« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

挑戦してます。

じゃーん。

私、教習所に通い始めました。

「えーっ!マジでーっ!遅っ!」

と言う、皆様の心の声が聞こえてきそうですが、でもそうなんです。持ってなかったんです。

そういえば、かなーり前に、何年前にも及ぶぐらい前に

「免許証持ってないから、レンタルビデオの会員になるためにパスポートを持っていかなくちゃいけない。」だとか、「今年の目標は英語の勉強と、運転免許を取りに行く!」だのと申し上げていたような・・・

とにかく、重い腰をようやく上げ、今取得に向けて日々奮闘中なのであります。そして現在第一段階の途中でございます。

昨日と今日でS字とクランクに挑戦して参りました。

っていうか、S字めっちゃ難しいんですけどっ!!

本当にこ~わ~い~。゜゜(´□`。)°゜。昨日、例の如く脱輪して

“ガコンっ”

ってなって、このガコンって感覚、すんごく恐怖なんですけど・・・。その上、「もっと視線は先に先に」と言われても、無理なんですもんっ(泣)。近くが見たいんですもんっ(号泣)!!

通わせて頂いている自動車学校ではハイブリッドカーを教習車に導入しているのですが、私が恐怖のあまり、あまりにもそろそろ、タラタラ運転するので、クリープ現象(AT車特有のノーブレーキだと前に進んでいく現象)を通りこして、勝手にエンジンが止まるんですよ。

教官も苦笑いです。

はぁ。ちゃんと卒業できるんでしょうか。弱気なタケミホ。いや、それいけタケミホやっ。頑張ります。取れたらまた報告します。

| | コメント (3)

2009年9月25日 (金)

23日3弾目!

23日3弾目!
表参道でイベントがあって、終了時間もお昼過ぎとまだ早いし、お天気もいい。このまま帰るのもったいない。ということで、私が行くことにしたのは『マッスルミュージカル』です。


マッスルシアターが表参道からちょーご近所なので、行かない手はないな、と、思い立ち。


一年前まで出演させて頂いていたのがなんだか不思議です。「私、よくこんなに動き回れてたなぁ…」と、しみじみ。マッスルのメンバーの方の運動量はやはり今回もハンパなかったです。


久しぶりにメンバーとも会えましたし、ミュージカルを観て元気ももらったし、終始興奮気味で23日の1日が終わりました。


楽しかった日は眠りにつくときも気持ちよくて、3秒寝のタケミホでした。

| | コメント (1)

昨日の続き

昨日の続き
昨日の続き
昨日の続きです。

今日は画像付きです。

オープンカーにて石原都知事と欽ちゃんとの3ショットの物的証拠を提出致します。っちゃうかーっ。(なんか、こういうこと言うお笑いのコンビいはりますよね?ちょっと使ってみたんですけど、ちょっと無理がありましたよね?スイマセン。)

気を取り直して。

もう一つの画像は、セグウェイという乗り物に乗ってご機嫌のタケミホでございます。私は今回初めてこの乗り物の存在を知ったのですが、めちゃめちゃ楽しかったですよ!これマジで欲しいっす。

皆様の中には既に知っている方もおみえになると思います。海外旅行に行かれた際、アメリカなどでは空港職員が空港内の移動に使っていたり、それ以外でも、普通に街中をセグウェイで走ってる光景を目にされたことがあるかもしれません。

現行の交通法では、先進諸国の中で日本とイギリスだけが公道を走ってはいけないらしく、なので、セグウェイを扱っていらっしゃる会社では、個人は×で法人を対象に販売されているとお話を伺いました。

うーん。そうか…。無理と知れば余計に欲しくなるのが人間の性なのでしょうか。っていうか、買うためには先立つものがまず必要なので、それをコロッと忘れてました。あきらめます。(とってもあっさりのタケミホ。)

セグウェイの運転方法は体重を前にかけると前進し、ハンドルを右に倒すと右に曲がります。左も操作は同じです。重心を真ん中に置いた状態でハンドルだけを左右どちらに倒しても、その場でクルクル右回り、左回りに自転できます。ストップしたい時は体重を後ろにかけると止まります。乗り降りするときは少しぐらつくので注意が必要ですが、講習を受けて感覚が掴めればスイ〜スイ。

画像で隣にいらっしゃるのはアーチェリーの山本博先生さんで、私が選手時代から仲良くして頂いていてこの日久しぶりにご一緒させてもらったんです。山本博さんは『先生』までがお名前のような感じなので、山本先生と呼ばせて頂いています。このセグウェイに乗って一番子供に戻ったように楽しんでおられたのは山本先生でした。ふふふ。

当日同行されておられた山本先生の奥様が「どなたか、あの人、恥ずかしいからやめさせてっ!」と言っておられたのを私は聞き逃しませんでしたよ(爆)。とにかく素敵なご夫婦です。

バレーボールの吉原知子さんもご一緒で、オープンカーパレードの後の二部目に、山本先生、吉原さんと乗り方の指導をして頂いた方と共に、再びセグウェイ隊を編成してパレードの列に参加し、この日は終了となりました。

まだ23日には続きがあります。画像の関係上、次のブログで。

| | コメント (2)

2009年9月24日 (木)

モリモリデイ

シルバーウィーク最終日の昨日、お天気にも恵まれ、私タケミホはブログに書くのも何からにしよう?と迷ってしまうぐらい盛り沢山の一日でございました。

で、どんなことがあったのか、早速皆様にご報告を。

オリンピック招致の決選投票の日が近づいているのはおそらくご承知のことかと思いますが、そーなんです。10月2日に決まるんですっ。あと、8日間なのでございます。きゃー。

そんな差し迫った中、招致活動のイベントとして、場所は東京都渋谷区表参道において、大パレードに参加して参りました。

沿道には大勢の方々が駆けつけて下さっていまして、盛り上がりもいい感じv(^_^)v。


しかし現状として東京都は、他候補のリオデジャネイロ、マドリッド、シカゴの中でも一番国民の関心が低いと世論調査のデータが出ているそうで、個人的には心配です。ここ最近になってようやく85%にまで引き上がってきたとのことですけど、マドリッドはなんと98%だとか。これって国民ほぼ全員じゃないですかいなっ!!恐るべしです。

これまでのプレゼンで東京都の強みであるのは、大会がコンパクトであること。エコロジーであること。治安がいいこと。財政もしっかりしていることなど。条件としてはかなり好印象だと思うのです。


あとは私達国民の熱意が投票が行われるコペンハーゲンに伝わること。でしょうか。


世界に改めて日本の文化が発信できる機会でもあり、開催されると経済効果も○兆円単位。なんと言っても、みんなが元気になれる祭典であるオリンピック。あぁ…決まるといいなぁ。


と、真面目にお話進めちゃってましたが、ちょっと脱線させて頂きますね。


その場所にいるのが自分でも信じられない心地だったのですが、パレードのオープンカーにご一緒させて頂いたのが、なんとなんとっ石原慎太郎東京都知事と欽ちゃんこと萩本欽一さんだったんですっあーびっくり。光栄過ぎです!

あらっ。突然ここですいません。今、移動中に更新してたんですけど、行き先に着いてしまいました。続きは後ほどということに。

おいおいタケミホそりゃないだろっとお叱りの声が聞こえて来そうですが~、いざさらばっ

| | コメント (3)

2009年9月16日 (水)

続・北海道・登別にて

この間のブログ、ちょーぷっつり切ってしまった(ごめんなさい(ノ_-。)。)ので、その続きを。

北海道・登別弾丸ツアーの続編。(って、銘打つほどでもない内容ですけど。すいません。)

地獄谷からお宿に帰ってきて、そして2回目のお風呂へ直行。男湯と女湯が21時半からスイッチするので、先ほどとは別のロケーションのお風呂につかりました。顔にもてんてん・・・の汗がいっぱいつくぐらい体が芯から温まりました。硫黄の匂いもバッチリ肌にしみ込んでしまったのではないかと思われる程、なーんかふーんっと自分から匂いが立ち上ってくるような。

で、この旅、至福の極めつけが、マッサージです。

泳ぐ機会がとんと減った私は、大きく肩を回す動きをしなくなったからでしょうか、とにかく肩の凝りに悩まされており、肩だけでなく首も同じくカンカンになるところまで張るんです。挙句の果てに時々片頭痛なんて日もあったりして。これを熟練のマッサージ師さんが手際よく解して下さいました。

「こりゃ、すごい張りだねぇ~。今から押すとこ、ちょっと痛いよ~。」

なんて言われながら、ぐいーっと来るとですね、もう最高です。痛~い中にも、中にうっ積した疲れからの解放感が。はぁぁ。すっきり。

これで、ばたんきゅうです。

朝は6時に起床しました。そして例の如く朝湯でございます。温泉から上がると、お散歩がてら天然の足湯にも行ってみました。森林の中に湯気立つ温泉の湧水が流れており、ここもまた気持ちいいんです。

8時過ぎお宿に戻ると、駅に向かう用に呼んで頂いていたタクシーがもう着いていました。大変!っと急いで荷物を部屋に取りに行って、お弁当(朝ご飯の代わりに、お願いをすると持たせて下さいます。)を受け取り、チェックアウトを済ませました。

これでこの旅は終り。

と思いきや、タクシーの運転手さんから突然の提案が。

「足湯に行って来たんだったら、もう少し先の大湯沼まで行けばよかったのに。電車の発車に間に合うように駅に送り届けてあげるから、行ってみるか?」

と言って頂き、トントン拍子に行くことに。

着いたら「ハイ。あそこに並んで。カメラ貸しな。撮ってやるから!」とテキパキ絶好スポットを教えて頂いて、結局3か所も名所を巡り、駅に着いたら発車3分前。すごい。すご過ぎです、運転手さん。弾丸ツアーの中の弾丸ツアーを敢行したように思います。

そして無事、帰路につきました。

そうこうしているうちに、あらー。私、ぞろ目の33歳。歳は重ねましたが、後厄が明けますので、ますます内面、外面ともにさらに充実できるよう、さらに精進して参りたいと思います。

この度は、皆様からたくさんのおめでとうを頂きました。温かいお心に触れ、感激です。感謝です。本当にありがとうございました。

↓これ、お祝いして頂いたスナップの1枚です。

今年で○歳

| | コメント (1)

2009年9月15日 (火)

北海道・登別にて

久しぶりに遠方でのお仕事です。場所は北海道・登別。

いつもお仕事が終わったら、はい、さよならのトンボ帰りなのですが、今回は別です。お仕事自体が夕方終了だったので、行程が翌朝帰りの飛行機になりました。いぇーい。

ここぞとばかりに、限られた時間を有意義に使わなければと盛りだくさんで登別を堪能させて頂いてしまいました。

まず、夕方お宿に着いたら、お茶菓子を食べるのも早々に、地図を開いて歩いて行ける名所をチェック。思い立ったら即実行です。

まず出掛けたのは商店街で、こんなの見つけました。

↑これが、商店街のお土産屋さんで見つけたTシャツです。私のツボにはまってしまい、思わず激写です。クーマって、ねぇ(笑)。めっちゃクマさんがプーマっぽくポーズとってるのがかわいすぎです(笑)。脱力。

一旦部屋に戻って、30分程夕食前に温泉につかりに行きました。登別温泉っていろんな効能がある成分なんですね。硫黄の独特の匂いが「おおー。温泉に来たぜ~!」と気分を浸らせてくれます。

その後は、待ちに待った夕食です。いやはや。何を食べても美味しいです。北海道さすがです。

食後は下の画像の手に持っているチラシを頼りに、灯篭が付いてライトアップされた地獄谷へ。ぐつぐつ言ってるところもありましたよ。本当に地獄谷ってうまく名前をつけはったなーって感心します。

今日はここまでにします。時計を見てびっくり!また明日、続き書きますねー。

| | コメント (5)

2009年9月 3日 (木)

財産は何ですか?

皆様からたくさんのコメントを頂き本当に有難うございました。改めて、私は本当に多くの方から支えて頂いているな…としみじみ思い、またエネルギーが湧いてきました。決して綺麗事を言っている訳ではなく、心からの言葉です。有難いです。

さてさて。

昨日、京都から親友が駆けつけて来てくれました。「元気にしてるかぁ?顔見に行くわ。」と言うことで即行動に。これもまた有難い(涙)。

その子のことを私は「みっちゃん」って呼んでるんですけど、「みっちゃん」って名前を聞いて人物像を想像してみると、どちらかと言えば可愛いらしいイメージをお持ちになるかと思いますが、いやいやこれが、度肝を抜かれる程の綺麗系美人でございます。まさにザ・クールビューティーです。

よく男性から「女同士の可愛いとか綺麗は当てにならんっ!」と言われますが、タケミホは嘘はつきません。もう少し前の時期に応援に来てくれた、ミホヨちゃんって友人もめっちゃくちゃ綺麗。二人とも性格も明るくて、よく気がつくし、話すと頭の回転速いし、どなたかお店を一軒任せて下さったりしたら、いい線行くんではないでしょうか(笑)。なーんて。冗談。

なんだか話がずいぶんそれましたが…

とにもかくにも、人生の財産は人。人に裏切られることもあるけど、苦しいとき救ってくれるのも人。人との出会いとそこから築いていく人間関係をこれからも大切にしていきたいと思う今日であります。

| | コメント (8)

2009年9月 1日 (火)

ご無沙汰ぶりの皆様へ

皆様本当にご無沙汰ぶりでございます。完全にブログ更新が凍結しておりましたですね。あれ~ってぐらい前回更新分から時間が経過しておりました。申し訳ございません。って、最近、いつもこんなスタートでございます。

実のところ事情はここではあまり書けないのですが、その点、何卒ご容赦下さい。申し訳ございません。

とりあえずタケミホの取り組んでいた活動も一区切りがつきました。今は気持ちをリセットして、また次に向けて前向きに臨んでいく所存でございます。

これからもっと更新頻度上げて色々お知らせできるよう頑張るので~。今後ともよろしくお願い申し上げます。(更新頻度上げるとか言っちゃってますけど、また「ごめんなさい」からスタートしてたらごめんなさい(笑)。)

| | コメント (7)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »