« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月25日 (水)

侍JAPANな1日でした。

今日はなんと盛りだくさんの1日だったことか。

まず何と言っても侍JAPAN!

ですよねー。かっこよすぎです(涙)。本当にチーム全員が真の侍の面構え。かっこいいですわぁ。はぁ・・・(ため息)。

世知辛いご時世の中、疲れた日本国中の人々に自信と勇気と元気を与えて頂いたと思います。

今日のタケミホ、お仕事の合間も試合の行方が気になって気になって。

居ても立ってもいられず、「あっ!そうや。ワンセグや!」と、初めて使ってみたところ(っていうか、使うの初めてなんっ!?という驚きの声が聞こえてきそうですが・・・そうなんです。そこまで必要に迫られたことがなかったというか、なんというか。)、案の定、使い方がイマイチわからず携帯をいじり倒していたら、近くにいらっしゃった3世代(お母様、若奥様、赤ちゃん)でお出掛けの若奥様の方が、私のもたつきぶりが目に余ったのか、気を利かせて下さったのか、ワンセグをつけ出し、その画面が映るやいなや「きゃー!イチロー打ちましたよーーーっ!5対3です。」って、教えて下さったんです。

「マジですかーーーっ!!」

まさに、私、絶叫ですわ(゚▽゚*)。

「イチローやっ!やっぱりイチローやっ!!」と、完全にイチロー選手を呼び捨てのタケミホ。ごめんなさい、呼び捨てしてしまって(笑)。でも、確かに私達は一体感を感じていました・・・私だけでなくみーんな呼び捨て(笑)。その辺り一帯の全ての方々が同じ感動を味わい、共有していました。そしてやっぱりイチローさんのイチローさんたる所以を感じました。

そのあと、私はふとあることを思い出し「有難うございますっ!」とお礼を述べてその場から移動しました。近くに大型電気店があることを思い出したのです。

「大画面で最後の優勝の瞬間を観たい・・・。」

電気店の方に謝らなければなりません。当面のところ大型テレビを買う予定はさらさらないのにも関わらず、電気店に入って、しかとダルビッシュ選手が3人目のバッターを三振に打ち取るあの映像を観させて頂いたのです。

感情が止められません。思わず「ヤッターーーーっ!」という歓声と拍手が自然と沸き上がってしまいました。

本当に素晴らしい。私、やっぱりスポーツが好きだなぁ。うん。スポーツは心を震わせます。

改めてそんなことを感じてみたり、とかして。

とにかく、この気持ちの熱気はすごい!しばらくこのお話だけで過ごせそうです。

| | コメント (3)

2009年3月22日 (日)

春のお便りそれいけタケミホ編

090320_120501 めっちゃ春ですね~って、モノ見つけました。

じゃーん。

これ、「つくし」です。

こんなにたくさん生えてるとこ見たのん初めてです。たまたま通りかかって、思わず激写です。

遠くからみたら全然何が生えてるのかわからなかったんですけど、でもとにかく一つの種類の植物がわっさーって一斉に生えてるだろうことだけはわかって、近づいてみると。あらーつくしがこーんなに。

なんだか力強い。うおーっ!生命力ー!!って感じです。

私も負けじと、うおーっ!頑張って生きるぞーっです。

なーんて、今日は季節のお便り編のそれいけタケミホでした。

そうそう。

コメントにも頂いていましたが、本当にタイムリーでしたね!SHIHOさんの結婚報道!

私も「まじっすかΣ(゚□゚(゚□゚*)!!言ってよ言ってよ。」でした。(初対面だったのに言って下さる訳ないんですけども。ノリ的に(笑)。)

とってもチャーミングでそれでいてとってもナチュラルなSHIHOさん。遅ればせながら本当におめでとうございますぅ(◎´∀`)ノ。

| | コメント (3)

2009年3月14日 (土)

まさか、アキバデビュー

昨日にブログアップできればよかったんですけど、1日遅れてしまいました(´;ω;`)・・・。

関西圏にお住まいで、しかも15時~18時の間4chを観ていらっしゃった方ならうなづいて頂けるはずっ!そうです、「ちちんぷいぷい」なんですけど、

昨日なんと

AKB48!!!!

が、スタジオにスペシャルゲストとして登場ーーーだったのです。いやー。アキバ系のファンの方には申し訳ないぐらい至近距離でお話をさせて頂きました。

で、今回の出演に関して本当に胸が熱く躍ったのは私ではなく、

いつもお世話になっているディレクターのNさん(すらーっと長身で芸大卒みたいな雰囲気をお持ちなんですけど)でございました。

実はめちゃくちゃAKB48ファンだったのだそうで、今回の企画に対するなみなみならぬ意気込みといったら凄まじいものがあったそうです。

スタジオセットも本格的に歌のスタジオ仕様に変わっておりましたし、なんと言っても何日も寝ずに、AKB48が歌うときのカメラのカット割りを考えたのだとかで、本番当日、その体も精根尽き果てたのか、時間になってもテレビ局に顔を出さないという事態がっ!

しかし、無事本番が終了しました。大成功だったのではないでしょうか。大いに盛り上がりました。

私もしかとこの目に渾身のカット割りを焼き付けさせて頂きました(笑)。ひとりひとりのいい表情がばっちり観えましたし。

それにしても、AKB48さん。今回は12人のメンバーで来られていましたが、皆さんびっくりするぐらい華奢で可憐でしたよ!実写版アニメみたいにお目目きっらきっらでほっぺたぷっちぷっちな女の子ばっかり。12歳のメンバーもいらっしゃって、私は完全に父兄参観に来た気分でした。いわずもがな父兄側ですけども・・・。

| | コメント (3)

2009年3月 5日 (木)

心の叫び!?

昨日、とーっても嬉しい出会いがありました。

モデルが憧れるモデルさんであると称される「SHIHO」さんとご一緒させて頂いたんですー。お話を頂いたときには「やたーっっっ!!」って、心の中で小躍りしちゃいました(笑)。

かなり前のブログに書いたことがありますが、私、以前から好きで女性雑誌を読むことが多くてですね、読む機会が多いと必然的に雑誌に登場するモデルさんも相当な人数が登場される訳で。

その中で、「着こなしの雰囲気や表情、表現力が豊かなモデルさんだなー。」とファンになったのがSHIHOさんだったのです。天真爛漫な笑顔が最高にキュートだったり、メイクによってはクールでかっこいい大人の女性だったり、同一人物?と見紛うぐらいコロコロ変わっていく姿には、一、女子として非常に興味を惹かれましたね。まったくもう、どんな服でも本当に似合わはりますし。

しかも、私、タケミホと同い年。しかも家近いがなーっ!関西出身ですって。

朝、ロケバス乗り場で初対面。会った瞬間、また心の声です。

「顔ちっちゃーっ。かわいすぎるやろーっ!!」

もう、それは、お笑いのWエンジンさんの「惚れてまうやろーっ!!」に匹敵する心の叫びですよ(笑)。

想像だにせずほーんとめちゃくちゃかわいい方でした。話すとほんわかとした関西弁が飛び出して、当然私の方も相変わらず関西弁一本槍ですわ。

収録だったにも関わらず、普通に話が止まらなくて、同世代トークでとことん盛り上がってしまい、予定ロケ時間からは1時間押しの終了となりました。

最後は、“選手時代のロッカールームでの1枚”、的なイメージで写メ。シルバーのボアコート着てます。090303_190601

この収録オンエア日などは追って詳細をお知らせしますので、ぜひ観てやって下さいませ。

SHIHOさんは、2007年にタケミホも出演させて頂いた、ユーミンさんの「シャングリラ3」を観に来られていたそうな。

あれやこれやとしゃべり、とにかくあっと言う間の1日でした。素敵な方です。また、ご一緒できるときがあれば、今度も関西弁爆裂トークで貫きましょう!

| | コメント (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »