« 日常の1ページブログ | トップページ | 深夜帯のゆるブログ »

2009年7月21日 (火)

またまた人生初

昨日、30云年の人生で初献血に挑戦しました。

「えーっ!タケミホ初めてなんっ!?」って、驚きの声が聞こえてきそうなんですけども。すいません。はい。そうだったんです。

採血はもちろん健康診断等でやったことはあるのでそれほど注射針に対しての恐怖心はないのですが、問診アンケートやらなんやらかんやら手続きを踏むうちに、「おお。いよいよか・・・」的な緊張感が漂ってきたりとかしてきまして。

では、いざっ。

・・・?

どうしたことでしょう。注射器に一向に血液が入ってきません。血管が動いた?そうなの?

で、もう一度、別の部位にぷすーっと針を入れました。当たり前ですけど、やっぱりチクッとする感覚というのはどうも。こういうのは一度で成功したいものです。

私のグーを握る手も一層力が入りました。

見事1本目、完了。

ところがまた事件発生であります。検査してみるとヘモグロビン値が献血ができる規定より若干少なかったらしく、「あー。比重(?)が足りませんでしたね。ご協力頂いたのに、今日は献血して頂くことができません。今日は献血にご理解を賜り有難うございました。レバーやほうれん草などを食べて下さいね。」とのこと。

ガーン。痛い目にあって、しかも2回針刺して、献血できずに終わったのです。私ったら役立たず(ρ_;)。

昨日は献血のキャンペーンのボランティアに知人がいたので伺った訳ですが、性分なのでしょうか。今度はちゃんと貢献できるように頑張りたいと思います(何を頑張るのだろう、私(笑))。

|

« 日常の1ページブログ | トップページ | 深夜帯のゆるブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれはお疲れ様でしたcrying

2回も痛い思いをして・・・血液の成分って言うのは見た目と違うんですねng
って特に深い意味は無いんですけど、ミホさんの様な元シンクロ女王で健康的な人が、意外だなぁという事ですcoldsweats01

ほうれん草とレバーをしっかり食べてリベンジして下さいpunchpunch

鉄分、鉄分note

投稿: マックファミリー | 2009年7月21日 (火) 22時48分

世界水泳のシンクロは、いずれも、あと一息で、残念な結果に終わりましたね。
ほぼ世界ランク通りと言うことは、実力を発揮したとはいえますが、オリンピックに向けて、これからの歩みを見守りたいところです。

美保さんも、せっかく新しいものに挑戦したのに、初献血は、何とも不完全燃焼な状態で、残念でした。
蚊には、好かれるのにねぇ。
いや、蚊に沢山吸われた分、比重が足りないのかな?

投稿: ソノイチ | 2009年7月25日 (土) 08時16分

コンバッわ


大変テレ早朝


ピラティスで楽しませてもらっ居ました

投稿: 英原Lドア | 2009年7月29日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日常の1ページブログ | トップページ | 深夜帯のゆるブログ »