« 復帰祝い。何の?PCの。 | トップページ | 緊張に勝つとは? »

2010年12月 7日 (火)

アスリートの本能!?

前回のブログ投稿時間が極端に深夜で、「タケミホは睡眠をいつ取ってるんだっ!?」という物議を醸してますが、(えっ?それほどでもない?)あの日はたまたまです。めちゃめちゃ寝てますよ。目覚ましセットせずに寝たら、えらいことになります。


規則正しい生活が望ましいのは周知の事実ではありますが、私の場合、不規則になってしまうことがあり、改善せねばとは思っている次第でして。


ところで、今日は危機一発なことがありました。


朝、お味噌汁作ってて、「さっ、あとはおネギ入れたら完成~っ」って時に、お鍋に入れてたお玉の柄の部分に腕が当たって、コンロ上のお鍋のバランスが崩れ、あれよあれよという間にバシャーンとこぼしてしまったんです(°□°;)。


タケミホ、アスリートの本能がまだ残ってました。すかさず右脚をシュッと後ろに引き、熱湯味噌汁がかかるのを回避。

ひゃーよかったです(^。^;)。


朝のいっそがしい時に、床とコンロ、キッチン下の収納の拭き掃除が邪魔くさかったですけど、それよりも何事もなく幸いでございました。

これからクリスマスパーティーやおせちの準備など、料理を作る機会がいつも以上に多くなる時期ですので、皆様も是非お気をつけになって下さいませ。

|

« 復帰祝い。何の?PCの。 | トップページ | 緊張に勝つとは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美保さん

 御回答ありがとうございました。
 寝ていると分かり、安心しました。
 なんか毎日3時間睡眠とかの生活だと思っていました。

 あと、たまにはタケミホ料理自慢をブログに載せてください。タケミホクリスマス料理なんて、見たいです。楽しみにしています。

投稿: 306号室 | 2010年12月 7日 (火) 12時39分

12月 何かと忙しい時期 慌しく過ごされて見えるんだね
巷ではクリスマスイルミネーションなどで 賑わしいけど美保さん 今年のクリスマスは どうすごされるのかな

今年は こんなクリスマスメールを送ってみてはどうかな
JAXA(宇宙航空研究開発機構)が行うクリスマスメールサービスだよ
http://www.satnavi.jaxa.jp/xmas2010/
2008年2月に種子島宇宙センターから H-2Aロケット14号機により打ち上げられた超高速インターネット衛星「きずな」を経由してのクリスマスメールだよ
昨年夏の皆既日食の時 硫黄島や太平洋上からのリアルタイムハイビジョン中継に使われた衛星で 今年で3回目のクリスマスメールの企画だよ
今年お世話になった人やお友達に 届けてみてはどうかな

投稿: なみへいオヤジ | 2010年12月11日 (土) 21時17分

とっさの反射神経に救われて、無事で何よりでした。

でも、朝食は味噌汁なしだったんでしょ?

もったいないことしましたね。

私も気をつけよう。

投稿: ポリピュアの口コミ 評判 | 2010年12月11日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復帰祝い。何の?PCの。 | トップページ | 緊張に勝つとは? »