« どうしても着たかったんです… | トップページ | 暑っ! »

2010年8月16日 (月)

お休みしてた訳じゃないんですケド・・・。

はぁ~~~~っ。

すいません。なっがーいことお休みしておりましたです~。

ってか、おやすみしてるつもりはなかったんですが・・・更新が開きすぎてこれはもう“お休み”の領域に入っているのではないかということでして、はい。かたじけないことでございますヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

この間、何をしていてかといいますと、うーん。どこから話せばいいのか。

このお盆はお墓参りに行きました。何年かぶりに、です。

本来ならば毎年行って、いつも守って下さっているご先祖様がせっかく帰って来て下さるこの期間にお礼のご挨拶をしなければいけないのですが、ここ数年は慌ただしさにかまけて行けていませんでした。これも反省です。

久しぶりに行ってみると、不思議ととても穏やかで清々しい気持ちになりました。

「おお~っ!来たか、来たか!!」と、おじいちゃん、おばあちゃんが、うんうんと頷きながら微笑んでくれているような気配が。「ほんまかっ!?「」と、つっこまれそうですが、その気配を感じながら、色々と近況報告を聞いてもらって「有難うね。ほなっ!また頑張るわっ!!」って、テンションぐいっとupて帰って来ました。

うちの旦那さんも「こういうのはええな~。やっぱりせなあかんなぁ。」とやたらしみじみしとりました。

ちなみに昨日は、旦那さんの誕生日で、今日は恩師、井村先生の誕生日です。実家京都では大文字の送り火があるので、街中も夏の最後の賑わいでいっぱいになってることでしょう。

日本全国の子供達も「あぁ・・・。もうすぐ夏休みが終わるぅ。゜゜(´□`。)°゜。」って、切ない気持ちになる頃なんでしょね。

|

« どうしても着たかったんです… | トップページ | 暑っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

投稿: try | 2010年8月20日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうしても着たかったんです… | トップページ | 暑っ! »