« WB in 高専祭 | トップページ | 安らぎ成分配合の私? »

2009年11月 5日 (木)

例の報告

前にも書いたような気がしますが、今日もしみじみ(* ̄ー ̄*)人との出会いは『一期一会』、ですね。活動を通じて私は多くの方々と出会う機会に恵まれ、それがほんの短時間の出会いであっても、それをご縁にずっと温かく励まして下さったり、こうしてブログにコメントを頂いたりして、とてもとーっても嬉しいです。皆様、いつも有難うございます。モチベーションupまくりです!

さて、今日は、もう一つ嬉しいことが。

自動車学校の卒業検定に合格したんですっ!はぁ~何とかここまで漕ぎ付けることができましたぁ。なんせ、最初のタケミホ超弱気でしたもんね(苦笑)。1時間運転しただけで、肩ガッチガチのバッキバキ。どんだけ力込めて運転しとんねんっ、てね。ふぅ。トントン(←セルフで肩叩いてる音ですけど)。

でも、でも、最後は本試験場?免許証センター?の学科試験が残っているので(これで落ちるのって超最悪パターン。゜゜(´□`。)°゜。)こんな小躍りしてもいられませんし、それより何より一番重要なのは、本当に免許証が交付されてからの運転、ですよね。うん。そう。そうです。

イメージだけは出来上がっています。歩行者や周りに思いやりを持って、かつエコドライブで、安全運転。肩ガッチガチにならない無理のないスマートな運転姿勢。

がっ、しかし。これからは全て教官の指示なしでこなさなければならなくなってしまう。

と、考えてみれば、そういえば助手席にまでブレーキがついている車なんて普通ないですし、誰も踏んでくれない・・・。縦列駐車と方向転換の際には、目安になるポールなんてどこの駐車場にもないです。(タケミホ無言。)ああ。ちょっと、どよーんとしてきちゃった。

しばらくは安全な場所で、ある程度信頼に足りうる運転ができるまで練習あるのみですね。あとは初心忘るるべからずで、運転に慣れてきても、雑な運転をしないように。気を引き締めて頑張ります。

|

« WB in 高専祭 | トップページ | 安らぎ成分配合の私? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!

投稿: としみ | 2009年11月 6日 (金) 10時59分

ミホさん、自動車学校の卒業検定、合格おめでとうございますgood

あとは、試験場での筆記なのかなsign02

車はどんな車を運転するご予定ですかsign02

自分も免許とりたての頃が懐かしいですcoldsweats01
ドキドキ汗だくで運転してましたからねcoldsweats02

ま、すぐに慣れると思いますから大丈夫ですよnote

投稿: マックファミリー | 2009年11月 7日 (土) 23時26分

お久しぶりでございます。以前鈴鹿でお会いしました、とある大学生でございます。

自動車免許をまだ取得されてなかったということにも驚きましたが、
よく考えてみれば都会では必要ないので、ある意味当然かもしれません。

自動車運転ですが、免許とって一年足らずで、早くもペーパードライバーであった私も、この夏に初心者マークをつけて、国道23号線を走ることができたくらいですので慣れれば心配ないと思います。(ただ、今でもトラックの前後を走るのは怖いです)

とにかく、本試験の勉強がんばってください。成功をお祈り申し上げます。
駄文失礼しました。

投稿: 都の西北より | 2009年11月 8日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WB in 高専祭 | トップページ | 安らぎ成分配合の私? »