« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月27日 (月)

夏来ちゃいました。

あっつ~いっ。暑い、暑い、蒸し暑いっす~。

とうとう夏本番が来てしまいましたねぇ。ひゃー(>_<)。

夏もかわいそうなもんです(-.-;)。前までは、「楽しい夏」、「待ちに待った夏」って感じだったのに、今や「来てしまった!」なんて言い方されてます。


我が家もなんとか今のところクーラー無しで過ごしてますが、今日なんかも夜?今朝?とにかく未明に、寝苦しさのあまりに目が覚めてしまって、気づいたら頭も顔も首も背中も汗だくで、思わずシャワー浴びに行きましたもん。ついでに“ガツンとみかん”も食べてしまった…( ̄∀ ̄)。(これ、美味しい。)


ニュースを見ていたら、企業にお勤めの皆さんが、節電対策でクーラーをつけずに日中のオフィスで扇子や団扇で扇ぎながらお仕事をされている姿が映っていました。それを見ているだけで、また暑くなってしまう始末で(-.-;)。

私はすっかり陸に上がったんだなぁと実感します。

昔は一日中プールに入っていたので、夏は汗とは無縁だったのに(笑)。今は、汗疹の心配なんかしちゃいますからね。

さぁ。夏はまだまだこれから。どっこい乗り切るべく、知恵を絞って生活だ。

| | コメント (3)

2011年6月21日 (火)

チワワな私

私ってば最近とんと運動から遠ざかった生活してましたけど、久々に体動かしたらなんだかとってもいい汗かきました~。もうデトーックスっ( ̄∀ ̄)って感じです。


仕事の合間にたまたま時間が出来て「よしっ。この隙に、なまった体動かさにゃ」と思い立ったが吉日。スタジオ・ヨギー(ロハス志向で開放的なNYスタイルのスタジオ。都内を基点に各地にも素敵な空間のスタジオがあります。)へ。パワーピラティスのアドバンスを受けてきたんです。


“アドバンス”と言ったら、額面通りピラティスのアドバンスのコースな訳です。レッスンを受けられていたのはその道の手練れの方ばっかり!わざわざハードな内容を選んで来られるんですからそりゃもう皆さん、お腹がめちゃめちゃカッコいいっすよ。惚れてまいます(笑)。縦から見ても横から見てもウェストきゅっは当たり前。真ん中にすぅっと縦線が通ってる体の引き締まりようです。


エクササイズから次のエクササイズに移り変わる(トランジション)入り方が実に自然で無駄がなく流れるようで、それによって腹圧や収縮している筋肉の力を抜く時間が短くなるので、かなりインナーマッスルやコアの鍛錬になります。私はチワワ並みにプルプルお腹が震えておりました。あかんやん(-.-;)。


私がピラティスをするとき(めっきり休んでますが…)は、エクササイズをいくつか教えたり紹介したりする時にやって見せるだけで、こんなにまるごと1レッスン受けさせて頂くのは一体いつぶりのことだったでしょう。


やっぱり動くと気持ちいい。体の中からじゅわーっと活性化していく感じがいいです。


| | コメント (1)

2011年6月14日 (火)

ピンク色の可愛い子

我が家に、シャンパンのロゼ色みたいに綺麗なピンクの可愛い子がやってきましたねん(^_^)v。ふふふ。

ん?あ、はい。そうでございます。可愛い子っていうのは車のことでごじゃります。


今までは私の旦那さんの活動の関係上、リースの方が利便性がいいということで、それを私もちょこちょこ乗らせてもらってたんですが、とうとうその契約期間が終わりお返しすることに。そしたら、当然動き回るタケミホ的には移動手段に困るので、どうにかしなくっちゃってことになって、なんとかどうにかこうにかなりました。


小回り利いて燃費も抜群!そして色がまたお気に入りなのです。大切に乗らなくちゃです。もちろんセーフティドライブにもこれまでもこれからもさらに心がけて。

| | コメント (1)

2011年6月12日 (日)

よう降りますなぁ(-.-)

雨、っとによく降りますね~(-.-;)。除湿器のタンクがすぐに満水になっちゃいます。

昨日のことだったんですが、そんな雨続きのさ中のちょっとした晴れ間に素敵なカップルの結婚式が執り行われました。

日頃の行いがよかったんですね~にゃは~( ̄∀ ̄)v。不思議なぐらい時間ぴったりに雨が上がってた気が。します。


パーティーもよかったですよ。涙腺思わずウルっの演出に感極まった新郎新婦を見て、何回も感極まるタケミホの図でございました。


ジューンブライド。雨降って地固まる。
縁起ヨシの要素満載です!

優しくてナイスガイのI君、小柄で可愛いらしいAさん。お二人の新たな門出に幸多きことを心よりお祈りしておりますo(^-^)o。

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

どうなるんでしょ?

皆様ご無沙汰しております。沖縄は観測史上最速の梅雨明けということですが、6月も半ばに差し掛かろうかってことになってたんですね。あらぁ…はやい。相変わらず曜日感覚を失ったまま取り戻せていないタケミホでございます。


AKBの総選挙、この盛り上がりってばすごいですね!今テレビを観てますが、現在まだ上位トップ8の結果を待ちながらお預け状態です。


AKBが日本経済を動かしていると言っても過言ではないという話ですけど、まさに今の日本にとっては救世主的な存在。明るいニュース材料です。同性の目から見てても本当にかわいいAKB。がんばってほしいです。


ぐるナイがもうすぐ終わります。選挙結果待ちます。

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »