« 女子的には | トップページ | 人間蚊取り線香 »

2009年6月 1日 (月)

最近の色々

またまた更新遅くてすいません。゜゜(´□`。)°゜。

なんだか時間が夜帯になると無性に眠くなってきて、ごはん食べたらすぐコロッと寝ちゃいます。お陰様で徐々にお腹に肉が・・・。これはいかんと、朝腹筋してますが。

最近はいろんな出来事がありました。

例えば・・・都知事主催の在京大使をお招きしてのレセプションパーティーに出席させて頂いて、文字通り各国の大使の方々とお話させて頂く貴重な機会を賜りました。通訳の方を介しての会話だったのですが、それぞれの文化や自然、あるいは抱える問題点などとても興味深いお話を伺うことができて、いやはや、今回ばかりは真面目に刺激を受けました。「今回ばかりは」って、いつもは何なんだ?と言われそうですね。あは。あとは、自分自身で英語がペラペラ話せる語学力がやっぱりほしいなと改めて思ったレセプションの夜でした。

その次の日は、「蛍」を見に行きました。ちょうど午前中に雨が降っていたのが止んで、雲が切れ、かつムシっとした湿度の多い夜でしたが、蛍を見るにはこの天候のコンディションが最高だったそうで、めーっちゃ!!(゚ロ゚屮)屮飛んでましたよ!!

ふわぁ~っと光りが飛んでは、ぽっと消え、それがそこかしこに思い思いのタイミングで起こるんです。ええもん見せてもらいましたぁ(しみじみ)。綺麗です。心が洗われるってこのことですね、たぶん。

で、今日は、お茶席に伺いました。ちょこっとだけお茶を頂く作法の手ほどきを受けたことはあるのですが、ほとんどうる覚えで緊張っす。

見よう見真似で、背筋だけはぴしっとして、例え間違っていようが「私が正しいんですけど。何か?」と逆に周りに思わせてしまうように落ち着くだけはしておこうと臨みました。

お菓子もお茶もとっても美味しかったです。

そんなこんなで毎日があっという間に過ぎています。って、更新頻度が少ないことの理由にはなりません(苦笑)。ごめんなさいです。

|

« 女子的には | トップページ | 人間蚊取り線香 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、忙しそうですね。
でも、いろんな行事を楽しんでいらっしゃるようで、何よりですhappy01

蛍は一度だけ見たことがありますshine
幻想的で、とてもキレイでしたnote

ブログの更新も、腹筋も頑張って下さいsign03

投稿: マックファミリー | 2009年6月 2日 (火) 22時19分

蛍いぃですね〜\(^-^)/去年見に行ったときは終盤だったのか二匹見れただけだったので…私もたくさんの蛍見たいです(涙)今年もリベンジしたぃものですがそぅ思っている内にシーズン終わってしまぃそぅです…私も腹筋せねば…カーペットの上でストレッチしてたら骨がポキポキ言うようになってしまったのでヨガマットを買ったらストレッチや腹筋を再開しようと思っているのですが、こちらは思っているだけじゃなく明日にでも買いに行こうとと思っているところであります。。

投稿: ASK | 2009年6月 8日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女子的には | トップページ | 人間蚊取り線香 »