« チワワな私 | トップページ | 重なるのよねぇ。 »

2011年6月27日 (月)

夏来ちゃいました。

あっつ~いっ。暑い、暑い、蒸し暑いっす~。

とうとう夏本番が来てしまいましたねぇ。ひゃー(>_<)。

夏もかわいそうなもんです(-.-;)。前までは、「楽しい夏」、「待ちに待った夏」って感じだったのに、今や「来てしまった!」なんて言い方されてます。


我が家もなんとか今のところクーラー無しで過ごしてますが、今日なんかも夜?今朝?とにかく未明に、寝苦しさのあまりに目が覚めてしまって、気づいたら頭も顔も首も背中も汗だくで、思わずシャワー浴びに行きましたもん。ついでに“ガツンとみかん”も食べてしまった…( ̄∀ ̄)。(これ、美味しい。)


ニュースを見ていたら、企業にお勤めの皆さんが、節電対策でクーラーをつけずに日中のオフィスで扇子や団扇で扇ぎながらお仕事をされている姿が映っていました。それを見ているだけで、また暑くなってしまう始末で(-.-;)。

私はすっかり陸に上がったんだなぁと実感します。

昔は一日中プールに入っていたので、夏は汗とは無縁だったのに(笑)。今は、汗疹の心配なんかしちゃいますからね。

さぁ。夏はまだまだこれから。どっこい乗り切るべく、知恵を絞って生活だ。

|

« チワワな私 | トップページ | 重なるのよねぇ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美保さんへ

 今日も、暑いですね。
 企業は、大変ですよ。今年は、昨年より電気使用量が減ったら、電力会社が電力料金を更に値引きしてくれるから、企業は超節電です。なので、暑い。特に、午後は、暑さでぐったりしてます。
 週末にプールに通い、体力を養い、会社に行くという、妙な夏になっています。

投稿: 306号室 | 2011年6月28日 (火) 08時26分

おーい おーい タケミホ

 夏本番だよ。ブログ更新しようよ。

 私のマンションは、夏になると階段に、蜘蛛の巣がたくさんできます。
 今年も蜘蛛の巣を潜りぬけながら、マンションに入っています。
 あと、マンションの斜め上の空室は、新しいご近所さんが入居してきました。
 ミホさんの新生活【夏編】を聞かせてください。

投稿: 306号室 | 2011年7月13日 (水) 06時02分

武田みほさん

昨日は講演会ありがとうございました。参加者にアンケートをしたのですが、「元気が出て来た!」とか、「何事も限界を決めず前向きに考えていきたい!」とか、「たまちゃん素敵!(ちゃん呼ばわりしてお母様すみません)」などなど、とっても好評でした!
主催者を代表して、改めて御礼申し上げます。
夏本番ですが、お体ご自愛ください。
また機会があれば是非よろしくお願いします!

投稿: 高橋英也 | 2011年7月15日 (金) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チワワな私 | トップページ | 重なるのよねぇ。 »