« この夏の貴重体験 | トップページ | ハッピーアイテム »

2011年8月 9日 (火)

完全に独り言です。

広島に続いて、今日は長崎の慰霊祭の日で、朝からテレビでその模様が流れています。


いつもに増して妙に蝉の声が重なりあって大音量で聞こえる日だなぁって思いながら、その映像を観てました。


新聞、ニュース…ほんと今って色々あり過ぎですよね。


原爆投下から66年。めぐりめぐってまた今は原発から、被爆しないよう細心の注意を払って生活しています。


アメリカの国債の格付けが格下げになったと言ってNY株が下落して、それに伴って、日本も過去最大の円高に。復興を目指す日本にとって、企業にとって、また難題が振りかかっている訳です。


そして、(私とほぼ同じ歳)サッカー元日本代表松田選手が、あまりに早く、あまりに突然に、この世を旅立って行かれました。松田選手のサッカーに対する強いスピリットを改めて見直され特集されていましたが、それにしても松田選手…みんなの伝説になるのに34歳はやはりあまりにも早いです。


どうしてこんなことばっかり?と、重苦しい空気感を受けて私も気持ちを落としてる場合じゃないですね。


気持ちが元気じゃなくちゃダメだ!立て直さないと。


前向きで明るい気持ちでいないと、物事に熱中できません。一生懸命になれることを一生懸命にやるってことが大切です。


それぞれの持分をそれぞれが全うする。

これが停滞している社会や経済を動かすことになるのだと、改めてそう思っています。


なんかよくわからんブログ。

自分への言い聞かせみたいになりましたけど、書いてるうちに気持ちが上がって来ました。っしゃ。頑張ろ。

|

« この夏の貴重体験 | トップページ | ハッピーアイテム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美保さん

 なんかよく分からないブログだったけど、なんか元気が出たよ。
 これが、美保マジック?
 
 人間 元気が大事!元気に行きます!

投稿: 306号室 | 2011年8月 9日 (火) 12時59分

私も。がんばる。
みほさん、いつもありがとう。

投稿: なな | 2011年8月11日 (木) 18時45分

私も何だか、震災以来凹んだ毎日を過ごしていました。
この夏、初めて 武田美保サンをお見かけする機会があり、凛とした姿、とっても輝いてて、娘と感動しました。もやっとしてたらあかんっ。背筋伸ばして、しゃっきり行こうと! これからも影響与えて下さいっ。

投稿: リンリン | 2011年8月11日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この夏の貴重体験 | トップページ | ハッピーアイテム »