« 混む! | トップページ | 最近の色々 »

2009年5月22日 (金)

女子的には

皆様こんばんは。今、時刻は深夜1時とーっくに過ぎたところでございます。

それいけタケミホにたくさんのコメントを頂き有難うございます。元気もりもり頂いています。

それにしても新型インフルエンザ。怖すぎなんですけど。

若干、過熱報道なのでは・・・?と感じたりもしていたのですが、やたら感染力の強いウィルスなのでやっぱり情報は知っておかなくては対処もできませんし、どうしてもニュースは気になって見ちゃいます。そして「おーっつ。今日はとうとう京都、滋賀にまでっ。東京にはまた1人増えたんかいっ(汗)。」と一人テレビに向かって発言しているタケミホです。

仕事柄、全国各地に移動は多いは、行先は人ごみのところばっかだは、なので、周りの皆様にご迷惑をかけないためにも手洗い・うがい・マスクの最低限の予防は試みています。く~。うつされないぞ\(*`∧´)/。

さて、この話題から気分を変えて・・・

昨日、なななーんと。ばっさり髪を切りましたー。この短さにしたのは何年ぶりぐらいでしょうか。この数年ずっと長く伸ばしていて、ほんと、結構な長さだったんですよ。気づいてみれば、正真正銘のロングヘアと呼ぶにふさわしい長さに達していたようでございます。

が、あっさりばっさり切っちゃいました。あ、と言っても、ぎりぎり髪が結える程度までです。

写真をアップしようと思って、うちの旦那様に携帯で撮ってもらったんですが、なかなかベストショットが出ないんです。ちょっとイメージより小さかったり、自分の表情がイマイチだったり、切った髪がどんなんなのかがよくわからなかったり。

やっぱり載せるからには自分のお気に入りを載せたいじゃないっすかぁ(/ω\)ハズカシーィ。旦那様にはこの乙女心がうまく伝わらず、「えーっ。これもあかんのー?」と、少しぶーたれられたので(笑)、3回目で「もうええわ。ありがとう。」って止めにしときました。

こういうのは女友達に撮ってもらうのが一番ですね。もし女友達に同じシチュエーションがあったとしたら、女子的にきっとこの気持ちは分かり合えると思うので、撮り方もうまいはず。

|

« 混む! | トップページ | 最近の色々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミホさん、お早うございますsun

新型インフルエンザ大変な事になっていますね、特に大阪では。十分お気をつけ下さい。

その『女子の気持ち』分かりますよhappy01
この間、テレビで見たんですけど、ケータイでうまく撮るには、昼間が良いそうで、顔に当たる光の角度とか、写す角度がポイントみたいです(ちょっと上から撮る)phoneto

写真のアップ楽しみにしていますlovely

今晩は、ユーミンのコンサートに行ってきますnote

投稿: マックファミリー | 2009年5月22日 (金) 08時29分

我が家は全員インフルエンザとは無縁で、パパはマスク姿で会社へ行き、娘は突然の休校で・・・家の中でゲーム三昧です。
関東の皆さんもお気をつけ下さい。

投稿: 大阪のおばちゃん | 2009年5月23日 (土) 11時15分

いえいえ、いけてない写真も大歓迎ですよ。と言うより、そっちのほうが、楽しみです。

自信の一枚と、「ありゃりゃ」な一枚を、あわせてくれたら、言う事ありません。

ヘアスタイルと、マスク姿も一緒ってどうです?
人がいっぱい集まるところへ行くのが仕事の美保さんは、ほんと、インフルエンザが脅威ですね。

まあ、でも、ジャンボ宝くじの一等本数より少ない感染者ですから。
当たる方が凄いかも。

投稿: ソノイチ | 2009年5月24日 (日) 00時35分

ぜひ!写真を載せて下さい♪
近況知りたいです♪
ちちんぷいぷいまで待てませ~ん。。(笑)
と、言う私は長いこと自分の写真など撮ってません。。
おばさんになると指名手配犯のようにカメラを避けちゃいます。(笑)
テレビの中のみほさん、髪型の他、メイクの仕方やファッションなど色々発信してください♪
ご活躍応援してます♪

投稿: あやまま | 2009年5月24日 (日) 21時36分

やっほー!
初めまして~~。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね~(笑)

投稿: あけみ | 2009年5月26日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 混む! | トップページ | 最近の色々 »