« わお。9月やんかいさっ | トップページ | 実はこっちがメイン »

2010年9月12日 (日)

ザ・事後報告ブログ

タケミホお馴染みの事後報告パターンで今日はお送りしたいと思います。

去る、9月9日、福岡県飯塚市に行って参りました。福岡には結構お仕事やなんだかんだで行くことが多いのですが飯塚市に関しては今回がお初。


飯塚市のライオンズクラブ50周年記念の行事として、市内の中学生を対象にトークショーが開かれ、そのゲストの一人としてお招き頂きました。


あともう一方のゲストというのが、ご自身のアーティストとしてのご活躍もさることながら、名プロデューサーとして現在も様々な分野でご活躍されている『つんく♂』さんとご一緒だったんです、わおっ(°□°;)。


元来ミーハーな私タケミホは、思わず「どやさどやさっ、つんく♂さんやんかいさっ(by今くるよ師匠)」と、アゲアゲテンションになってしまうのを必死に抑え、あくまでも「つんく♂さんに会っても私は普通。なーんにも思ってないでーす。もう34歳にもなるし、まさかモー娘。に入りたいなんて、口が裂けても言いませんっ」的な(笑)、しれーっと微笑んでご挨拶をさせて頂きました。


それにしてもとっても気さくで素敵な方でしたぁ( ̄∀ ̄)。テレビの印象そのままのキレのある関西弁トークで、経験から成るつんく♂さん流人生哲学は必聴ですね。ご著書でも記されていらっしゃいます。


そして、私といえば、感銘を受けながら隣で「へ~っ(◎o◎)。」「ほ~っ(‘o‘)。」とリアクション大魔王でありました。その勢いをもらって自分が話す番のときにはパワー全開でやらせて頂きましたよん。


イベントも無事終了。なんだか心地よい達成感。


飯塚ライオンズの皆様には本当によくして頂きました。とにかく会員の皆さん、お人柄が明るい方ばっかり!話していて私は笑ってばっかりでした。


関わられる方々が明るいと会場の雰囲気まで明るくなるから不思議ですよね。


MCを務めて下さっていた中島さん(福岡のラジオパーソナリティー。2007年のシャングリラの時にコンサートの宣伝活動でビルジニーと一緒に中島さんのラジオに出演させて頂いたことが!) もうまく盛り上げて下さいました。よかばってんです。(←完全に使い方間違えてる人)


しかしこれは自己満足ではいけませんもんね。受け取るのは中学生の皆さん。硝子の少年&少女時代の皆さんにとって、少しでも何かの気づきのきっかけやヒントになってくれていたら幸いです。

|

« わお。9月やんかいさっ | トップページ | 実はこっちがメイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美保さん

誕生日おめでとうございます。
34歳の目標は何ですか?マラソンブームですし、フルマラソン完走なんてやってみてください。
 素敵な34歳になるといいですね。応援しています。

投稿: 306号室 | 2010年9月13日 (月) 05時57分

美保さん、お誕生日、おめでとうございます(^0^)/

相変わらず、飛び回っているようですね。
ドキドキするような出会いが、刺激となって、これからの一年も、素敵な時間を過ごせるのではないでしょうか。

ここでも、そんなお話しが聴けるのを、楽しみにしていますよ。

投稿: ソノイチ | 2010年9月13日 (月) 07時38分

お誕生日おめでとうございます
私も今日誕生日です。
1976年9月13日生まれで検索してたら、武田美保さんと一緒で嬉しくてコメント書いちゃってます。

全く同じ誕生日の人がこんなにアグレッシブなのか、ちょいとビックリですが、私もこれからアグレッシ部に入部したつもりで頑張ります。

お互い素敵な1年になるように頑張りましょう。

投稿: 8番バッター | 2010年9月13日 (月) 18時08分

誕生日おめでとうございます。
実は、私は、武田さんと同じ誕生日で昭和51年生まれです。
昔、有名人の誕生日の本で9月13日を調べたら武田さんの名前があったので、それ以来応援しています。
これからも応援しています。

投稿: ツボイ | 2010年9月13日 (月) 22時45分

こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!

投稿: とまと | 2010年9月20日 (月) 11時36分

【動 画】押尾学ヒルズで繰り返されたキ×セク!!うわさのアノ人も?!

http://plaza.rakuten.co.jp/q1wde25sd/


実刑判決が下された押尾学。
事件当日の身勝手な言動、過去の証言のうそ、薬物の常習性が明らかになった。
そして今、ネットではあの六本木ヒルズで繰り返されたキ×セクが流 失!!

http://plaza.rakuten.co.jp/q1wde25sd/

動画には渦中のアノ人の姿も・・・

投稿: 【動 画】押尾学ヒルズで繰り返されたキ×セク!!うわさのアノ人も?! | 2010年9月24日 (金) 12時23分

とっても応援しています^^更新楽しみにしてますねーー★

投稿: 盆栽大好き! | 2010年10月 4日 (月) 07時59分

本気で鍛練をする姿に感動しています^^これからも応援させてください。

投稿: プリザーブドフラワー大好き! | 2010年10月 5日 (火) 09時09分

いつもこのブログを拝見しています。同じスポーツを志す者として応援させてください。

投稿: フラワーアレンジメント 大好き! | 2010年10月 6日 (水) 08時54分

本気で取り組まれている姿がとてもかっこいいです。。

投稿: ジェルネイル大好き! | 2010年10月 8日 (金) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わお。9月やんかいさっ | トップページ | 実はこっちがメイン »