« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

久しぶりぶりブログ。

ご無沙汰しております。久しぶりぶりの更新です。


台風が去って、急に秋めいてきましたね。夜、うっかり布団をかぶらないで寝たら風邪を引きそうになりました。ギリ、引く前に食い止めました。ひゅ~(冷汗(^-^;))。


コメントで質問を頂いてました。


30歳をこえてからの運転免許取得に向けての秘訣…う~ん。

当たり前過ぎますが、教官のアドバイスをよく聴いて、とにかく落ち着いて運転すること。これに尽きると思います。私なんて、緊張マックスで運転して肩凝りが半端なかったです(-_-;)。最初なんて息をするのを忘れてましたし。それと侮れないのが筆記テスト!暗記するスピードが落ちていることに愕然とするはずです。これ、まぁまぁショックでした(笑)。なので、コツコツ覚えて頂きたいと思います。


さて、お話変わりますが、最近様々な絡みで一旦止めていたゴルフを再開する事情ができ、数年間握ったことのなかったゴルフクラブを引っ張り出してきました。


元々それほどゴルフの経験がなかった私は、この数年で、さらに輪をかけ見事なまでに『超がつく初心者』に戻っていました。


でも、きっかけはどうあれ、ゴルフって上手くボールが飛んだらすごく爽快な気分になりますね!芯に当たった音も気持ちいいし!やっぱり身体を動かすのはいいことだなと思いました。


これをいい機会にして感覚を忘れない程度にコツコツ積み重ねていければと思います。

| | コメント (1)

2011年9月22日 (木)

またしても。

台風が日本列島縦断。

またしても(-.-;)ですね。皆さん、お互いに情報に留意して、本当の本当に大切な命を守り抜きましょうねっ(≧ヘ≦)。

卯年は『跳ねる』ということで、それは“飛躍”できることだと思ってましたけど、ちょっと様子が違ってますね…。


空も大地も経済も、跳ねて、下がって、揺れに揺れてる。そんな感じです。


神は、人に越えられる試練しか与えない

というような言葉を耳にしますが、もしそうなら、私達は今まさに真価が問われているところです。

『やってみたけど駄目でした』って諦めることなく、EXILEのライジングサンって歌のように、昇らない太陽はないことを信じて。

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

今日思っていること。

私、35歳になりました。


よく耳にする台詞ですが、この歳になったらやっぱり私も思うことは同じ。


『ちゃんと年相応に歳を重ねられてるのかなぁ?』っていうちょっとした不安ってヤツです。


自分の母親が35歳の時…私はもうシンクロを習い始めていて、一生懸命に応援してもらって、いっぱい知恵を授けてくれてました。


あるいは自分が20代の時に「綺麗だし、賢いし、色んなことを知ってて、かっこいい生き方したはる…」と憧れていた人の年齢が35歳だったりしました。


だから35歳って何だかとっても『大人』な響きなんですよね。


見た目の大人っぽいは別にして、本物の成熟した『大人』になりたいなと思います。


もうちょっと物事の分別とか、決断とかがスパッとつけられるようになりたいし、人への思いやりとかも自然に出せる女性になりたいし、子供達に生きる知恵を授けてあげられるぐらい世の中のことを勉強しないとな~、とか、色々と思ってます。


まだまだタケミホは大人修行中ですが、前向きに取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願いします_(._.)_。

| | コメント (2)

2011年9月 2日 (金)

台風につき 家にて

台風がえらいことになってます(-.-;)。
今、三重におりますが、大雨に暴風に波浪に土砂崩れと想定される警報が全部出てる状況です。1日で800ミリの雨量とも言われてます。

家にいますがすごいゴォーってなってます。あー怖い(>_<)。

話変わって、そういえば、ジュニアオリンピックの詳細をまだこのブログではお伝えしてなかったですね。コラム(講師の心. com 『武田VISION』)に長文で大会のことを書いてますので、気が向いたらそちらも覗いてやって頂ければと思います。

結果は、残念ながら決勝にはあと少し届きませんでした。


しかし選手も私自身もすごく良い経験を積ませて頂きました。ありきたりな言葉のようですが、この経験、必ず来季につなげるぞ~( ̄∀ ̄)。やっぱり本選に行くと『次は決勝や!』とどんどん欲が出てきますからね。これでは終われねぇっ(笑)って、気持ちメラメラになってます。

| | コメント (3)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »