« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月26日 (月)

カムバック腹筋

あまり喜ばしい話ではないのですが、私、お腹が以前よりぷよぷよになってきている気がして、というか、いや、なってきておりまして、これ以上の進行を食い止めるべくここ2、3日前から腹筋&背筋エクササイズに勤しんでおります。コアリズムの購入を密かに考えていたりとかもしています(u_u。)。密かにと言っておきながら、ここで書いちゃうと密かでもなくなるのですけども。

元々筋肉質な体つきの私は、以前お腹がちょっとした仮面ライダー割れをしておりました。(マッスルミュージカルで知って下さっている皆さんは確認済み?かもしれません。)

仮面ライダー並みの割れ方を目指す訳ではもちろんないのですけど、女性らしく、でもちゃんと引き締まったラインというのはずっと意識していきたいものです。

やれば割と早く筋肉がつく方だとは思うのですが、

しかーしっ

もう前と同じ年齢ではないのだ・・・タケミホさんよ。と、自分に語りかけておきます。あー(p´□`q)゜o。。

果たしてどこまで短期間で戻せるか。挑戦やー。

| | コメント (4)

2009年1月17日 (土)

まーびっくり

皆様こんばんは。

なんだかお騒がせしちゃいました・・・。すいません(u_u。)。

スポーツ新聞を読まれた方は、驚かれたのではないでしょうか?

ブログを書いているのに、その話題にノータッチというのもいかがなものかと思いまして今日はタッチさせて頂きます。

選挙に出る!?

答えは「いいえ。」でございます。全く打診も頂いておりません。

今日のタケミホはどんなことになっていたかと言いますと、大阪で「ちちんぷいぷい」の放送があり、本番終了後に楽屋に戻ると電話とメールにたんまりメッセージがっ!

メッセージを確認してこちらがまーΣ( ̄ロ ̄lll)びっくり!そんなことになっていようとは思いもよらないことだったので、面食らいました。そんなときでも「面食らうってこういうことを言うのかぁ・・・」とか、なんだか明後日の話のようなことを考えていたりする自分が不思議(笑)。

とりあえず。

真実ではございませんので、これからもコツコツと一生懸命お仕事と、できているのかいないのか・・・の内助の功!?を頑張りたいと思っております。よろしくお願い致します。

| | コメント (3)

2009年1月11日 (日)

成人式から10数年・・・

天気予報で「今日は寒いぞー」と聞いてはいましたけど、まさかここまでガチで寒いとは・・・ずっとさっきまで外出していたので、本当にしもやけになりそうでした。それはそうと、

ああ( ̄◆ ̄;)。それにしても早い。新年明けてから10日以上過ぎました。明日はもう成人式です。

成人式といえば、私、10数年前の話になってしまうのかぁ。きゃー。おそろし。

当時を思い出してみると、その日はなんとか事前の根回しが功を奏し、シンクロの練習が成人組だけお休みになって出席できたんですよねぇ。ふふふ。そんなこともあったなぁ~。ちなみに同じクラブ所属の同学年が私を含めて3人。ちなみに今も親友です。

シンクロの練習は不定休だったので、だいぶ前から先生の機嫌の良さそうな日とタイミングを見計らって、

「(あえて成人式と表現せず)15日(ちなみに確かタケミホ世代はまだ15日に定まっていました。)って、午前中から練習開始でしたでしょうか?」

とスケジュールを事前に確認する振りをして、成人式に出たいという下心をさりげなくアピールする作戦です。そうすると、

「まだその日のスケジュール決めてない」

と、1回目のトライでは肩すかしを食らいましたが、後日の2回目のトライで

「15日?あー・・・その日、成人式かぁ。プールがその日は狭いところのプールしか取れなくて、個人練習にしようと思ってたから、あんたら行ってええわ。えーと、○○と△△(選手名)、15日あんたら個人練習ね。」

と言ってもらえて(笑)。その時、すぐに「おっしゃーっ」的なリアクションは取ってはならず、あくまでも平常心で「あっ、よろしいんですか?すいません。ありがとうございます。」とさりげなく先生の視界から消えていくように行動をシュミレーションしていたりとかして。

当日は、はい。もちろん着物を着ましたよーん。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

本当に出席できて嬉しかったです。その記憶が鮮明に残っています。着物を用意してもらったのに、別日に写真だけ撮ってそれが成人式の代わりってことになるとやっぱり寂しくて。行けない可能性があったところを逆転したのは格別の嬉しさだった訳です。

20歳で着るには少しシック過ぎる色と柄だったかと思いますが、その着物をとても気に入っていました。白、黒、グレー、ゴールドで、古典柄ではなくモダンで。髪型も長いストレートの髪のウィッグをつけてもらいました。想像つきます?

って、ここまで書いて、そういえば何年か前のブログか日記でこのこと書いた気がする・・・ま、いっか。と、自分だけで納得するタケミホですが、すいません。

でも思い出すと新鮮で初々しい気持ちになるので、見た目だけではなく内面もアンチエイジング?効果を狙って、たまにこんな振り返りも有りということで。

| | コメント (2)

2009年1月 3日 (土)

携帯がっ。

昨日のブログで、「『虹』を見てゲンがいいっ」ってお話をしましたが、うーん。あれは何だったの?っていーたいっo(`ω´*)o!!いいことはそんなにすぐには訪れないということなのでしょうか?

携帯電話が言うことを聞いてくれないんです。朝は普通に連絡が取れたのですが、鞄に入れていて、午前中の用事が済んで携帯をチェックしようと手に取って見てみたら電源が入らないんです。電源ボタンを押したら

NOW LOWDING・・・

の画面にまではなるのですが、それ以降一向に電気がつきません。困ったさんな携帯です(p´□`q)゜o。。。

こういうことが起こると、いかに携帯に依存して生活を送っていたのかに気付かされます。

年末にも携帯にまつわる困ったお話がもう1件ありました。私はもう一つお仕事用の携帯を持っているのですが、それを紛失してしまったのです。探しに探して、ありとあらゆるその日に行った場所を洗って、「ないっ。ないっ。」って大騒ぎ。一旦、センターに電話をしてロックと通話停止をかけてもらったりもして、3日ぐらい探したでしょうか。結局最後、移動に使っていた車の中に落ちていました。なんや。よくあるパターンやんって感じです。私が座っている側ではない、運転席のマットの下にすべり込んでいたようです。

忘れものも多いしこれを機にもっと気を引き締めろってことなんだと思います。

まだ新しい年は始ったばかり。長い目でみて、1年間がトータルでよければ御の字というスタンスで頑張っていこうと思います。うん。そういうことにしよう。

ちなみに今は修理に出して、代替機使ってます。元の携帯の電源が入らないので、アドレスが移行できなくてショップでまた困ったさんなことになりました。が、もう一個の携帯の方のデータでかぶっているものがあるので当面はなんとかセーフ。でも・・・データは残った状態で返ってきてほしいな。ああ無事でいてね~

| | コメント (2)

2009年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます。

090102_095601 新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変、たいっへんお世話になりましたhappy01。何度も同じ言葉の繰り返しになってしまうようですが、いつもブログを介しての皆様とのやり取りが私にとっての元気の源となり、こうして今年も2009年の新年を健やかに迎えることができております。有難うございます。

昨年のタケミホ。実のところ本厄ど真ん中でございました。今年はその厄、ど真ん中を抜け、あとは野となれ山となれ。いやいや。野にも山にもなりません。進むべき道をしっかりとした足取りで進んでいければと思っております。

占いを特に信じるタイプという訳ではありませんが、パラパラとめくった雑誌にこんな文面が記されておりました。

今年は、大きな柱を大地に打ち込む年

だとか。ちなみに昨年は力を貯める年だったそうで、言われてみればじーっと様子を見ながらコツコツと物事に向かっていたような・・・。果たしてどこまで力が貯められているのかどうかはナゾですが、今年はコツコツ経験を積み上げたことを、太く大きな柱に変えて、ドーンと渾身の力で土台に打ち込みたいです。この先耐震補強!?工事などが追加でいらないぐらいしっかりとした柱を。

今日は1日ずっと外を飛び回っておりました。ふと空を見ると虹がかかっていました。ゲンがいいぞそれいけタケミホ!ちゃんと端から端まであんなにくっきりとしたアーチが見えたのは初めてかもしれません。

景気や世相は落ち込んでいても、心にだけは明るい希望を忘れず、今日見た虹はいいことが起こる予感として頑張ります。

最後になりましたが、皆様にとって素晴らしい1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »