« 久々に舞台のことのブログ | トップページ | あと一ヶ月! »

2008年7月 4日 (金)

重量級お母さん

ついこの間、久しぶりにシンクロの後輩(ジュニアのときから美少女と謳われ、今も変わらずその美貌はご健在でございます。)に会う機会がありました。その後輩が今ちょうど赤ちゃんがお腹にいるのですが、少しふっくらした顔の輪郭がそう思わせるのか、その表情はとても柔和でした。

「あぁ・・・お母さんの顔やわぁ。」

と、思わず言っちゃいましたね。後輩は少し太ってしまったことを気にしていましたが、6,7キロ程度。これって全然許容範囲。ですよね?

妊婦さんがより生活を安全で快適に送ることができ、かつ出産するときにもベストな体重は、確か10キロまで太っても大丈夫って聞いたことがあるんですが、私の同期のシンクロの友達はな・な・なんとっ!!(ベタな表現?)

17キロ!!!も太ってしまったんです。

その当時、写メを送ってくれたりしましたが、さすがに「柔和になった」というよりも人相が変わっていましたし(笑)。「あのときは後ろから見たら完全に関取だったな・・・。それでも好きだったよheart。(はい、どーも。言ってて下さい。)」と、彼女の旦那さんは言っていましたが。

また別のシンクロの後輩も13キロ増でしっかりと後に続いて重量級でした。

なので、最近会った後輩のMちゃん。安心して下さい。最強の17キロ増を見事果たした同期は出産当日だけで11キロ減だったみたいなので、Mちゃんはあっという間に元に戻るに違いねぇです(笑)。

とにもかくにも、元気で丈夫な赤ちゃんが生まれますように。

|

« 久々に舞台のことのブログ | トップページ | あと一ヶ月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫です!
元某地方局のアナウンサー嬢から
「私は妊娠した時に25キロ増えた」って聞いています。
生まれた子供は4キロくらいだったそうですので
21キロは何だったんだい!?

しかし彼女、今では体重40キロ台でプロポーション抜群の美女に戻っていますよ。
それなりに努力したのかも知れません。

反面、超人気のあったレースクイーン嬢は
妊娠で体重80キロ近くになってしまい
子供が生まれてからもそのまま!
何で子供の分が減らないんだろ?
今では「私レースクイーンやってたの」ってギャグになってます。

何事も努力ですね。

投稿: カーク | 2008年7月 4日 (金) 05時57分

私も不思議体験を・・・。出産後、子ども約3キロ+羊水約1キロ(かってに1キロと言ってます)=4キロは減るとふんでいたのに、当日はかったら2キロちょっとしか減ってない???とても不思議でした。でも妊娠中10キロまで増えてもいいのは、出産後、睡眠時間は削られるし、母乳作るのに体力いるから、そのために太ると聞きました。妙に納得しました。flair私としては、つわりでやせたときの体重まで減ってほしかったのに、きちんともとの体重になりました。coldsweats01

投稿: Mママ | 2008年7月 5日 (土) 00時38分

17キロ増とはホントに重量級ですね。でも、生んだ日に11キロ減はもっと驚きです。いったい何が入っていたんだろうsign02flair

投稿: マックファミリー | 2008年7月 7日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に舞台のことのブログ | トップページ | あと一ヶ月! »