« がびーん | トップページ | むむっ。難題です。 »

2010年7月15日 (木)

髪、膨張してますが。

うーん。やっぱりこの時期湿気がすごいです。短く切ったくせ毛の私の髪は、手の着けようがないほどモワモワ状態の日々を過ごしております。

この日も雨でした。3日前になりますが、髪がモワモワ、ゴワゴワのまま東京・麹町のとある場所に伺っておりました。その場所とは『日テレ学院』の教室の1室、です。

実は私、お世話になっている方からご紹介頂いて、数か月前から日テレ学院のアナウンスコースに入校し学ばせて頂いているんです。ゆっくりのペースではありますが、聞き取りやすい滑舌、発声方法、正しいイントネーション、短い時間で自分の考えをまとめて伝える能力を磨く、ということを目的として、石川学院長にわかりやすく大変情熱溢れるご指導を賜っています。石川先生からは技術のみならず、女性の先輩として、生きていく上での心意気などをさまざまな経験談を通して教えて下さっています。(言い換えれば、雑談がめちゃくちゃ楽しいです!)

成果が上がっているかどうか?んー・・・、あー・・・残念ながらまだまだでございます。もう少し詰めて通えればいいのですがポツポツペースなので、それならば合間合間でもっと自主練しなければいけないのに、その原因は理解しております。反省。本物の技術獲得までの道のりはまだ遠いようです。

もとい。

この日は、レッスンに伺った訳ではなく、こちらに通われる学院生の方々対象の定期講座の講師として伺わせて頂いておりました。嬉しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。。いろんな分野の著名な方が講師陣に名を連ねる中、「えっ!私がこの講師陣の一人として講座をさせてもらえるんですか!?」って、鼻の穴が膨らみました(笑)。光栄なことです。

ちなみに講座はオール関西弁でいかせてもらいました。あら、やっぱし。

講座終了後、懇親会にも参加させて頂きました。出席されていた皆さんとこれぞざっくばらんって感じで、色々お話しながらお食事を頂きました。シンクロ界は結構ベールに包まれているというか、不思議に思っていたことがあるそうで、かなり質問をいっぱい頂きました。

と、こんな1日のお話でした。

今日は今からシンクロの練習です。もうすぐジュニアオリンピックのブロック予選なんです。気合入れていかなくちゃです。

|

« がびーん | トップページ | むむっ。難題です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変だぁ(^_^;) ジュニアと言えども同じオリンピック。気持ちが通じる部分もあるのでは??

投稿: みぁ | 2010年7月15日 (木) 23時16分

がんばっていますね。

暑い盛りになりますが、お体には気をつけてくださいね。

投稿: 科戸の風 | 2010年7月16日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がびーん | トップページ | むむっ。難題です。 »