« 昨夜の出来事(日付が変わったので昨夜じゃない出来事、か?なんつって。長いタイトル。) | トップページ | 読書三昧 »

2008年12月 2日 (火)

歴史に残る共演!?

去る11月28日。ナショナルトレーニングセンターにて。ついに私は歴史に残る共演を果たしたのですっヽ(´▽`)/!

はい。出た。大袈裟タケミホ(笑)。

この日、どんなことがあったかと言いますと、将来有望なジュニア選手に向けて、さらなる競技力アップのための研修会があったのです。その研修の一環授業として、私を含めるオリンピアンの皆さんが結集し、2人1組になって班に分かれたジュニア選手のテーブルを周り、質問を受けて自らの経験談を話すという形式で研修を行いました。

そのオリンピアンになんと、シンクロの大・大・大先輩の小谷実可子さんと、北京の代表だった鈴木絵美子ちゃんと、私の、3世081130_111201代に渡るシンクロの元選手が揃いましたもので、なんだか盛り上がってしまいまして。

そういえば初めてなんですよ。こんな風に揃うことが。

今日は証拠写真付きでございます。

話変わって、私が2人1組というペアで一緒に廻ることになったのが、なんとあの北京で銀メダルを獲得したフェンシングの太田裕貴選手。ジュニア選手達やコーチの皆さんからも絶大な人気でしたよ!

一躍時の人となった太田選手。でもきっと「時の人」は継続されますね。私の勝手なお墨付き( ̄ー ̄)ニヤリ。ですけど。

一緒に廻らせてもらって感じたことは、太田選手はまだ23歳という若さですが、「非常によく考えて競技をしていらっしゃるな」ということと「この若さにしてこの言葉のボキャブラリーの多さはすごいな」ということ。今後、太田選手はコンスタントに結果を出さなくてはいけない重圧を感じる場面も出てくるだろうと思うのですが、彼ならいろんな突破口を切り開いて乗り越えていくんだろうな、と、そんな強さと賢さを感じさせてもらいました。

ジュニアのこれからの選手の皆さんも、そしてこれからも現役を続けていかれる太田選手も、本当に頼もしい若者達です。うん。頑張ってほしいな。

ロンドンが今から楽しみですよね。気が早いか。

|

« 昨夜の出来事(日付が変わったので昨夜じゃない出来事、か?なんつって。長いタイトル。) | トップページ | 読書三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは貴重なショット、ありがとうございますgood

鈴木絵美子さんと、タケミホはちょっと似てませんかsign02

と感じた小谷実可子世代の私ですhappy01

投稿: マックファミリー | 2008年12月 3日 (水) 00時00分

私も写真を拝見して鈴木絵美子さんとタケミホさん、似ていると感じました!
また色々な写真のアップ、楽しみにしております♪

投稿: ASK | 2008年12月 3日 (水) 00時46分

ご自身で「歴史に残る共演」とおっしゃってしまうのですね、武田さんって。なんか以前よりも、最近上から下に見下したような、というか、自分が上にたった物言いが増えているような気がしています。

ここ数カ月、ずっと残念に思ってきました。応援していたのに、今年に入ってから、ずいぶんお偉くなられたんですね。。。。

以前はとても謙虚なイメージだったのですが。事実はどうであれ、やはりひと前に出る方は謙虚さ、人への感謝、そういったものが、上っ面だけではダメなのではないでしょうか?

正直いって、最近のタケミホさんは「何様」です。コメントしてくれるのはコアなファンが多いので、ここでの応援は半分に思ったほうがよいでしょう。そして、きっと耳が痛くなるような親身になってくれる本当の味方が、あなたにはいないのでは?と感じました。事務所もそういえば変わりましたよね。何か関係あるのではにあでしょうか?

余計なお世話でしたら申し訳ありませんが、せっかくずっと応援しておりますので、あえてコメントさせていただきました。応援してゆきたいので、是非少しこんな意見があることもおしりおきください。コアではない、つまりここにはあえてコメントを書かないファンもいると思うのですが、そういう人の中にはがっかりしている方も多いかと。

失礼いたします。

投稿: ラバンドール | 2008年12月 8日 (月) 13時17分

上の方は何を言っているのでしょうか?
先日、マラソンイベントでお話させていただいた時も、お忙しいのに立ち止まって握手までしてくださいました。
上に書かれた方は誤解されていますよ。
それか武田さんに何か失礼な事をして嫌われたかのどちらかですね。
ここのブログはファン向けなので、ファンでない方は来ないでください。

上の
「確かに・・・」
とか言っている方、同じIPアドレスで自作自演バレバレなんですけど。これ以上嫌がらせしないでくださいね。

お疲れ様ですー

投稿: 広子 | 2008年12月17日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨夜の出来事(日付が変わったので昨夜じゃない出来事、か?なんつって。長いタイトル。) | トップページ | 読書三昧 »