« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月27日 (水)

会心のニュース

バタバタしてまして当日にブログを更新できなかったんですが~。

とーってもいいことがあったんです( ̄∀ ̄)。

先週末にシンクロのジュニアオリンピック東海ブロック予選があって、なんと!私がお手伝いしにいっているクラブから初の予選突破の選手が出たんですっ!

これは最近の中でも会心のニュース。

本選に向けてまたトレーニングしなくっちゃですわ(^_^)v

一方で、残念ながらクラブ内でも本選に行けなかった選手がいます。でも、悔しいっ(>_<)て思いは、人の成長にとって大きな原動力になると思うので、「次こそは我もっ」と、頑張って欲しいです。

また忙しくなるぞ~。と、言いつつ、ワクワクのタケミホなのであります。

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

あ〜こりゃええわぁ

あ〜こりゃええわぁ
世界水泳上海大会。
シンクロ競技はまだ続きますが、日程上どうしても日本に帰らないといけない私の、昨日は、上海ラストナイト。

中国式フットマッサージに初めて行って来ました。

建物内に入った時点でムード満点でしたよ。どんなムードかって?

なんとなく、ムシっと暑くて、なんか薄暗い感じが(笑)。やってもらってる途中、天井裏にネズミが走る音聞こえましたし(笑)。しかも多分デカそうな気配。

写真は、足のマッサージ前に足湯をしている図。その間肩揉みしてもらってます。あ〜こりゃええわぁ。

そこに一緒に行ったのは、選手時代から本当にお世話になっている、スポーツ報道として、すごく深いところまでシンクロの真を伝えて下さっているテレ朝の宮嶋泰子アナ。

行っていた数日間に色んなおしゃべりして、シンクロの今を観て、初めての店にも飛び込んでみたりして上海を堪能させて頂いて、充実した時間になりました。
謝謝。

| | コメント (2)

2011年7月20日 (水)

現地レポート

世界水泳上海大会。
シンクロの日程も半ばに差し掛かりました。

ちょろっとはテレビやニュースで大会の結果は流れているとは思いますが、なでしこの後は、今度は台風6号の来襲でまたまた影が薄い状況になってるだろうと思います。

ここまでの戦況としては…ロシアが唸るほど上手いですっ。パワー、高さ、スピード、技術の高さ、同調性、プログラムの構成の面白さ、ぜーんぶイケちゃってます。

そして、躍進の中国。脚がほんっとに美しいっ(°□°;)。そこにあの名伯楽井村雅代先生が徹底的に技術を指導された日にゃあなた。度肝を抜かれる高さ、真っ直ぐさ、筋肉を最大限にストレッチさせる伸ばし方を身につけてしまった中国チームはもう手のつけようがありません。
おっと、ソロのフリールーティン予選が始まりました。また報告します。現地、タケミホでした〜。

| | コメント (1)

2011年7月19日 (火)

こちら上海

なでしこジャパンの快挙に日本中が歓喜する中、タケミホは遠く上海にいましてですね。

あ〜あ。その瞬間、ライブで観たかったなぁ(-.-;)。

世界水泳上海大会、シンクロは17日から実は始まってたんですよん。なでしこさんの後ろに完全に影を潜めちゃってますが。

自国、中国開催っていうのも手伝って、今大会はチャイナ旋風が吹き荒れている様相を呈しています。

また報告しますね〜。

| | コメント (1)

2011年7月16日 (土)

重なるのよねぇ。

ブログを更新しないうちに、書こうと思っていたブログネタがどんどん溜まる一方で、新鮮さが失われ結局ネタを消費せず終わる…とかっていうやつになってますそれいけタケミホ。

こないだは、初めてドン小西さんにお会いさせて頂きました。

シンクロのちびっこ達の大会もありましたし。

そして今日はまたいっそがしいんです(>_<)っ!

今、新幹線で移動中なんですが、今日はJOCと日本体育協会の100周年記念式典(世界各国から色んなゲストが来られるらしく、準備がどえらいことになってる、とJOCで仲良くして下さってる方が、ひ~って言ってました。)に出席させて頂いて、さらに、めちゃくちゃお世話になっている方のお嬢さんの結婚式に出て、それから成田から、世界水泳上海大会へ発ちます。

重なるときは重なるのよねぇ。

気合いで行って参ります。ではでは。

| | コメント (3)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »