« 番号ふるべからず。 | トップページ | 目下勉強中 »

2010年3月 5日 (金)

またまたなんですケド・・・


今日もあったんですっ!すっごーい偶然のお話が!!

いやぁホントに世界は狭いなぁ~(◎´∀`)ノ。

昨日たまたま京都で仕事があり、実家が京都なのでそのまま一泊し、今日はお昼前にその京都から東京へ移動するという行程でした。

ずいぶん前に書いた偶然の話(京都新聞にタケミホ取材記事が載った日に、京都新聞の社長と同じ車両に乗り合わせ、ちゃっかり新聞を頂いてしまった、というヤツです。)も、ほぼ同じシチュエーション。京都駅から乗った新幹線車内で“コト”は起こりました。

新幹線がホームに到着し、愛用のキャリーバックを引いて車内に乗り込み、自分の座席をキョロキョロ探して進んでいきますと、対面からとーっても見たことのある方が私と同じように座席番号を確認されながら歩いて来られるではありませんか!

なーんと、北京オリンピックの陸上のメダリスト朝原 宣治さんだったんです!!朝原さんは選手としても有名で素晴らしい方ですが、私の先輩の奥野史子さんのご主人ということもあってか、なぜかその瞬間、「おおぉぉぉーっ!!(゚ロ゚屮)屮!!朝原さんっ、コンニチワー。ご無沙汰してますぅー。」っと、自分でも何でかよくわからないけど、とにかくしらじらしい程のハイテンションなご挨拶をしてしまい、心の中で「ちょっとキモ系やった?私。」と即行反省をしてますと、

朝原さんの方は実に寛大な心を持って「おーっ!こんにちわー。」という感じで、それに対して自然に答えて下さいまして、「ふー。セーフ。変なテンションの子やなぁと思われへんかったみたい。ほっ。」と、した矢先。

別の場所から私に話しかけて来られるような、そんな声が聞こえてきて・・・?その声の方向、私から見て斜め後ろの座席に顔を向けると、また、オーマイガッヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ!!めちゃめちゃ見たことある方ではあーりませんか!!

うちの旦那様と以前からとっても親しくして頂いている、あの藤巻幸夫さん(伊勢丹の名物バイヤーとして数々のご活躍をされ、また福助の経営再建などにも取り組まれ、現在、株式会社藤巻兄弟社社長を務めていらっしゃいます。独特の視点からのコラムやコメントなどにも多くのファンがいらっしゃって、とってもバイタリティのある、超イケてる方です。)だったんです!

はじめは、私というより、私の持っているキャリーバッグに気づかれたようでした。

後のお話でわかったんですが、藤巻さんはデザイナーのケイタマルヤマさんの商品を現在色々と取り扱っていらっしゃるようで。とにかく↓のような感じでお声を掛けて下さったんです。

「あーっ!!ケイタの鞄、使って下さってるんですねーっ!!嬉しいなー。お顔は載せるような真似はしませんから写真撮ってもいいですか?ケイタに送ると喜ぶと思うんだよなっ!!」っておっしゃって。

で、私が「えっ!?藤巻さんですよねっ・・・?あのー。私、エイケイ(旦那様の名前です。)の妻の美保です。」

そこにいらっしゃった一同、━━━━(゚∀゚)━━━━!!・・・えっ?

もう唖然。

しばらく間が開いて数秒後、

「ああーーーーーーーーっ!!!美保さんっ!」

って(笑)。

本当にすごいですよね。1日に何本も出てる新幹線。にもかかわらずここまで知ってる人が密集した座席の位置関係。ほーんとにびっくり。

また、再会を約束してお別れしました。

最後には、さらにオチがありまして。

品川に着いて降りるとき、石田純一さんと遭遇。なんじゃこりゃーーーーってね。

濃い。今日は濃ゆいです。

|

« 番号ふるべからず。 | トップページ | 目下勉強中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごいsign01すっごいsign01
めちゃスゴイですsign03

ボクもその新幹線に乗っていたかったなぁhappy01

最後の品川の人で仕上げるあたりが、本当に濃い一日でしたねnote

投稿: マックファミリー | 2010年3月 5日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 番号ふるべからず。 | トップページ | 目下勉強中 »