« 終わりますね。 | トップページ | 千秋楽ライブ »

2008年8月28日 (木)

意外な接点

皆様。色々とコメント頂いて有難うございます。

オリンピックが終わって、なんだか気が抜けましたねぇdespair

「あの試合どうなった!?」というときに便利だったのが、今回のオリンピックで初めて使った携帯電話のワンセグ機能。日本の携帯の優れた性能を今まで理解していなかったことが悔やまれます。あーもったいなかった。

それはさておき、シンクロの結果について前回のブログで「また書きますー」的なことを言っておりました。でも、多くを語るつもりもなく。

実は今日もフジテレビさんの「とくダネ!」にゲストコメンテーターとして出演させて頂いたのですが、司会の小倉さんから今回の日本のシンクロについてのコメントを求められました。

そのときにお答えしたのは私のまとめです。(番組ではちょっぴり緊張していてあまりうまくお伝えできなかったのですが。)演技の出来をどうこう言うよりも以前に、プールの底に足をついてしまったこと、演技直後に酸欠から過呼吸を引き起こした選手がいたことのこの2つの点は、大前提として大勝負がかかったときに非常に苦しい。減点の対象になったり、印象をマイナスにするからです。このことの重大さは周りよりも本人が一番痛烈に受け止めていると思うので、今は本当につらいと思います。この苦しい状況を払拭するためには、やはり自らがこれまで以上の気概を持ってトレーニングに取り組み、驚くべき変身を遂げること。それが自信を取り戻す方法じゃないかと思います。もっともっと多くの観客を魅了するようなオーラを身につけて、「後にも先にももうこんな素晴らしい選手は出てこない!」と評されるぐらいに。ほんっとに頑張って乗り越えてほしいです。

こんな風に言うのは簡単ですよね・・・。私も引退した人間ですから、結局現場にいる者しかわからないこともあるし。言葉には責任を感じます。

ただ願うのは、屈託のないかわいらしい笑顔を取り戻してもらいたいです。

・・・

ちょーっとウルトラ級に話題変えさせて頂きますが、よろしい?と聞いておいて、返事待たずに進めるタケミホ。

それにしても「とくダネ!」でお会いした全ての皆さんが、揃いも揃って面白くて気さくな方ばかりで、出演のときもその明るい雰囲気のお陰でどれだけ緊張が和らいだことか!

小倉さんには番組出演前から、あることがご縁で個人的にお話をさせて頂いたこともあり、今日は中継ではなく直接お目にかかれたことがとても嬉しかったです。お仕事柄という枠を超えて、あらゆるスポーツに関して造詣が深く、スポーツのみならず何から何まで本当に色んなことをご存知でお話を聴くだけでも「はーっ!!」っと関心しっぱなしです。

ご縁があるのは小倉さんだけではなく、意外な接点は佐々木恭子さんもでゴザイマシタ!恭子さんがしょっちゅう会うぐらい親しくされている後輩の方(この方も美人!)と、うちの旦那様が、学生時代同期で仲間だったんです。しかも関西出身同士だったので、思わずメイクルームでは関西弁全開でお話して頂いて、びっくりするぐらい気さくで飾らない素敵な方でした。お肌なんてつるんつるんで陶器みたいに白くて綺麗!

何と言っても、長谷川くん!くんとか言って「慣れ慣れしいやつ」って思いました?何を隠そう、とってもいー声の長谷川豊フジテレビアナは私の同級生。学部まで一緒で、本当に当時からめちゃくちゃ賢くて、しっかりしていて、面倒見がよくて、合宿や遠征で学校に来れない私にとっては(テストの?)神様でしたぁぁぁ(涙)。久しぶりに会って昔話にも花が咲き、また学生の頃とは違うバリバリ頑張っている姿を見てこちらも刺激を受けたり。とてもいい再会でした。

リポーターの大村正樹さんは、なんとマッスルミュージカルの大ファンだそうで、演目が変わる毎に、ちゃーんとご自身でチケットを取って観に来られていたことが発覚!その上、ギャグの帝王!?(勝手に命名)なので、本番前にどっかんどっかん笑わせて下さって、お陰で腹筋鍛えられました(笑)。

接点はなかったものの、笠井信輔アナも以前から私を知って下さっているような感じで話しかけてきて下さって、本番でも受け答えがしやすくて・・・っとにもー感謝です。

スタッフの皆さんも、本当に色んなことに目を配って行き届いていらっしゃって、しかも楽しい。やっぱりこの全体の雰囲気というのは画面からも伝わるものなんですね。関わらせて頂いたこと、本当に光栄でした。

今日のブログを書くのに、「この人とこんな会話をしたよなぁー」とか思い出しながらだったので、思い出し笑いが多くて(笑)。人が見てたらかなりキモーイタケミホだったと思います。

|

« 終わりますね。 | トップページ | 千秋楽ライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://sawaeri.blogspot.com/


 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://sawaeri.blogspot.com/

投稿: 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 | 2008年8月28日 (木) 12時40分

★山本モナはめ撮り映像流出!!【DVD動画】

不倫騒動で活動自粛となった山本モナ。
五反田ラブホテルはめ撮り映像がDVDとして裏流通している。

http://monafliday.blogspot.com/2008/08/dvd.html

相手の男性がモナの名前を呼んでいる、顔の輪郭・スタイルなどのことから本人と思われる。


http://monafliday.blogspot.com/2008/08/dvd.html

復帰説が延期にならなければ良いが・・

投稿: ★山本モナはめ撮り映像流出!!【DVD動画】 | 2008年8月28日 (木) 17時51分

はじめまして
ほんとタケミホさんおっしゃる通りオリンピックが終わってしまい何だか気の抜けた毎日です。まだオリンピック熱が覚めないので、アテネのジャパニーズドールの録画を見たりしてまたまた興奮してしまいました。いつ見ても素敵な演技で大好きです!
今回は残念な結果になりましたが、これを糧に飛躍してくれることを、1シンクロファンとして願ってます(^^)

投稿: きみきみ | 2008年8月29日 (金) 05時21分

こんにちは。
初めてこちらにお邪魔します。

昨夜はお疲れのところ暗がりでお呼び止めして大変失礼しました。

競技としてのシンクロとプレー(楽しむ)としてのシンロクとの違いを自分の中での整理の話を聞いて自分にもいいヒントになりました。
まぁ世界トップクラスのアスリートと過去の県レベルの自分を一緒にするのはおこがましいですが・・・。

関西弁も大変心地良かったです。(自分もこのまま関西魂で突き進みます!)
全国放送でも怯まず自分の言葉でお話される姿を拝見して心強く思っています。

益々のご活躍を期待しています。

追伸
近所でお薦めの美味しいお店があれば是非紹介して下さい~^^;

投稿: いさ | 2008年8月29日 (金) 13時52分

ミホさん、こんにちは。
そうですね、オリンピック終わって何だかさびしいですね。

だけど、ブログを読んでいくと、忙しい仕事の中にも楽しいことがいっぱいあるようで羨ましいですnote

昨日、ユーミンパパこと松任谷正隆氏のトークイベントkaraokeに行って来ました。以外にも、お下品なシモネタbanばっかりで笑いっぱなしでしたhappy01

投稿: マックファミリー | 2008年8月30日 (土) 08時35分

みほさーん、お元気ですか? 9月に突入しましたね 今年も残りわずかになってきましたね

先日、本屋さんに立ち寄り、たまたまオリンピック特集のコーナーを通りかかり・・・シンクロの本があったので、おもわず手にとり読みました☆ みほさん、立花さんがたくさんのっており、感激しながら読ませていただきました。 m(_ _)m

いつもは普通にブログ読ませていただいてますが、色々な事を積み重ねて、今があられるんだな〜・・・と
本を見て、改めて思いました☆ みほさん、すごいです!!!

投稿: りっとるすたぁ | 2008年9月 7日 (日) 09時43分

はい

投稿: えく | 2008年10月16日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終わりますね。 | トップページ | 千秋楽ライブ »