« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

わたしゃ嬉しいっ(≧∇≦)

昨日、教えているシンクロクラブで、フィギュア(規定)の記録会が開かれましたぁ。


ジュニアエイジのクラスはしっかりとしたシンクロの基本技術を身につけることを目的として、フィギュアの実施が義務付けられているんですね。


で、毎年、現段階までの練習の習熟度を確かめるという意味を込めて、クラブ内での大会を開催しているのです。


わたしゃ、嬉しいっ(≧∇≦)。昨日はとっても嬉しかったです(涙)。


選手達と出会って約1年と2ヶ月が経ちますが、技術を覚えるのがとっても難しい競技であるにも関わらず、この短期間の間に本当に目を見張るばかりの成長を遂げてくれていて…。選手のみんな、とっても落ち着いて臨んでいました。練習の成果を発揮するぞーって気概もあったし、私が課したテーマ“一定の速度”(ユニフォームモーション)で規定をこなすっていうのも、合格点のラインで遂行できていましたねー。こういう時、たまらなく嬉しくなっちゃいますね。


私も小さい頃、コーチからこんな風に目を細めて見て頂いていたんかなぁって、そんな事を思ったりして。ふふ( ̄∀ ̄)。


子供の『成長』って、とにかく理由なしに顔が勝手にニンマリしてしまうものだと思いました。


私はまだ自分の子供はいませんが、いつか親になって子供の成長をみつめると、またコーチと選手の間柄とは違う感動があるんでしょうね。

っと。


浸るのはこれぐらいにして。


これからまっだまだ上手くなってもらわなきゃなので、気を引き締め直してっ、気合い入れ直してっ、2月の練習に取り組んでいきたいと思います。


選手がこのブログ読んだら恐ろしいかも(笑)。どんな練習になるんやろー(^_^;)ってね。

| | コメント (4)

2011年1月27日 (木)

すいませーん(ρ°∩°)

おーまいがっ。すいませんっm(_ _)m。本の出版、先ほどのブログに『今月末』と書いていましたが、間違えました。『来月(2月)末』です。訂正とお詫び申し上げます。

完全になぜか今が2月に入ってると勘違いしてました。


| | コメント (1)

こんなん出ます〜

こんなん出ます〜
じゃじゃーん。

間もなく完成するんですぅ〜っ。

「えっ、何が?」って話ですよね。

はいはいはいはい♪よくぞ聞いて下さいましたっ(≧∇≦)。
なーんと、今月下旬タケミホのダイエット本が出版されることが決まりました〜っ。パチパチパチパチ。ピューピュー。(鳴り物、自分で入れときます。)


ダイエットアドバイザーの資格を取って、本当にふとしたご縁を頂いてお話が進み今日に至っております。

コンセプトは『きれいにやせる食べ方』。

タケミホがご提案させて頂いているこのやり方は、お金もかけず、我慢もせず、ただ自分の頭の中をフル活用して実行に移して頂く、とってもお手軽な方法なんです。

頭の中を使う=想像の翼を広げてもらうってことなんですケド、う〜ん、想像よりも、いや、妄想の領域まで行ってもらえるとよりいいかと思います(笑)。

多くの皆さんは、雑誌や情報番組で、ダイエットについての特集などを観て、ある程度の知識をもう既に持っていらっしゃると思うんですね。その豊富な知識を実際の行動に無理なく移せるような思考回路をお伝えしたいな、と、そう思った訳です。

担当の方も、ライターの方も、私のキャラを本当に理解下さって、若干スポ魂スパルタ式!?なタッチでありつつ、なるほどと落とし込みやすい表現で私の話した内容を表して下さっていてとってもとっても嬉しー仕上がりになっています。文字なのに、私の関西弁が耳元から聞こえて来そうですよん。(それ、いらない(笑)?そう言わんと(^。^;)。)また、女性誌を買えば、見ないことがないと言われるぐらい人気のイラストレーターの方に挿絵も描いて頂いて、なんとも言えない柔らかい可愛い雰囲気の絵、ちょー気に入ってます。

そして、冒頭の写真にご注目下さい。私と一緒に写っているお方。

はなまるマーケットはじめ、ラジオや様々なジャンルでご活躍の雨宮朋絵さんです。

なんと、この雨宮さんが、私の提案するこのやり方で2ヶ月間のダイエットに取り組んで下さったんですっ!結果はもうびっくり(°□°;)!!元々の綺麗さ(キュート)に、さらに輪をかけた輝きを纏われて、思わず一同目を丸くしましたっ。単純に体重を落としたげっそりヤセではなく、健康的に肌もツヤツヤのまま、なのにウェストきゅっ、なんですっ。


対談形式で、今回取り組まれた感想を聞かせて頂きましたが、本当に聡明な方で、マスターどころかさらにもう一歩進んだ想像と実践をして下さって、なんだかとっても感慨深くて(涙)。

最終的に発売日が決まったら、またご報告しますので、是非ご一読下さいっ。

| | コメント (3)

2011年1月20日 (木)

まさかの…(^_^;)

確かに最近ストレッチを怠っていましたけどぉ…朝起きたらまさかの寝違いです(ノ△T)。何年ぶりでしょうか。


寒くて筋肉が縮こまってる上に、電車での移動も重なって、車内のこっくりこっくりのうたた寝が首の筋をどうにかしてしまう誘因になった、か…。

あーんもうっ(≧ヘ≦)今日一日、首を動かすのに気ぃ使いました。

今日は講演のお仕事もあって、きっと私を見て「なんて不自然な動きをする人なんだろう?シンクロをやってたら普段の生活もあんなにロボットのような動きになるのかっ(°□°;)」なんて思われたかもしれません。

皆さん普段はいたって普通ですのでーっ。と、こんなところで叫んでみても、ですが。


お風呂にゆっくり入って、軽く張りを揉んでほぐして、ストレッチして、湿布貼って、までしましたので、リラックスして寝ることにします。


| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

暑いのも寒いのも

私は一体暑いのが耐えられるのか、寒いのが耐えられるのか?

答えは、両方ムリっ(>_<)。むりーっ(≧ε≦)っす。

もう地球はどうなっちゃってるんでしょ(^。^;)。

去年の夏のあの猛烈な暑さから一転、毎朝氷点下まで下がる今年の冬。堪えますわぁ~。


そんな寒さ厳しき折り、以前書いた味噌汁をこぼしたとかっていう内容のブログ同様、またもやタケミホに危機的状況が訪れたんです。

2日前の大雪の日、講演の仕事だったので、やむなくヒール靴を履いて出掛けた訳です。案の定、やりよりました(^。^;)。
マンションの階段には雪が降り積もっていました。嫌な予感…。

さくっ、さくっ、さくっ…ツルっ(°□°;)!!!!

ひえーっ(≧ヘ≦)

しかーし、インナーマッスルをギュッと駆使してバランスを持ち直し、まるで何事もなかったかのように元の足のスタンスへ。

あーこわかった。白いスカートだったので、転けたらドロッドロ。もう出掛けられない状態だったかも。それかもろにパンツみえちゃうか(笑)。どっちにもならなくて本当によかった。

と、なんだかよくわからないブログでしたが、明日も寒いそうですね。皆様、温かくされてお出掛け下さいませね

| | コメント (2)

2011年1月 9日 (日)

タケミホの思い込み

容疑者Xの献身。いやぁ見ちゃいましたねー。すっかり。

小説を先に読んでて、映画はまだ観てなかったんです。っていうか、あえて観ないようにしていた感もあるかも。

なぜかっていうと、東野圭吾さんの作品の中でもこの『容疑者Xの献身』が特に好きなんですね。トリックにしろ、ストーリー展開にしろ、何しろよくできてるなー、ほえーっ!!(゚ロ゚屮)屮そーくるかーっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!って感じで。作品に思い入れがあればあるほど、映像化された場合読みながら湧いてくる自分の頭の中のオリジナルなイメージよりも、少し落ちるっていうか。そんな考えを抱いていた訳です。

人は人をどこまで愛せるか・・・。んー深いっ。この重要なキーになる難しいテーマを石神という役どころが表現するのですが、はたしてどなたが演じるのか?それも気になるところでした。

正直、今日観るまでは、石神役の堤真一さんは、私のイメージより超ド級に男前過ぎて、タケミホの心の声では「ちょーっと配役違うんだけどなぁ。」とブーイング気味だったんです。あくまでも勝手な感想ですが、m(. ̄  ̄.)mスミマセン。

ところが、今日観てみて、びっくり。

あのかっこいい堤さんが、キモチわるーい感じに見えてくるから不思議ぃ~w(゚o゚)w。

あと、龍馬伝の役のためにしばらくロン毛だった福山さんが、髪が短くてこざっぱりしててなんだか新鮮に見えました。かっこよかじゃーっ。(高知弁の使い方間違ってる!?)小作りで端正な顔立ちを見てて、ほんと惚れ惚れしちゃいました。

もう一回小説読み直そうかなぁって思ってます。また違う感想が出てきそう。

それにしてもタケミホ、お正月から明けてこの数日結構本気テレビっ子かも。テレビ観てる間にブログ書かんかーいっ。ってツッコミ入りますな(^-^;。

| | コメント (3)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございますっ(≧∇≦)。


旧年中、皆様にはタケミホ、大変お世話になり本当に有り難うございました。今年は卯。よくなぞらえられますが、うさぎのように跳ね上がる一年になりますよう、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


もちろんタケミホも、跳ねて、上がって、もうたいへんっ( ̄∀ ̄)な、ぐらいの飛躍を目論んでおりますので、このお正月でしっかり英気を養い、始動開始に備えたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。

さて今日、昨日の渋滞のモヤっと感を一新して、とっても清々しい気持ちで初詣に行って参りましたー。


人がわんさかいっぱいこでしたよ(゜∀゜;ノ)ノ。きっと全国各地、同じ様子の賑わいなんだろうと思います。こういう、ザ・お正月って雰囲気、なんだかいいですな〜( ̄∀ ̄)。元日に初詣に行けることって、ここ数年はなかったことだったので、どっぷり満喫でございます。


お詣りの後は、おみくじを引き、2011年は『吉』。


なかなか良いこと、ってか、欲しかった言葉が書かれてあったので、俄然、やる気っす。堅実にやるっす。


毎年書いているような気がしないでもないですけど、今年こそ堅く誓いたいことは、
『それいけタケミホの更新頻度UP』と、『語学含める勉強をすること』と。あともう一つあるんですけど、心の中で誓うことにします(^_^)。てへっ。

| | コメント (3)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »