« 明るいニュース | トップページ | 昨夜の出来事(日付が変わったので昨夜じゃない出来事、か?なんつって。長いタイトル。) »

2008年11月 9日 (日)

勝手にSEX and the CITY in 恭子部屋

ちょっとばかし日が過ぎてしまいましたが、こ~れは書かにゃflairということでこの話題を。

去る4日、三重にあるパルケエスパーニャ(スペイン村の方がわかりやすいだろうか?)で、ミズノクラシックオーブンゴルフ開催に際するレセプションパーティーに出席させて頂いたのです。もちろんお初でございます。

ミズノさんには選手の頃から現在に至るまで大変お世話になっておりますが、さらに今回お声掛けを頂いて、ほんとにもぉ感激至極でございました。

以前に『僕らの時代』という番組でご一緒した上田桃子ちゃんが、昨年のこの大会でアルバトロスを達成し、劇的な優勝を果たした訳ですが、その桃子ちゃんもこの日は会場にいらっしゃいました。まさに凱旋大会ですもんね。会場内で昨年のその模様がスクリーンに映し出されておりましたが、改めて観てもまさに鳥肌もんのプレー。女神降臨shineって感じです。そして何より久しぶりに会う桃子ちゃんは相変わらずキュートでございましたよ。

宮里藍選手や横峯さくら選手などもお見掛けしましたが、皆さん一様に顔がちっちゃいのね(笑)。一人で「ちっちゃsign03」を連発しておりました。画面のイメージって怖ーい。どうして実際より大きく映ってしまうのでしょうかね。私タケミホもしかり。顔の輪郭がエラ張りさんなので画面上ではわーおcryingってぐらいワイドスクリーンに。ああ。切ないわ(泣)。

嘆きのぼやき。それはさておき、今回私が書きたかったのはこれっ。なんです。題して

『SEX and the CITY (in スペイン村恭子部屋)』

です。キャストは、水泳(競泳)の岩崎恭子ちゃんと田中雅美ちゃん。お二人とは同じく水泳界出身ということや、オリンピックの絡みでお仕事先でも会うことが多く、話してみるとほんっとに話やすくてめっちゃいい子(私がお二人よりニ歳お姉さんになるので、すっかり「いい子」なんて言っちゃって姉御風吹かせてます。)で、それぞれが魅力的なんですよ。本当に素敵な女性なのです。なので前から、ご飯行こう、飲みに行こうとずーっと言ってたのに、実現に至らずに過ごしておりました。こういうの、いわゆる大人の約束って言うんでしょうか(苦笑)。

念願叶ってこの日やっとゆっくりおしゃべりできました。場所はパーティーが終わってから、恭子部屋で。

そこにもう一人のキャストが。毎日放送さんの超人気番組「ちちんぷいぷい」さんでご一緒させて頂いている毎日放送アナウンサー八木早希さん。(以下、八木さん、もっと親愛を込めて八木ちゃん。)。語学が堪能な八木ちゃんは毎年このレセプションの司会を担当していらっしゃったそうで、限り無くネイティブに近い美しい英語を披露されておりました。それを見た私タケミホは、思わず逆ナンです。「えーっ!八木さんがいらっしゃるなんて!!しかも英語がまた惚れぼれとするような。」と、司会の合間を見計らってさっそく話かけに行ってしまいました。

そして最後には、パーティー後の女子会?恭子部屋で落ち合うことを約束し、それが先ほどの仰々しい、しかもおもいっきりパクっちゃってますブログの題『勝手にSEX and the CITY in スペイン村の恭子部屋』となった訳です。

ガールズトーク、これ、真面目に楽しいですねー。結構久しぶりに同世代の、しかも赤裸々な話をそれぞれの見解で聞いたり、吐露したり、本当に楽しい夜でした。よかったですわheart

恭子ちゃんも雅美ちゃんもやっぱり前から思っていた通りフィーリングが合うし、特に八木ちゃんとは初めてこんなにいっぱいおしゃべりをしましたが、ちょーサバサバの関西娘さんって感じで最高に面白かったです。番組で数回ご一緒した今までの印象でも、物腰が柔らかくて、頭の回転が速くて、フレッシュさを失わずにでも落ち着き感もある、稀有な魅力を持たれているアナウンサーさんだなって思ってましたが、今回お人柄をさらに知ることとなりこれで余計に応援したくなりました。

こうなれば定期的に炸裂ガールズトークをしなくちゃですわ。なんか共感したり、えーっ!あかんあかんっとかって言って論じることは、気分をすっきりさせますよね。元気になりますよね。で、また次が頑張れるからこれはもうやるしかないっすね。

|

« 明るいニュース | トップページ | 昨夜の出来事(日付が変わったので昨夜じゃない出来事、か?なんつって。長いタイトル。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見た瞬間、ドキッheart01とするタイトルですねーcoldsweats01
それに、「赤裸々」「吐露」・・・なんて、その辺をもっと詳しく聞きたーい、と思うのは私だけでしょうかsign02happy01

投稿: マックファミリー | 2008年11月 9日 (日) 09時26分

楽しそうな会ですこと。
是非、定期的な、会にしてください。

雅美ちゃんと、恭子ちゃんは、競技の関係上、TVの番組などでもよく共演していますから、ちょくちょくツーショットをお見かけしますが、確かに、そこに美保さんって画は見ませんね。
大体、恭子ちゃんは、五輪のイメージが強すぎて、雅美ちゃん、美保さんが、お姉さんって感じで見てしまって、恭子ちゃんから「雅美ちゃん」なんて呼んでいるところを見ると、違和感があったりするのですが、同年代なんですよね。


ところで、「Sex and the City」の話になると、かなりの確率で、「私、Carrie」と応えが返ってきますが(Mirandaなんて、聞かないですね)、さて、美保さんは?

少々のことでは、お腹を壊さないのは聞きましたから、Charlotteではなさそうですが、一途で、おっちょこちょいなところは、似ているかもしれません。

投稿: ソノイチ | 2008年11月 9日 (日) 23時03分

講演会きてくださって悩んだり落ち込んだりがはげしいえるもにとってほんとに元気になれました。
武田美保さんを目標にがんばらなくちゃです。
もぉきょうからファンなってもいいですかぁ?

投稿: えるも | 2008年11月13日 (木) 19時30分

タケミホさん、こんばんは。
今日は名古屋での行事にご参加頂きましてありがとうございます。
せっかくの機会だったので、もっとこのブログの宣伝もされてもよかったような気がします。
これからも各地の立命館関係の催しにドシドシ行かれて下さい。

以上、簡単でしたが今日の御礼まででした。

http://homepage2.nifty.com/rits_genba_repo/

投稿: Rits@現場監督 | 2008年11月15日 (土) 23時25分

初めてコメントさせて頂きます。タケミホさんはパーティーに出席されたり講演されたり時には登山もされたり等と本当に忙しそぅですね(>_<)先日、母がタケミホさんの講演を拝聴する機会があったのですが、それはもぅ感動して帰って来て、幼少時代のお話、お母様の事、選手時代のお話等を私に聞かせてくれました。ずぅーっっと以前にドキュメンタリー番組で選手時代のタケミホさんが放映されていたのを思い出しました。そのパワーでこれからも頑張って下さい。ちなみに生まれも育ちも三重の私は一度もスペイン村には行った事がありません…が、昨日はタケミホさんご出身の京都へ京都御所の一般公開と清水寺のライトアップに父と母とで行って来ました♪秋の親子遠足です(笑)京都っていいですね〜!!新名神が開通してグッと近くなったし、今度は舞妓さん体験をと目論んでおります…(もぅ舞妓って言える年ではないですが…)

投稿: ASK | 2008年11月16日 (日) 10時43分

昨日の名鉄グランドホテルでの講演会、お疲れ様でした。井村コーチとのエピソードがとても心に響きました。また、懇親会の間中、武田さんがずっと笑顔で皆さんと写真を撮っていらした姿を拝見して、ひたすら感動しました。
ガールズトーク、楽しそう!わたしもぜひ混ぜてほしいです!

投稿: ひみこ | 2008年11月16日 (日) 23時22分

初めてブログ拝見します。
稲生神社ではお目にかかれて光栄でしたshine
ちょうど今SATCにハマってて、DVD見ながらパソコンでブログ拝見してたらこの題名だったので、ビックリsign01
またお時間出来たらゆっくりお話したいですheart04
もちろん、ガールズトークありですよん!
これからもヨロシクですhappy02

投稿: Karin.Suito | 2008年12月 7日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明るいニュース | トップページ | 昨夜の出来事(日付が変わったので昨夜じゃない出来事、か?なんつって。長いタイトル。) »