« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月24日 (水)

知らなかったらもったいないところ

知らなかったらもったいないところ
知らなかったらもったいないところ
知らなかったらもったいないところ
「近場にこんなに楽しめるところがあったなんてっ(°□°;)!なんで私ったら今まで行ったことがなかったのっっp(´⌒`q)!!」

ってこと、皆さんもおありになるのでは?と思います。

まさに今回私にもそんなことがありまして。

今更ながら長島スパーランド(長島リゾート?)に行って来ました。

スチールドラゴンっ(◎o◎)。あれ、やっばいっすね〜、いやぁ〜やばかった。今まで乗った絶叫マシンの中で最強だと思います。あの落差ったら、ないっ。「えぇ〜…どこまで上がんのぉ〜…?」と、あまりに果てしなく頂上に行くまで時間がかかるので、それが一層恐怖心を煽り…。


かーらーのっ、


ふわーっ、ぎょえーっ、直滑降(☆o☆)。想像して頂いただけで身の毛もよだつとにかくすんごい乗り物でした。

侮れないのが、ワイルドマウスってやつなんです。うぃーガコンッ、ガコンッって強烈な角度を曲がりながら進むんですけど、横に壁などまったく遮るものがないレールそのものの上なので、本当に横に振り落とされそうになって、個人的にはホワイトサイクロンを凌ぐ怖さだったかも。

存分に遊んだ後は、アウトレットパーク『ジャズドリーム長島』でお買い物。

私、アウトレットにもほとんど行ったことがなかったんです。長島だけじゃなく、全国にあるどこにも。でもそれはとってももったいなかったことに気づきました。

あんなに色んなブランドやセレクトショップが出店してるんですねー。びっくり。

夜になるとなばなの里へ。春、夏、秋は四季折々の花が咲き乱れ、日本最大級のフラワーパークなんですが、冬はお花も土の中で冬眠。その代わりウィンターイルミネーションになるんですね〜。

こーれがまた本当に綺麗っ( ̄∀ ̄)。本当に幻想的っ(≧∇≦)。あーん写真で伝わるでしょうかねぇ?


『光のトンネル』と『富士山と海』ってテーマです。一見の価値、大有りです!池に鏡のように映る紅葉も見られます。


ところで、なぜここへ行ったのか?

はい。タケミホ嫁入り丸3年記念で。ちゃんちゃんっ♪

| | コメント (3)

2010年11月22日 (月)

帰還しましたっ(`∇´ゞ。

帰還しましたっ(`∇´ゞ。
北国から帰って来ましたよ〜。いやはや、よもや大旅行でした。帰りに要した時間、だーんっ!なんと8時間!!しかしながら、中身が濃かったので、移動もその行程の内ってことで。


いずれも晴天に恵まれ、覚悟していた寒さよりはるかに暖かかったです。むしろ厚着し過ぎて室内では汗かいて、ハイネックのセーターの首のところがカユくなりました(≧ε≦)。

日本の最東端、根室は、まるで天然のサファリパークみたいでしたよ。


丹頂鶴見たし、白鳥も見たし、エゾジカも群れで見ました。最近ではあまりいなくなったキタキツネも発見。なんと行っても海でシャチが見れた時には、鳥肌もんでした。ラッコは残念ながら見れずでしたが。


でもこれってホントにすごくないです(°□°;)?ねっ。


写真は根室の酪農で取れたミルクを使ったジェラートです。しばらく目を閉じて味わってしまう程の美味しさ(*^o^*)。


社会勉強もして来ました。肉眼で北方領土が見える納沙布岬にも立ち寄って来たんです。


尖閣諸島の件もそうですが、国境海域に少しでも出てしまったら…う〜ブルブルp(´⌒`q)。ロシア側に拿捕された話などを聞くと本当に恐ろしい。まさに命のやり取り。


国境に接した場所には、知らなかった日本の顔がありました。平和しか知らない私達若い世代。現状を知りとっても危機感を持ちました。


世界の中の日本って?という目線で日本を見て、しっかりアピールや主張ができないとこれからが本当に心配(-.-;)。


私達の代わりにそれを担ってくれる政治の世界が、今それどころじゃない話ばっかりになってますので、何だかなぁって感じですケド…。


とにもかくにもそんなことあんなこと色々感じた北の国からでございました。

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

北の国から~タケミホ2010~

こにゃにゃちわ。

いきなりバカボン風な始まりですがそれいけタケミホ。今日はまたまた移動中車内からでございまーす。(最後の方はサザエさん風にお願いします。)なんだかテンション高めな気分のようです。


さて、これからさむ~いところ二連チャンで挑みます。秋田と北海道の最も東、根室に行って来ますです。何かと話題の北方領土が見えちゃうというからすごいっ。


根室に行くのは人生初なんですけど、聞くところによると雪はあんまり降らないそうですけど、そのかわりめ~っちゃんこ寒いというお話で。朝晩氷点下(°□°;)!?お~まいがっ。寒いの弱いっ(>_<)。朝、ベッドから出られるのかっ!?


防寒対策のため、分厚目の服ばっかり詰め込んだので、キャリーバッグがぱっつんぱっつんです。


とりあえず、寒さに負けず行って来ます。アジア大会、バレーボール世界選手権とも、日本選手の皆さんがもの凄い頑張ってらっしゃって、その熱さに感化されてるので全然平気なはずo(`▽´)o。

| | コメント (4)

2010年11月10日 (水)

またこのネタ。かと思いきや。

性懲りもなくまたコンビニネタです。

セブンイレブンで買ったクリームパンが美味しすぎてびっくり(°□°;)!!でした。


たまたま昨日、飲み物を買いに入った時に見つけたんです。パンから『美味しいでオーラ』が出てました。だけど、夜に食べたら糖分取りすぎでマズいな…と、我慢し、朝ごはんに牛乳と食べようって決めたんです。


うちの旦那さんは甘いの苦手だし、朝はお米派なので、朝ごはんにクリームパンを食べちゃってる私を見てシンジラレナーイ(゜∀゜;ノ)ノみたいな顔してましたけど。


「う~わっ。クリームとろ~んや!」と見せると、一応「ほんまやなぁ。」と相づちはギリギリ打ってくれてました。


話、突然変わっていいですか?ってか変えちゃいますが、


私、今、電車に乗ってるんですね。


で、斜め後ろの方の座席から、もうちょーっっっでかいイビキが聞こえてるんですけど、見てみたらなんと2歳ぐらいの赤ちゃんなんですっ!

お母さんが抱っこしながら一緒に寝てらっしゃるんですが、その姿が微笑ましくありつつも、大人顔負けの大音量に、少し心配になります。時々「ガー、ガー、ガッ!」って止まって息が苦しそう(-.-;)。


イビキって治せたら治すようにした方がいいって聞きます。呼吸が浅くて体内に酸素を取り入れる分量が少なくなると、睡眠中に疲れが取れにくいし、目覚め時の頭がぼーっとするって。


駅に着いて目覚めた坊やは全然元気そうだったので、ほっとしました。

| | コメント (1)

2010年11月 7日 (日)

影響受け過ぎ!?

なんだか昨日、今日とスポーツ、熱くないですか?


今、駅伝やってますけど、これもたまらん熱い(笑)。それぞれの一年間の取組みをVTRにまとめたものを流されたりすると、くわ~っ(°□°;)と込み上げて来るものがありますし、しかも今、たまたま三重県松阪市にいるんですけど、ランナー走ってるのをライブで激観しました!


昨日の日本シリーズに至っては「ひぇ~(^_^;)。何時間やんのん?」と膠着状態が果てしなく続く歴代最長試合になったり。観ていてもうぐったり(-o-;)。途中、ちょっとだけQ10(佐藤健くん&AKB48前田あっちゃん主演のドラマ。なかなかメッセージ性があっていい作りだなぁなんて思って観てるんです。)観ちゃいましたが。

フィギュアもミキティ、小塚くん(あらっ?知り合いみたい?)の男女アベック優勝だったし。


私も「もっと熱くならんあかんっ(≧ヘ≦)」と刺激を受けたところで、今からお仕事に向かいます。タケミホどこまで熱くなれるのか!?

女版松岡修造さんキャラで行ってきますっ( ̄∀ ̄)。

| | コメント (2)

2010年11月 3日 (水)

終電にて

11月のタケミホはまるで旅人です。

今週月曜日を起点に、福岡、東京、宮城、長野、北海道、そしてもう一度福岡、北海道…。

移動距離ヤバいことなってます(^_^;)。
北の日本海側とか、うひょー寒そうっ(°□°;)。

ちなみに今も最終電車で移動中なう。(『なう』ってやってみたかったの~。てへっ(≧∇≦)。ツイッター未経験タケミホ談)

ということで旅烏、元気で努めて参りたいと思います。また書きます~

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »