« ピンク色の可愛い子 | トップページ | 夏来ちゃいました。 »

2011年6月21日 (火)

チワワな私

私ってば最近とんと運動から遠ざかった生活してましたけど、久々に体動かしたらなんだかとってもいい汗かきました~。もうデトーックスっ( ̄∀ ̄)って感じです。


仕事の合間にたまたま時間が出来て「よしっ。この隙に、なまった体動かさにゃ」と思い立ったが吉日。スタジオ・ヨギー(ロハス志向で開放的なNYスタイルのスタジオ。都内を基点に各地にも素敵な空間のスタジオがあります。)へ。パワーピラティスのアドバンスを受けてきたんです。


“アドバンス”と言ったら、額面通りピラティスのアドバンスのコースな訳です。レッスンを受けられていたのはその道の手練れの方ばっかり!わざわざハードな内容を選んで来られるんですからそりゃもう皆さん、お腹がめちゃめちゃカッコいいっすよ。惚れてまいます(笑)。縦から見ても横から見てもウェストきゅっは当たり前。真ん中にすぅっと縦線が通ってる体の引き締まりようです。


エクササイズから次のエクササイズに移り変わる(トランジション)入り方が実に自然で無駄がなく流れるようで、それによって腹圧や収縮している筋肉の力を抜く時間が短くなるので、かなりインナーマッスルやコアの鍛錬になります。私はチワワ並みにプルプルお腹が震えておりました。あかんやん(-.-;)。


私がピラティスをするとき(めっきり休んでますが…)は、エクササイズをいくつか教えたり紹介したりする時にやって見せるだけで、こんなにまるごと1レッスン受けさせて頂くのは一体いつぶりのことだったでしょう。


やっぱり動くと気持ちいい。体の中からじゅわーっと活性化していく感じがいいです。


|

« ピンク色の可愛い子 | トップページ | 夏来ちゃいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーい タケミホ

三重県津市で仕事中です。
今日は、蒸し暑い。

なにもしていないのに、
汗が出てきます。

なのに、痩せない。
痩せるって難しいですね。

けど、前向きにいかなきゃ。
この夏はプールに通って痩せます。
これが、私の夏の目標です。

タケミホの夏の目標って何?
毎朝 旦那様にお弁当でも作ってあげたら?

投稿: 306号室 | 2011年6月22日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンク色の可愛い子 | トップページ | 夏来ちゃいました。 »