« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月25日 (土)

まさか。

まさかっ

この期に及んでこんなことに…

私は信じない。信じたくない。

もう終わりっていうこんな時に(泣)

えっ!?引っ張り過ぎですって!?そうですよね。

そうなんです。

私とうとう花粉症を発症しましたcrying

目の充血が治まりません。なので渋々眼科に行ってみると「ああ。これ花粉症ですね。」と普通に先生が。
「はっ!?何!?」

疑っても、聞き直しても結果は同じです。

うん十年の花粉症キャリアを誇る母が「できるものなら、眼球取り出して洗いたい」と言った意味が分かりました。

このショックは当分引きずるだろうタケミホでした。

| | コメント (8)

2009年4月15日 (水)

私のほよ~

今日は岐阜県の長良川のすぐ近くに来ております。夜になると、かの有名な鵜飼も見れるのだそうで。

だからタケミホさん、何をしに長良川へ?

と、首をお傾げの皆様もいらっしゃるかと思いますので事情をお話ししますと、以前から私が大変お世話になっている会社の、全国の、いや、国境も越えていますので、世界各国の同志の皆様が出席される総会におこがましいながらもお招き頂き、そして出席させて頂いているのです。


で、今は次の第二部に移る前の休憩時間にあたりまして、とあるコーヒーショップに入って、ほよ~としてたんです。


とあるコーヒーショップとは『コメダ珈琲店』さんでございます。


うちの長兄が仕事の関係でずっと愛知県に住んでいるのですが、そういえばずいぶん前にこんな話をしていました。「東海地区で絶大な支持を得ている『コメダ珈琲店』を僕はとても贔屓にしている。とにかく気に入ってるんだ。」と、なぜだか熱く語っていました。そのときは意味不明でしたが。


めぐりめぐって現在。


いつの間にやら私もヘビーユーザーでございます。


煎れ立ての珈琲を飲むと、本当にほよ~と小さな幸せ感じちゃう私は、『スタバ』もかなり御用達ですが、専らテイクアウト利用。コメダ珈琲店さんはがっつり居座り利用をさせて頂いています。感覚的なものなんですが、ここはどこか懐かしさを感じつつ、時間が緩やかに流れている感じがするんですよね。


仕事の関係で東海地区にご縁ができ、少し走れば、おっ!?コメダ珈琲店。おっ!?ここにもまたコメダ珈琲店ってなことで、今日に至っております。


今日も空き時間に散歩をしてたら見つけて、すーっと引き寄せられたように入っていました。


あっ、なんだか誤解があってはいけませんね。「お店の名前連呼しちゃって、何か魂胆あるの?」なんて、全然ないです。ただ単純に気に入っている、私のほよ~の場所だということでございます。


素敵なカフェ探しが私の趣味のひとつでもあります。最近はその趣味も活発じゃなくなってますけど、また再開しようheart01

| | コメント (5)

2009年4月 9日 (木)

タケミホin大阪

ちょっとちょっと!桜、めちゃくちゃ綺麗じゃありませんかっ!

と、当たり前のことを口走っておりますが、いやいや、やっぱりここは言わせて下さい。

遠目で見ると、ふぁさーと、ふわふわーっと、綿菓子がついているかの如く、たっぷりの花びらをたたえた桜の咲きっぷりに圧倒されるのは私だけではないと思います。本当に綺麗。

私は本日大阪にいまして、暖かくて風も穏やかな気候なので、あわよくば造幣局の桜並木の通り抜けなどをしてみようかと目論んでおります。

そうそう。お伝えしておこうと思います。

先ほど、私タケミホ、大阪にいると申し上げましたが、それは「ちちんぷいぷい」出演のためでございます。

今まで隔週の金曜日でしたが、この4月からは隔週木曜日に引っ越しをいたしました。

今後ともよしなよろしくお願いします

他のレギュラーの皆様には初めてお会いさせて頂くので、ちょっと緊張ー。

では行ってまいります!

| | コメント (4)

2009年4月 1日 (水)

明日4月です。訂正。今日4月です。

今日で3月が終わりですね。

はぁ・・・信じられません。早すぎて。

私はちゃんと、しっかりと、時間の経過のスピードについていけてるんでしょうかね。

毎日「うわーっ!」とすごいスピードで時間の経過と一緒になって進んでいるようでもあり、でもその進んでいる実感ってものが何を持って実感と言うのか、いまいち掴めていないので、何が何だか。

とにかく明日から4月。

何が何だかってときこそ、どう自分が在りたいか、それを明確にして、伴う行動を取って行こうと思います。

昨日の報道ステーションのイチローさんの特集で、心に残る言葉がたくさんありました。かなり感化されてます(ね、私笑)。川崎宗則選手がイチローさんに宛てたメール。あれには涙しました。「結果が出ず苦しんでいるイチローさんを見て、もっと好きになった。そのときのイチローさんの態度や行動が格好よかった。」って、そんなようなお話。

うん。本当にそう在りたい。頑張ろう。

タイトル、「明日4月です。」ですけど、もう4月になっちゃってますね。「今日4月です。」です。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »