« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月26日 (木)

季節モノ(初。動画付き)

私事で大変恐縮ですが、実は先日、私タケミホ結婚2周年を迎えまして…。

自分で書き出しておいて、こういった内容かなり照れくさいですね(/ω\)ハズカシーィ。いや、むしろ皆様の方が「そーゆうのってあんまりいらんねんけど( ゚皿゚)キーッ!!。」的な感じでいらっしゃる?(^^;o)Ξ(o;^^)いらっしゃる?でも今日は勢いで書いちゃおうと思います。

たまたま記念日の当日、旦那様は大学の後輩だった方の結婚式に出席するために、私はラジオのお仕事のために、お互い都内の別々のところにいました。終わり時間がタイミングよく一緒だったので、申し合わせて「せっかくだから美味しい物でも食べに行くかっ」ってことになったんです。ここまで普通。

で、行った場所が六本木ミッドタウン。

前から一度きちんと行ってみたい場所でした。

行ったことあるかないかと言えば「ある」、なんですけど、いつも用事目的ばかりで風景もどんな店舗が入ってるのかもさらーっとだけしか見たことがなかったからなんです。今回を機にゆっくり見たり歩いたりしようかと。聞けば、旦那様も同じだったらしいので意見が一致。

たまにはこうでなくちゃなぁ・・・なんてしみじみしちゃいました。久しぶりに正統派なデートをしたような感じ。ぶらぶらして、食事も美味しくて、ほんっと出ペソになってしまうぐらいお腹パンパンになりました。

この日の最後を飾るのは、リッツカールトンホテルの前のクリスマスイルミネーションを見ること。それが↓の動画です。

おっと!出た!!アナログ人間のタケミホがハイテク技術?を駆使して初の動画やでっ!!

しかし、画像がちっちゃすぎてキラキラLEDの変化も微妙〜(苦笑)。

生で見るとすっごくすごく綺麗でしたよ。

「that´sロマンチック」な雰囲気に見とれて、ふと我に返り周りを見渡してみたら、わーお。これでもかーっっっ!!ってぐらいのカップルだらけ。

うちの旦那様がしきりに「ああ~。今とか緊張しながらコクったりしてる人、おんのやろうなぁ・・・。」というようなことをぶつぶつ呟いていたのが印象的でした。
Audio 213K 3GP audio

| | コメント (6)

2009年11月18日 (水)

脱停滞

人間には好不調のバイオリズムがありますが、私、今その不調の方かも…(-“-;)
なーんか抜けてるんです。
頭でちょっとだけ先のことを考えておけば、無駄足foot踏まなくて済んだのに~ってこともありましたし、「おわ~っ、朝出かける前まで覚えてたのにオーマイガッshock」と、結局、段取りが悪くて忘れ物をしてしまったりすることもありました。

はぁ。この停滞ムード、脱出しなくちゃいけません。思考回路が鈍ってます。

うぅぅぅ…波っ!!(日曜日朝のドラゴンボールの影響若干入ってます。)

ちょっと気合い入れてみました。こんなんで脱出できたらいいですけど、気分だけでもシャキッと。

| | コメント (3)

2009年11月12日 (木)

安らぎ成分配合の私?

私、体から何か発してるんでしょうか。

何年か前にも同じような出来事があって、このブログに書いたような気がしないでもないのですが、今まさにその再来なんです。

やたら、動物と赤ちゃんにモテるんですけど・・・。なんじゃそりゃーって感じですし、しかも「出たっ!もしかしてタケミホったらいい人キャラアピール?」的に聞こえてしまうところもある話なんですけど、でも実際本当にそうなったんです!

一昨日、後輩の家に伺っていました。その愛息子sunくん(まもなく2歳)と私、何故かみょ~に波長が合ってしまったようで、一緒にポニョを観て、電車で遊んで、なんだかんだとしてたら足元にぎゅ~っとしがみついてきて。はぁー( ̄▽ ̄)かわいーっ。sunくんはパパが大好きで、パパを拒絶したことなんか一度もないのに、パパが「sun。もうこっちおいで。パパと一緒に向こうのお部屋行って本を読もう。」と促しても、「パパばいばい。」と言って、また私の足元にぎゅ~っ。うーわ。ほれてまうやろーっ。ほんっと、めちゃくちゃ可愛いんです。

後輩と、ご主人は唖然。「こんなこと誰にもなったことないのに。パパばいばいやって・・・。ショック。」

後輩の言葉にも笑えます(笑)。「sun。タケミホさんはもう人の奥さんやからあかんの。」ですって。

で、翌日の昨日。

以前から大変お世話になっている方のご紹介で、とある動物病院にお伺いしたのですが、そこでもワンちゃんに異変が。

ほよーっとした表情で、ぺとーっと私に体を預けて、わんちゃんがものすごくおとなしいんです。先生も、看護婦さんも奥様もみんなびっくり。

「あんた、一体どうしたん?なんでそんなトローンとしとんの?」って。

うーん。安らぎ成分とか、癒しガスみたいなものやっぱり出ちゃってるんですかね(笑)?なーんて。それにしてもナゾの現象です。

| | コメント (1)

2009年11月 5日 (木)

例の報告

前にも書いたような気がしますが、今日もしみじみ(* ̄ー ̄*)人との出会いは『一期一会』、ですね。活動を通じて私は多くの方々と出会う機会に恵まれ、それがほんの短時間の出会いであっても、それをご縁にずっと温かく励まして下さったり、こうしてブログにコメントを頂いたりして、とてもとーっても嬉しいです。皆様、いつも有難うございます。モチベーションupまくりです!

さて、今日は、もう一つ嬉しいことが。

自動車学校の卒業検定に合格したんですっ!はぁ~何とかここまで漕ぎ付けることができましたぁ。なんせ、最初のタケミホ超弱気でしたもんね(苦笑)。1時間運転しただけで、肩ガッチガチのバッキバキ。どんだけ力込めて運転しとんねんっ、てね。ふぅ。トントン(←セルフで肩叩いてる音ですけど)。

でも、でも、最後は本試験場?免許証センター?の学科試験が残っているので(これで落ちるのって超最悪パターン。゜゜(´□`。)°゜。)こんな小躍りしてもいられませんし、それより何より一番重要なのは、本当に免許証が交付されてからの運転、ですよね。うん。そう。そうです。

イメージだけは出来上がっています。歩行者や周りに思いやりを持って、かつエコドライブで、安全運転。肩ガッチガチにならない無理のないスマートな運転姿勢。

がっ、しかし。これからは全て教官の指示なしでこなさなければならなくなってしまう。

と、考えてみれば、そういえば助手席にまでブレーキがついている車なんて普通ないですし、誰も踏んでくれない・・・。縦列駐車と方向転換の際には、目安になるポールなんてどこの駐車場にもないです。(タケミホ無言。)ああ。ちょっと、どよーんとしてきちゃった。

しばらくは安全な場所で、ある程度信頼に足りうる運転ができるまで練習あるのみですね。あとは初心忘るるべからずで、運転に慣れてきても、雑な運転をしないように。気を引き締めて頑張ります。

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »