑張らせて頂きました。

久々に足の脛(すね)の辺りが乳酸に侵される感覚になりましたです。(立ち泳ぎして痛ーくなる体の部位は、下肢の前側の筋肉なんです。)そして、プラス気をつけなければいけないのは、なんといっても商品であるパフェが水面に対して直角に見えるように持つこと。手首の微妙な角度を駆使して真っ直ぐを保ちました。

昨年の夏のシャングリラ3以来のゼラチン登場。髪をゼラチンで固めます。撮影中、一切乱れなし!考えた人、本当にすごいです。

場所をスタジオに代え、今度はアップルマンゴーパフェを美味しく食すシーン。

これ、TAKEいくつ撮ったでしょうか。食べるのってむずかし~。CMは15秒。限られた秒数の中で編集してうまく色んな角度からの映像をつなげ合わせる訳ですから、まさに0コンマ単位の演技が要求されます。

商品見て、パフェを口に運んで、美味しい表情をして、スプーンを口から抜く。

その間、2秒以内。とか(笑)。

女優さんとかタレントさん。どのCMを観ても、上手に美味しそうに食べていらっしゃるじゃないですかぁ。私なんて、やればやるほど不気味で不自然な演技に。

監督が「あー・・・さっきの方がよかったかな・・・。あ、じゃ、武田さん。さっきの映像もらいましょ。ね。そうしましょ。」みたいな(笑)。

台詞をしゃべれば、まーた不自然に。「素の感じの武田さんの雰囲気を出したいので、ぜーんぜんいつもの京都弁でいって下さい!」って言って下さっているにも関わらず、普通にしゃべろうと意識すると

「マンゴー好きやから、プールいっぱい食べたいわ」

?・・・

今のイントネーションは一体何やねん、と。どこの地方にお住まいの方ですか、と。

自分に思わず突っ込みたくなるような音程の声がなぜか勝手に出てきてしまうんです。その上、いつぞやのブログに書いていた、風邪を引いて声も出にくく咳き込む時期の撮影だったため、最悪ちゃんです。

そんな中、現場にいて下さった関係者の皆様には最後まで変わらず温かく接して頂き、撮影を無事終了することができました。感謝だなぁ・・・。

実際のアップルマンゴーパフェってば真面目に「これがコンビニで買える味!?」とびっくりするぐらい美味しいです。

りんごは上に乗っていませんので、あしからず。(私だけでしょうか?この勘違いは。)

|

« 秘蔵蔵出し映像 | トップページ | ユルブロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~!CM撮り、お疲れ様でした。

お陰で、今回の話題は、周囲の食いつきも良く、盛り上がりましたね。

お茶漬けのCMじゃないから、一気にかき込む、なんて食べ方ではないにしろ、かなり、マンゴー腹になったのではないですか?
お腹ポッコリ(って言えば、ヴィルジニも、そろそろでしたよね)では、プールのシーンがまずいから、先に採ったのかも知れませんね。

ちょっと、硬さの残る台詞もまた、美保さんの味が出てて、良かったですよ。
次には、どんな映像で楽しませていただけるのか、楽しみにしています。

投稿: ハラハラ | 2008年5月28日 (水) 05時43分

合計、3回観れました~happy02しかーも、また、今日、アップルマンゴーパフェ食べました。やっぱり、CMに起用されるタレントさんって重要なんだと改めて思いました。なぜかというと、シーズンもの、限定ものはひとまず、手を出す私deliciousでも、通常その1回だけ。でも、美保さんがCMしてる!ってだけで、また食べたくなるし、迷ったときは、やっぱり、美保さん効果で食べちゃいますsmile企業の思惑にまんまとはめられている私です。coldsweats01

投稿: Mママ | 2008年5月29日 (木) 01時55分

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、A∨マニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢 尻エリカにウリ二つの女性の入 浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。

http://erika-dvd.blogspot.com/


 実際に映 像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DV Dの途中でこんなテロップが流れる。

http://erika-dvd.blogspot.com/

投稿: 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 | 2008年5月29日 (木) 13時05分

美保さ~ん、いつもブログ楽しみに待ってますよぉ♪♪♪

6月始まりますね! アップルマンゴー食べにいくぞぉ↑↑ o(^o^)o

投稿: shin | 2008年6月 1日 (日) 21時56分

私もリンゴとマンゴーが乗っているものだと思ってました。

そうですか、声のコンディションが悪かったようですね。
バリバリの関西弁のセリフながら、なぜかボーヨミ的なのは、そのためと言うことでhappy01

でも、美味しそうに食べる表情はベテラン女優顔負けの名演技ですsign03

これからは、CMやドラマのオファーが舞い込んできそうな予感・・・sign02ですねcoldsweats01

あっ、アップルマンゴーパフェまだ食べてないよーweep

投稿: マックファミリー | 2008年6月 1日 (日) 23時13分

CMもまだお目にかかっていませんのでーーー、ちょっと注意して、CM見ますね☆
いつもステキな美保さん、応援していま~す♪

投稿: ハワイアーナ | 2008年6月 2日 (月) 07時25分

はじめて投稿させていただきます。
CMご出演おめでとうございます。家内とTVを観ていて、「あれっ、武田さんだ!」と2人でびっくりしました。家内はCMを観る前に、すでにアップルマンゴープリンを食していたそうで、極旨だと絶賛しておりました。私も近日中にぜひ大人買いをして、賞味したいと思っております。
武田さんの勇姿は、ほぼ毎週末マッスルシアターで拝見しております。水槽の中での演技はさぞや大変だろうと思い、よせばいいのに自分も息を止めてみましたが、やはり年寄りの冷や水。ほとんど気絶しそうになり、家内に呆れられてしまいました。
ボヤージュもあと数公演。どうかお体をいたわって、ご無事に千秋楽を迎えられますよう、応援いたしております。

投稿: 体筋肉率3% | 2008年6月 3日 (火) 22時24分

ご無沙汰です。覚えてますでしょうか。
和歌山では大変お世話になりました。
大阪弁カメラマンの Banpaku です。

ウチでもCM見て、家内とほぼ同時に「おーっ!」と声をあげてしまいました。
美保さんの手にパフェがっっっ!!!
ちょっと笑わせてもらいました。
でも、美保さん、やっぱ キレイやね!
次はいよいよTSUBAKI・・・かな?
なんなら、営業売り込み用の宣材写真バッチリ撮りましょか?(笑)

それでは、また機会があれば・・・。

投稿: Banpaku | 2008年6月 4日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秘蔵蔵出し映像 | トップページ | ユルブロ »