« テレビっ子してふと思ふ | トップページ | 代表決定!!フィギュアスケート観ました? »

2009年12月24日 (木)

メリクリです。

Merry Christmas!!ですー。皆様☆。
イブの夜をいかがお過ごしでしょうか?

っていう質問。以前のタケミホは切ない思いで聞いてましたねぇ…(今、遠い目してます。)。

恋愛話が異常に盛り上がる年頃の時分、私ってば全くクリスマスにいい思い出がなく、まさにシンクロが恋人。もし質問されたら「普通です。通常通りです。日常そのものです。それが何か?(きっ(眼光鋭く))!)」と色気のない、いや、むしろ質問を強制終了しようとするような返答をしていたと思います(苦笑)。

さてさて、そんなイブの今日、ディナーの時間に名古屋駅近くを歩いていました。すれ違う人の波を観察してみると本当に色んな方がいらっしゃいましたよ。

もちろんカップル。家族。合コンらしき3対3の男子と女子。女子だけの団体。そういえばなぜか男子だけ団体はいなかった…?一人で足早に歩いている人。待ち合わせしているらしき人。牛丼掻き込んでいる人。などなど。

単身赴任などの事情で家族と会えなかったり、好きな人と一緒にいられないちょっと寂しく切ない思いでいたり、とある場所では幸せを噛みしめる素敵な瞬間があったり、厳かで穏やかな気持ちでいたり、感情も悲喜交々だと想像します。

一緒にいる人も、場所も、過ごし方も、それぞれ違いますが、でも私が今日お伝えしたいのは、皆様どうぞご健康でお過ごし下さいませ。おばあちゃんみたいなことを言ってよようですが、健康が何より、ですよね。健康ありきで、色んな思いもできるんですもんね。
何だかよくわからない展開になってしまいましたが、これにて。

|

« テレビっ子してふと思ふ | トップページ | 代表決定!!フィギュアスケート観ました? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美保さん、メリークリスマス!
ぎりぎり間に合いました(笑)

そうですね、やはり健康第一ですよね!。でもこの時期は、暴飲暴食要注意ですよね〜(^^;)

投稿: けんじ | 2009年12月25日 (金) 23時18分

遂に、年越し間近でございます。

美保さんも、健康で、今年を締めくくることが出来そうですね。
勿論、私も、No Problem !

この勢いで、カウントダウンも、元気良く行きましょう。

投稿: ソノイチ | 2009年12月27日 (日) 00時19分

ミホさんのクリスマスはいかがお過ごしでしたかsign02

健康第一で新しい年を迎えたいですねhappy01

投稿: マックファミリー | 2009年12月27日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビっ子してふと思ふ | トップページ | 代表決定!!フィギュアスケート観ました? »