« 先週末の苫小牧での出来事 | トップページ | めでたいっ »

2009年2月15日 (日)

言葉にして出そう

今日はですね、千葉県で「健康県ちば宣言プロジェクト」のイベントに参加して参りました。なんだかここ最近のブログ、あっち行ったりこっち行ったりにわかに旅もの特集みたいな感じになっておりますが・・・(笑)今日はグルメはございません。

千葉県が取り組んでいる、千葉県が日本一健康な県になるために県民の皆さんお一人お一人が健康宣言をして健康を推進するというプロジェクトが立ち上がって1周年。今日はその1周年を記念してのイベントだった訳ですが、私達はその1部のトークショーに出演させて頂いたんです。

090214_171801私達”と言ったのには理由有りです。以前も、このそれいけタケミホブログ上に登場して頂いている田中雅美ちゃんとご一緒でした( ̄▽ ̄)。

それぞれの選手時代と今のお話や簡単にできる健康エクササイズを皆さんにご紹介し、そして最後に自分自身の健康宣言をしてトークセッションは終わりました。

が、私達のトークセッションは終わってからも続きますです。帰りの電車も同じ時間だったので雅美ちゃんと隣同士に座ってあーでもないこーでもないと色々おしゃべりして帰ってきました。うーん。大して深い話ができるほど、電車が着くまで時間があった訳じゃないんですけど、なんだかやっぱり久し振りの感覚っていうのか、何と言うのか・・・ほわっと和んだ気分が残って帰宅しました。

そういえば、私、友人に会う時間というものを最近あまり取れていなかったことを思い出しました。今日はお仕事でしたけど、雅美ちゃんと一緒だったお陰で両方できちゃいましたね。雅美ちゃんも今日同じようなことを言っていましたが、私のストレスを溜めない秘訣は、言葉にして自分の中から思いや感情を吐き出すこと。どんなつまらないことでもいいので、私は話すようにしています。

話が飛躍しますが、うちの旦那様は外ではよく話します。が、家ではむしろ無口。だから私ばっかりしゃべっています。「なんか私ばっかりしゃべってる気がすんねんけど、ええのん?」って、ちょっと気になったので何度か聞いたことがあるんですけど、「全然ええでー。そうしてくれ。」ということだったので、気にせず一人でしゃべってます。けど、一つだけ注文させてもらえれば・・・もうちょっとだけリアクション大きめにしてもらえると、こちらも張り合いが出るかなーとか。ま、こんなんです。

|

« 先週末の苫小牧での出来事 | トップページ | めでたいっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、美保さん、千葉だけグルメリポートが無いって…。
千葉だってさ、落花生とか、落花生とか、ピーナッツとか…

あら。

ちょっと、声に出してみましたけど、後が続かない(>_<)

投稿: ソノイチ | 2009年2月15日 (日) 12時16分

毎週土曜日、
堀尾正明さんと田中雅美さんの
ラジオ番組を、
Podcastで聞いています。

勝負の世界にいた人とは思えないような、
ソフトな語り口で、
毎週、番組を楽しみにしています。

私の家庭も、
妻や子供ばかり、
しゃべって、かつ
パパは全然話を聞いていない!
って怒られます・・・。

反省・・・。

投稿: 5人の子育て会計士 | 2009年2月16日 (月) 06時42分

田中雅美さんは、アスリートでありながら、女性らしさ、そして美しさを兼ね備えた素敵な方ですね!そういう点でミホさんと共通点が多いのかもhappy01

ミホさんの言う「言葉にして出そう」は、なるほどと思います。自分はどっちかと言えば話さず溜め込んでしまうタイプ。仕事(営業)で話をする以外は結構無口。だからストレスも溜まるのかなって。

そして、旦那さん。どこの家庭も一緒なんだなーって笑えます。
うちもカミさんに、「聞いてんの?」ってよく言われます。

だから・・・リアクションは望まないであげて下さいネhappy01

投稿: マックファミリー | 2009年2月16日 (月) 23時01分

はじめまして!

昔何度か、ご主人にお会いしたことがありますが、無口とは意外です!
あんなりリアクションの大きい方も、なかなか珍しいと思っていたので。。
やはり、美保さんと暮らすおうちにいるのが、なによりの安らぎなんでしょうね。

お互いにご多忙かとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
ご夫婦とも応援しております。

投稿: ちゃんた | 2009年2月24日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週末の苫小牧での出来事 | トップページ | めでたいっ »