« 季節モノ(初。動画付き) | トップページ | もう少しがんばりましょう。 »

2009年12月 2日 (水)

偶然過ぎる出来事

割と『偶然』ってヤツが、私の身の回りでは起きたりするのですが、最近こんなことがありました。

京都新聞の「あの頃の私(京都ゆかりのスポーツ選手へのインタビュー記事で、子供の時にターニングポイントとなった出来事や言葉などを紹介されます。)」という連載ページに、取り上げて頂くことがありまして、その掲載が去る25日だったんです。(またや、タケミホ。その日に書こうよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。)

その当日、私は朝から移動のため新幹線に乗っていました。比較的早朝に家を出たので、まだ眠くって、座席に座るや否やスナワチネルの即寝状態(笑)。新横浜で到着を知らせる車内アナウンスが流れるまで、結局一度も起きませんでした。何しろ車掌さんの切符の確認だって寝る前から対応済みですから(笑)。座席の手すりに切符を置いて置いたら、知らない間にやっておいて下さってました。

私は次の品川で降りるので、覚醒し切っていない頭のまま、のそのそ降りる用意をし出したところ、あるロマンスグレーの紳士に「武田さんですか?」と声をかけられたんです。

「あ…はい…。」と返事をすると、その男性は「今、たまたま新聞を読んでいたら武田さんの記事が載っていまして、そして、ふと見たらすぐ近くの席にお座りになっていたもので。お世話になり有難うございます。私はこういう者です。」とお名刺を頂戴しました。

それを受け取らせて頂きながら、「…ん?なんで有難うなんや?不思議なことをおっしゃる方やなぁ。」なんて思って名刺を見ると、おーっと!!そう来たかーっっっ!!!の衝撃の事実が。

なーんと、当の京都新聞社の代表取締役社長でいらっしゃったんですヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!。

何人にも取材をされている中の一人である私の掲載日がこの日であることは前日までまだ決定してなかったんですよっ!!本当だったら12月半ばぐらいか年明けぐらいが目処だと言うお話もあったぐらいでしたから。にも関わらず、よりによって掲載日当日に、同じ時間、同じ車両にその新聞社の社長さんと乗り合わせるなんて、こんな偶然なかなかないと思います。

確か、何年か前にこのブログ上で、温泉の話をしたと思うのですが・・・私の実家が学生マンションをやっていまして、その上に住んでいる学生さんの実家が城崎温泉で旅館をやっていらっしゃって、私が知らないで友人達と数ある温泉宿の中からそこを選んで行ったという話。20年以上学生マンションやっているのに、よりによってその学生さんがうちに住んでいる時にそれが起こるのが、凄いって話です。

不思議過ぎです。こんな偶然。ご縁ですね。だから世の中面白い!なーんて、名言出ましたー。

|

« 季節モノ(初。動画付き) | トップページ | もう少しがんばりましょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いろいろな条件が重なってつながる出会いはホント不思議です。

きっと意味のあることなのでしょうね。

投稿: セラピストm | 2009年12月 2日 (水) 15時07分

いやー、本当にコワいくらいに偶然過ぎますねsign03

よだれとか、イビキは無かったと思いますが(笑)、誰に見られてるか分かんないものですよねぇhappy01

投稿: マックファミリー | 2009年12月 2日 (水) 22時56分

偶然もね、嬉しい奴と、う~ン!な奴が有りますからね。

これがまた、上手いこと、セットになってるものですが、そこは、捕らえ方一つで、どちらにも転がるもの。
う~ンな奴も、楽しいお話に、変えてください。

投稿: ソノイチ | 2009年12月 3日 (木) 00時11分

それはびっくりの偶然ですね。

でも、ある本によると「出会わなければならない人には必ず出会う」らしいですよ。

そう言えば、偶然を装って好きな子に近づくという歌(まちぶせ?)もありました(笑)

投稿: けんじ | 2009年12月 3日 (木) 00時25分

こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま~す!

投稿: としみ | 2009年12月 6日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節モノ(初。動画付き) | トップページ | もう少しがんばりましょう。 »