« 23日3弾目! | トップページ | 遅れて時事ネタ »

2009年9月30日 (水)

挑戦してます。

じゃーん。

私、教習所に通い始めました。

「えーっ!マジでーっ!遅っ!」

と言う、皆様の心の声が聞こえてきそうですが、でもそうなんです。持ってなかったんです。

そういえば、かなーり前に、何年前にも及ぶぐらい前に

「免許証持ってないから、レンタルビデオの会員になるためにパスポートを持っていかなくちゃいけない。」だとか、「今年の目標は英語の勉強と、運転免許を取りに行く!」だのと申し上げていたような・・・

とにかく、重い腰をようやく上げ、今取得に向けて日々奮闘中なのであります。そして現在第一段階の途中でございます。

昨日と今日でS字とクランクに挑戦して参りました。

っていうか、S字めっちゃ難しいんですけどっ!!

本当にこ~わ~い~。゜゜(´□`。)°゜。昨日、例の如く脱輪して

“ガコンっ”

ってなって、このガコンって感覚、すんごく恐怖なんですけど・・・。その上、「もっと視線は先に先に」と言われても、無理なんですもんっ(泣)。近くが見たいんですもんっ(号泣)!!

通わせて頂いている自動車学校ではハイブリッドカーを教習車に導入しているのですが、私が恐怖のあまり、あまりにもそろそろ、タラタラ運転するので、クリープ現象(AT車特有のノーブレーキだと前に進んでいく現象)を通りこして、勝手にエンジンが止まるんですよ。

教官も苦笑いです。

はぁ。ちゃんと卒業できるんでしょうか。弱気なタケミホ。いや、それいけタケミホやっ。頑張ります。取れたらまた報告します。

|

« 23日3弾目! | トップページ | 遅れて時事ネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも初めての書き込み失礼します。

三重県の白熊ラーメンの店長です。

お久しぶりです。
先日はありがとうございました。

シンクロに比べたら運転なんて足元にも及ばないっすよ(笑)
頑張ってください!!

投稿: 白熊本店店長 | 2009年10月 1日 (木) 02時23分

初カキコです\(^O^)/

教習所に通い始めたんですね〜。          
大変かも知れませんが、取得するば、運転楽しいですよ〜(^^)v
頑張って下さいね〜!

投稿: マサー | 2009年10月 1日 (木) 20時30分

アスリートのミホさんだから大丈夫、きっとすぐに慣れてきますよgood

車の運転なんて、慣れ意外に無いですからnote

頑張って下さいねhappy01

p.s.
オリンピック招致活動お疲れ様でしたsign03

投稿: マックファミリー | 2009年10月 3日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 23日3弾目! | トップページ | 遅れて時事ネタ »