« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月25日 (土)

有り難うございました

皆様お誕生日メッセージを頂いて有難うございました~。ヒデキ感激。


タケミホ34歳っす。きゃ~(≧∇≦)。


まだまだ頑張って参りますので、それいけタケミホ共々今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (3)

実はこっちがメイン


この間、9月19日のことなんですけど、世代を越えてめちゃめちゃ仲良くして頂いている方にお誘い頂いて、鈴鹿サーキットに『バルーンフェスタ』なるイベントを観に行って参りました。


写真の通り、熱気球のバーナーの火をヴォーっ(°□°;)と音楽にのせて、あるいはDJの合図に合わせて、その上バランスが崩れないようにいつも火の調整に気を遣いながら、点火するのですが、これがなかなか幻想的(‘o‘)ノ。


闇夜にぽわんと浮かび上がるように見えるんですよ。


ですが、今日の私のメインは実はこっちかも!?


イベントが始まるまでまだ時間があったので、「せっかくだし、何かアトラクション乗っちゃう?」という話になりまして、サーキットの遊園地で蜂の乗り物?ブンブンなんちゃらとかいう名前の乗り物に、小一時間並んで乗ったんです。わーお。


並んでる列の前後を見渡せば、子連れじゃないのは私達だけっ!「ええやんか。」ゆうて並び続け、いよいよ順番が回って来たんですけど、大体、1お父さん+子供のパターン、2お父さん+お母さん+子供のパターン、3お母さんor お父さん+子供2人のパターン。なんです。最大3人で乗れるという。


大人だけで3人っちゅうパターンはないんですっ(°□°;)。お尻入るんかっ!?って話です。


現場のスタッフの方から「もし3人が窮屈なようでしたら、お一人様だけ次の乗り物に乗られて下さい。たぶん大丈夫とは思いますけど…。」的なっ(」゜□゜)」。


いやここはなんとか3人で乗りましょう、ってことで、いざっ。


ちょい厳しめでしたが乗れました(笑)。皆さん見てる前で、『乗ってみた、やっぱしあかんかった』って訳にはいかないです。必死(笑)。


いよいよ出発。


外から見たらそんなに怖そうじゃなかったので、余裕綽々で動き出したら、イヤァァァーっ…めっちゃこわいやーんっっっ。ぐったり。


と、非常に楽しいバルーンフェスタの夜でありましたとさ。

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

ザ・事後報告ブログ

タケミホお馴染みの事後報告パターンで今日はお送りしたいと思います。

去る、9月9日、福岡県飯塚市に行って参りました。福岡には結構お仕事やなんだかんだで行くことが多いのですが飯塚市に関しては今回がお初。


飯塚市のライオンズクラブ50周年記念の行事として、市内の中学生を対象にトークショーが開かれ、そのゲストの一人としてお招き頂きました。


あともう一方のゲストというのが、ご自身のアーティストとしてのご活躍もさることながら、名プロデューサーとして現在も様々な分野でご活躍されている『つんく♂』さんとご一緒だったんです、わおっ(°□°;)。


元来ミーハーな私タケミホは、思わず「どやさどやさっ、つんく♂さんやんかいさっ(by今くるよ師匠)」と、アゲアゲテンションになってしまうのを必死に抑え、あくまでも「つんく♂さんに会っても私は普通。なーんにも思ってないでーす。もう34歳にもなるし、まさかモー娘。に入りたいなんて、口が裂けても言いませんっ」的な(笑)、しれーっと微笑んでご挨拶をさせて頂きました。


それにしてもとっても気さくで素敵な方でしたぁ( ̄∀ ̄)。テレビの印象そのままのキレのある関西弁トークで、経験から成るつんく♂さん流人生哲学は必聴ですね。ご著書でも記されていらっしゃいます。


そして、私といえば、感銘を受けながら隣で「へ~っ(◎o◎)。」「ほ~っ(‘o‘)。」とリアクション大魔王でありました。その勢いをもらって自分が話す番のときにはパワー全開でやらせて頂きましたよん。


イベントも無事終了。なんだか心地よい達成感。


飯塚ライオンズの皆様には本当によくして頂きました。とにかく会員の皆さん、お人柄が明るい方ばっかり!話していて私は笑ってばっかりでした。


関わられる方々が明るいと会場の雰囲気まで明るくなるから不思議ですよね。


MCを務めて下さっていた中島さん(福岡のラジオパーソナリティー。2007年のシャングリラの時にコンサートの宣伝活動でビルジニーと一緒に中島さんのラジオに出演させて頂いたことが!) もうまく盛り上げて下さいました。よかばってんです。(←完全に使い方間違えてる人)


しかしこれは自己満足ではいけませんもんね。受け取るのは中学生の皆さん。硝子の少年&少女時代の皆さんにとって、少しでも何かの気づきのきっかけやヒントになってくれていたら幸いです。

| | コメント (10)

2010年9月 8日 (水)

わお。9月やんかいさっ

わー9月だぁ。9月に入っちゃってますね。完全に。


今日と言えば、私の母、皆様からは「たまちゃん」と呼んで頂いている、武田珠子の誕生日です。明るい肝っ玉母ちゃん的な、でも小柄で動きがオモローなキャラであるうちの母。一部では熱狂的ファンを獲得しております(笑)。親子共々お世話になり皆様には誠に有り難うございますです。


このブログを母が読んだとすると、おそらく即刻「身内のことブログに書いてくれるなっ(;`皿´)」と電話がかかってきそうですが、しかし今日はそういうめでたい日であります。

あともう一つ、何だかあんまり実感がわかないんですけど、結婚して(入籍して)丸3年になりました。う~ん。(遠い目のタケミホ)

遥か遠い昔の出来事だったようにも思うし、「はっやーっ、はやいわっ」って感じでもあるし、とにかく何やようわかりませんねん。頭の中(・◇・)?な表情です。


だけど「よしっ。また頑張って行こうっ。」という前向きな気持ちは湧いてきてます。


| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »