« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

チャリ仲間

チャリ仲間!?
この間、片山右京さんがMCを勤められるTBSラジオTOYOTA presents『feel the mind 』に遊びに行かせて頂きましたー。

右京さんとはホント久しぶりにお会いさせて頂きました。何を隠そう私達チャリ仲間なんです。うふ、うふふ(* ̄ー ̄*)。

さかのぼること、それいけタケミホ(このブログ)が始まる前…だから、もう5年は経ってると思うのですが、毎年ハワイで開催されている『センチュリーライド』という自転車のロードレース(レースというよりファンライドですね)に出場し160kmの道のりを完走するため、「こりゃ練習せにゃいかんっ」と、ど素人の私にその練習をつけて下さったのが右京さんだったんです。実際は、チャリ仲間だーなんておこがましいこと言っちゃってます。

ちなみにレースには私タケミホ3年連続で出場しまして、その間ずっと右京さんの自転車(イタリア製総カーボン素材のめちゃ軽量です!)をお借りしていましたが、その最高性能の自転車は今、マッチさんこと近藤真彦さんの愛車となっているそうな。すごーい。右京さん談。

お話戻しまして。

右京さんも私もそれぞれの5年間を過ごし、その分の時間を隔ててきたはずなのですが、何なんでしょう、この感覚。この日みょおーにより親近感が増したというか。私だけの感覚だったのでしょうか・・・?

いや、でも。かなりお話弾みました。アシスタントMCの若菜さんもウンウンと頷きながら話しやすい雰囲気を作って下さっていたのも、あったかと思います。こお方、真面目に可愛いっ。同性ながら本当に目が細くなっちゃうぐらい可愛い方でした。

あっという間に収録時間が終わりました。「えーっ!?もう終わりですか?次の週の分も全然話し続けられますよ!」って、いらんか(゚ー゚;。

とにかく嬉しい再会でした( ̄▽ ̄)。

| | コメント (1)

2010年4月22日 (木)

まとめてドン

おっそ(°□°;)!

と、言われても仕方がない(泣)。

そうですっ。そぉー、なん、ですっ。ブログがとっても遅いんですっ!!(川平慈英さんテイストにしてみたのですが?こういうのんいらない?)。

しかも、今から1週間前、6日前、5日前にあった出来事をまとめてお話しようとしているタケミホなのであります。

時間が経ってしまっていても書くネタとしてはやはり外す訳には行かない事項だろうという訳で書かせて頂きますっ(≧ヘ≦)。

7日前の15日、仕事の打ち合わせが終わり建物の外に出ると、空がまだ全然明るかったんです。で、「どっか寄って帰ろ。」と。

前にもこのブログでお話ししたかもしれません。私は小学校低学年の時分から、下校すると毎日シンクロがあったので、日が高いうちに一日の予定が終了することがほとんどありませんでした。なので、こういう日が暮れてないときにや異常に幸せ感じます。

「わーおっ!今日はまっだまだ時間があるぅ。このまま家に帰るなんてもったいな過ぎっ!!」って思っちゃうんですよねーん。

で、思いついたのが

「渋谷に行って久しぶりにマッスルミュージカル観る。」。

自分自身も以前出演していた舞台ですが、観客として観るとそれはまるで違った発見があって、いつも楽しませてもらえます。
マッスルの今回の『M-JUMP』。特に1幕目が、実にテンポが良くスピーディーな展開でGoodでした。2幕目は「えーっ(゜∀゜;ノ)ノ筋肉ってそこまでイケちゃうの!?」と思わず目を疑うほど、凄すぎるマッスルパワーにほとほとびっくり。いやぁ特に男子メンバーの方、体のメンテナンスにはくれぐれも時間を割いてねぇ~。そう願うばかりです。

舞台終了後、マッスルメンバーと懐かしのご対面をさせて頂きました。みんな、オモローっ!あんなにハードな舞台の後なのに、もうケロっとしていて明るい!やっぱりこうでなくちゃですね。元気を観客の皆さんに持って帰って頂くには、何といっても自らが元気じゃなきゃいけませんもんね。

お陰様で私もすっかり元気を注入して頂きました。

次の日、body+ という雑誌の撮影がありました。

アミノ酸サプリの新製品『アミノバイタルカプシ』を飲んで、普段から様々なエクササイズや運動をされている4人のとっても素敵な女性と共に、ピラティスのレッスンをしたのですが、これがマジで不思議!

この日めちゃめちゃ寒かったんです。雨降って、都内の日中の気温7℃。冬やないかーい。

だからスタジオの中もなかなか暖房が効かなくて、エクササイズ用のウェアはもちろん薄着ですし、「あーあ、鳥肌、さぶいぼのぶつぶつ感、写真に写らなきゃいいけどなぁ~」って感じだったんです。ところがこのサプリ、本当にすぐ効いてきたんです。ちょっと体を動かすだけでポカポカしてきて、5分足らずでうっすら額に汗までかいてきました。おそるべし、アミノバイタルカプシ!!わおっ!!

また、雑誌の発売日など追ってお知らせしますので、見たってねー。

次の日の17日。

この日は朝から、ちびっ子28人対象にシンクロ教室スタート!

いやーん。かわいー。

と心の中で思いながらも、行動は鬼(`Д´メ)!?のよう。シンクロは柔軟性がやはり必要なので、プールに入る前にストレッチ体操。

みんな開脚姿勢が痛くて、かわいいお顔がしかめっ面になっていましたが、だけどやる!やらなければ綺麗な足にならないのだ!!

初日は基本中の基本。立ち泳ぎと、スカーリング(体を支える手の掻き方)を中心に練習をしました。ちびっ子達は、どうだったでしょうか。シンクロ好きになってくれるかな~と、ドキドキではありますが、今回の教室は単純にシンクロを上手になってもらうだけじゃなく、私はスポーツを通じて「できるまでやりぬくぞ!」っていうような、心がたくましい人になってほしいのです。なのでそのきっかけ作りや、働きかけのお手伝いができれば、それが一番の目的です。

だーーーーっと書きましたが、そんなこんなで日々を過ごしております。

次回は出来るだけ早く更新するぞ。おー

| | コメント (3)

2010年4月11日 (日)

お花見でガンガンナイト

お花見でガンガンナイト
お花見でガンガンナイト
とあるところでお花見をしました〜。満開の時期の桜を愛でながら美味しい食事に舌鼓を打つって、はぁなーんて贅沢な時間の使い方でしょうか。

いや、今回の場合、たぶん特別だったかもしれません。

ゴージャスだったんですよ、雰囲気がぁ。それも相まってより一層、わーお(≧∇≦)な感じに。より詳細に述べますと、

その1:なんと室内でしかも個室。シャンデリアが素敵。肉眼で見るのと、写メで撮るのとまるで色が違ってみえるのが不思議。

その2:枠のない大きな窓。そのガラス越しの目前に大きな桜の木が広がり、その上ライトアップされている。

その3:メンバーがヤバいぐらいゴージャス!

そう、そのお花見メンバーは、3人のイケてる大先輩方の中にちゃっかりタケミホ、混ぜてもらいました。いぇい。

人生の酸いも甘いも噛み分けて来られたからこその格好よさと可愛さを両方併せ持つ、とにかくイケてる女性方。

芸能人の方で言うなれば、そうですねぇ…お一人は、前田美波里さん。華やかで笑顔が大きくて、その笑顔がとっても似合う方。お一人は、浅田美代子さん。可愛さの中にふと色気を感じるこのバランス感がすごいです。お話の仕方や声が吉田日出子さん的な感じでもありました。あともうお一人は、原日出子さん+(足す)石田えりさん。お肌が白くて優しい気な雰囲気の部分と、少しアンニュイな大人の色香漂う部分。

私もこれからもっと色んな経験を積んで、ご一緒した皆さんのように素敵な女性を目指さなくちゃだわp(´⌒`q)と思いました。

お花見に行けて、モチベーションまでガンガン上がって帰って来るなんて、一挙両得瓚な夜でした。

| | コメント (3)

2010年4月 4日 (日)

タケミホ、春来ました。

ヘアチェン、なかなかの好評価を頂いておりまして、嬉しい限りでございます~(≧∇≦)。有難うございます~。

その昔、ヘアアイロンやらドライヤーを巧く使えなかった私は、今回と同じような長さにしたとき、スタイリングにだいぶん苦労しました。広がる髪をただヘアワックスで撫で付けるしか成す術がなかったので、油分がこってりついた髪は風になびかず、揺れず、頭にとあるモノ!?が乗っかってるようにしか見えなかったことから『メット』と呼ばれてました。
ん~これは悲しい事実です(;_;)

4月に入って新年度を迎えました。が、まだまだ風は冷たく、しかも強いですね。びゅうーって、ホントに強い。コートがなかなかクリーニングに出せません。

だけど、私のところにはささやかながら確かな春が来ました。

前に触れておりました『肥満予防健康管理士(ダイエットアドバイザー)』の合格通知が4月1日付けで届きましたのです♪。

なんだか懐かしい感じ。そのものズバリ。おっきく『合格っ』って書いてありました。あっ、ちっちゃい‘っ’はもちろんついてませんよ。
新年度、新たな一歩を進まなくちゃですね。頑張って行きましょう。

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »