« タケミホin大阪 | トップページ | まさか。 »

2009年4月15日 (水)

私のほよ~

今日は岐阜県の長良川のすぐ近くに来ております。夜になると、かの有名な鵜飼も見れるのだそうで。

だからタケミホさん、何をしに長良川へ?

と、首をお傾げの皆様もいらっしゃるかと思いますので事情をお話ししますと、以前から私が大変お世話になっている会社の、全国の、いや、国境も越えていますので、世界各国の同志の皆様が出席される総会におこがましいながらもお招き頂き、そして出席させて頂いているのです。


で、今は次の第二部に移る前の休憩時間にあたりまして、とあるコーヒーショップに入って、ほよ~としてたんです。


とあるコーヒーショップとは『コメダ珈琲店』さんでございます。


うちの長兄が仕事の関係でずっと愛知県に住んでいるのですが、そういえばずいぶん前にこんな話をしていました。「東海地区で絶大な支持を得ている『コメダ珈琲店』を僕はとても贔屓にしている。とにかく気に入ってるんだ。」と、なぜだか熱く語っていました。そのときは意味不明でしたが。


めぐりめぐって現在。


いつの間にやら私もヘビーユーザーでございます。


煎れ立ての珈琲を飲むと、本当にほよ~と小さな幸せ感じちゃう私は、『スタバ』もかなり御用達ですが、専らテイクアウト利用。コメダ珈琲店さんはがっつり居座り利用をさせて頂いています。感覚的なものなんですが、ここはどこか懐かしさを感じつつ、時間が緩やかに流れている感じがするんですよね。


仕事の関係で東海地区にご縁ができ、少し走れば、おっ!?コメダ珈琲店。おっ!?ここにもまたコメダ珈琲店ってなことで、今日に至っております。


今日も空き時間に散歩をしてたら見つけて、すーっと引き寄せられたように入っていました。


あっ、なんだか誤解があってはいけませんね。「お店の名前連呼しちゃって、何か魂胆あるの?」なんて、全然ないです。ただ単純に気に入っている、私のほよ~の場所だということでございます。


素敵なカフェ探しが私の趣味のひとつでもあります。最近はその趣味も活発じゃなくなってますけど、また再開しようheart01

|

« タケミホin大阪 | トップページ | まさか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『コメダ珈琲店』
最近、東京近郊でも良く見かけるようになりました。名古屋から広まったお店?と認識しています。
私は一度だけ行った事がありますが、確かにコーヒー美味しかったですsign03

ミホさん、いつも忙しそうだから『ほよ~の場所』見つかって良かったですねhappy01

投稿: マックファミリー | 2009年4月16日 (木) 00時11分

まさかね。
水着に、「コメダ珈琲」なんて、ロゴ入ってないよね。

神奈川辺りには、ぼちぼち出店してきてるみたいですが、まだまだ、見つけるのは大変です。

東京なら、「やなか珈琲」なんてどう?
おしゃれぢゃない処が、気に入ってます。

投稿: ソノイチ | 2009年4月16日 (木) 22時08分

私も
コメダ
愛用・愛飲しております。

もっぱら
仕事前の勉強場所として
モーニングを頂いております。

投稿: 5人の子育て会計士 | 2009年4月17日 (金) 03時37分

いつも楽しく読ませていただいてます!
応援しています☆
頑張って☆

投稿: 観葉植物 | 2009年4月23日 (木) 12時54分

コメダはシロノワールっていぅスィーツもおいしいのでまだ召し上がっていらっしゃらなかったら是非食べてみてくださいねdeliciousデニッシュにソフトクリームがのっかったよぅなものです。以前にも某情報番組の今朝のおめざっていぅコーナーで愛知県出身の女優さんも紹介していました♪他にもカツサンドも美味しいらしいですよlovely

投稿: ASK | 2009年4月26日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タケミホin大阪 | トップページ | まさか。 »