« 歴史に残る共演!? | トップページ | あらあら、クリスマスイブではないですか。 »

2008年12月17日 (水)

読書三昧

貴重なコメントを頂き有難うございました。新年を迎える前に、もう一度自分を振り返ってみるいい機会を頂戴したと思います。

ただ少し胸がチクッとしたのは、たぶん少し悲しく感じたのは「親身になる人がいないのでは?」の件(くだり)。

「私ってそうなのかなぁ・・・」って、この数日、できるだけ客観的になって考えてみました。

そして、結論。その答えはみつかりましたが、心に秘めておきます。

冒頭、少し重くなってしまいましたが、時にはこれもアリ?ですか?というか、書いてしまっておりますが。

今までもお仕事上、移動が多かったのですが、最近ではそれにプラス距離がなんだか伸びているようで。結構なマイレージを稼いでおります。

その間、読書を心がけてするようになりました。いつも寝てしまっていたのですが、さすがに距離が長いとずっと寝ている訳にもいかず、んじゃ、本を読もうということになり、ジャンルを問わず読んでいます。そして今は完全に流行りにのっかってます。「流星の絆」を昨日、購入してしまいました。ドラマで現在放送されていますが全く観られておらず、興味だけが先行していました。なぜなら数人の知人からドラマを観て「ありゃ面白いで」と絶賛の嵐だったので。

最寄駅で買って車内に持ち込もうと思っていましたが、その「流星の絆」が売り切れだったので、同じ東野圭吾さんの書かれた「容疑者Xの献身」の文庫本の方を買って、まずはそちらからページを開いています。これも面白いですねー。ついつい没頭してしまい、到着駅を降りそこなうところでした。帰りの駅に大きな本屋さんがあり、目的の方も無事購入。いっぱい読むものがあるのでウキウキです。

そんな近況でございます。明日も早朝からそういえば移動です。眠気優先か読書優先か、明日は悩ましいです。

|

« 歴史に残る共演!? | トップページ | あらあら、クリスマスイブではないですか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東野圭吾さんの作品は一冊しか読んだことないなー。


映画化されてる「手紙」です。


ウチの父親は、「誰かへの思い遣り」とか「信頼」的なモノに弱くって、薦められて読んだし、夫と映画も観に行きましたよ。

武田さんのブログは、明るくていいねー。
好きですよ。

投稿: バーガンディー | 2008年12月17日 (水) 18時27分

ブログをよく拝見しています。
武田さんの真面目なお人柄が感じられる内容で、更新を楽しみに待っています。
「ちちんぷいぷい」でのトーク最高!周りの芸人さんに負けないくらいパワーがあって、自然体で大好きです。
これからもご活躍を影ながらお祈りしています。

投稿: 大阪のおばちゃん | 2008年12月18日 (木) 11時34分

昨日は、講演ありがとうございました。


自分も辛くなったり苦しくなったりするときにすぐ逃げ出してしまうほうなので話を聞いてもっと頑張らないといけないなと感じました。

お母さんやコーチの人たちに本当に支えられているんだなと思い、僕もそうなのかなと少し大人びた考えを持ってしまいました。

怒られたりしたときに常にポジティブに考えることを聞き自分もやってみようと思いました。
講演を聞けて本当によかったです。ありがとうございました。

投稿: 高校生 | 2008年12月18日 (木) 23時01分

昨日は、講演ありがとうございました。


自分も辛くなったり苦しくなったりするときにすぐ逃げ出してしまうほうなので話を聞いてもっと頑張らないといけないなと感じました。

お母さんやコーチの人たちに本当に支えられているんだなと思い、僕もそうなのかなと少し大人びた考えを持ってしまいました。

怒られたりしたときに常にポジティブに考えることを聞き自分もやってみようと思いました。
講演を聞けて本当によかったです。ありがとうございました。

投稿: 高校生 | 2008年12月18日 (木) 23時02分

たった今、テレビドラマ流星の絆の最終回を見終わったところです。すごく面白かったです。
それと、容疑者Xの献身は、先日映画館で観ました。こちらも、面白かったんですが、特に堤真一の演技がいい味出していて良かったと思いますgood

どちらも、本で読むとまた違った楽しさがあるのでしょうねbook

これからも、ファンに愛されるタケミホでいて下さい。ずっと応援していますhappy01

投稿: マックファミリー | 2008年12月19日 (金) 23時35分

昨日は田んぼの畦際まで足を運んでいただきありがとうございましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
あまりの突然のメダリストの訪問に帽子も取らずに挨拶してしまい申し訳ございませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
思い出していただけましたかsign02
そうです・・・トラクターに乗っていた緑のジャンバーのおっさんですscissors

まだまだ先は長そうですが・・・風邪などひかないように頑張ってくださいね

投稿: いさやん | 2008年12月21日 (日) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歴史に残る共演!? | トップページ | あらあら、クリスマスイブではないですか。 »