« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

Mの仲間が。

いざ。めかしこんで、友人の結婚披露パーティーに行って来ましたー。


友人、本当に眩しいぐらいどのドレスも似合っていてすんごい素敵だったなぁ(*^o^*)。


神田うのさんがやっていらっしゃいましたけど、何回も結婚式を挙げちゃうっていうやつ。私ももう一回その類いのことをやってみたりとかして、どうにかしてドレスが着たくなりました。うちの旦那さん、絶対その話にのってくれなさそうなので、夢のまた夢で置いときますけど(笑)。


友人とは、このブログにも再三登場してくれているM三人娘のうちの一人みっちゃんです。(みっちゃん、みほよちゃん、と、私タケ“ミホ”の全員イニシャルMです。)


みっちゃんは私の他の女友達の中でも最高レベルにちゃきちゃきの行動派。めちゃくちゃパワフルです。ビジュアルはちょっとマッチョ目な米倉涼子さん似で、目鼻立ちバッキバキの美人さん。トークも頭の回転が早いので中途半端なことでは論破されてしまうはず。


だから、このスーパーウーマンが一体どんな人と結婚するのか?と思ってました。が、いるんですねぇ。いたんですねぇ!

みっちゃんを大きく包み、時に諭し…という方が。


数年前、ファンドのお仕事の企業をなさってバリバリの旦那様。二人とも元ヨットの一流選手で世界を股にかけての活躍だったんですよ。ワールドチャンピオンになられたこともあります。みっちゃんはアテネ五輪代表選手で、私達が知り合ったのはその時。


Mの定例会にてお話だけは耳にしていましたが、旦那さまとお会いするのは初。想像よりももっともっとにこやかで柔らかい雰囲気の方で、何だか妙に納得( ̄∀ ̄)。とってもお似合いのカップルです。


私にとってこれも初だったんですが、行われたのはホテルではなく豪華客船での船上パーティー!しかし、外の風景、全然見てなかったです。船ということを忘れておった(°□°;)。

本当に和やかで終始笑顔笑顔の楽しいパーティーでした。お二人のお人柄の賜物だと思います。


とにもかくにも、本当にいつまでもお幸せに!旦那さまのご理解を頂いてMの定例会はこれからも継続しようね。

| | コメント (1)

2011年11月17日 (木)

バレーボール観て熱くなったところで更新。

今、負けられない戦い、ワールドカップバレー2011を観てますけど日本っ!えらいっ!


強いところに勝ったからえらいっていうのではなく、スポーツをやっていた私にとって同じ悩みであった身長差などの絶対的不利な条件を、真鍋ジャパンは本当に考えに考え抜いて、自分達の光を見つけているなぁと何だか感動しちゃいます。


巧みな攻撃のバリエーションや、アタックのコースを打ち分けられる個人個人の技術の高さ、レシーブでとにかく取るっ!っていう執念、等々。自分達の持ち味を磨きに磨いて、ここまで来るまでのトレーニングってば想像を絶するものであったと思います。


選手の努力もさることながら、ゲームメイクに欠かせない緻密なスタッフ陣のデータ収集もそれを上手く生かす真鍋監督の高い指導力も、全て噛み合ってのこと。

今、苦しんでいるシンクロ日本も、自分達の持ち味を再度検証して、その強みを磨き上げて光明を見つけてもらいたいと思います。必ず見つかるっ!

| | コメント (0)

大興奮!

すんごい体験をしてしまいました!


全国の、いや世界中のモータースポーツファンの皆様には『たまらんっ!』と思われます。


あのF1や8耐が開催される鈴鹿サーキットのコースを、車でブーンっと、走行させて頂いたんですっ。

下手っぴなドライビングテクニックの私でも、テレビでよく観る、シケイン、S字カーブ、130R、ホームストレート…etc. これをぎゅいーんとハンドルを切る訳です(^_^)v。いや~胸躍りましたぁ。


今回、日頃から大変お世話になっている素敵なご夫妻からお誘い頂いて、貴重な貴重な経験をさせて頂きました。感謝でございます(涙)。


これを機にスピード狂にならないよう気をつけたいと思います。

| | コメント (1)

2011年11月 5日 (土)

ご無沙汰更新。

ご無沙汰しておりました。


先月、今月となんだか忙殺されてます。とかなんとか、また理由つけてますけど。


しかも激ねむなんです。私、冬眠でもするんでしょうか?


さて、最近のタケミホトピックスといえば。


ずっとデュエットを組んでいた先輩の立花美哉さんが国際水泳殿堂入りを果たされ、それを祝してのパーティーに出席させて頂きました。


会場には、所属していた井村シンクロクラブを長年支えて下さってきた関係者の方々が多く駆けつけられ、私もその一員である訳ですが井村シンクロOGも来られていましたので、にわかに同窓会の様相を呈して、なんか、すっごく楽しかったんです(*^o^*)。


「あの時あ~だった。」
「この時こ~だった。」
「私がこ~怒られて、あなたがあ~怒られてた。」
等々、昔話が最高に笑えました。


美哉さん、井村先生にも揃ってお会いできました。それぞれが違う『今』を生きていらっしゃいますが、やはりお二人には私も特別な思い入れがあるので、イキイキとされた表情を拝見すると、「私もいっちょいっとかなっ!」(どこに!?)と刺激を頂き、燃えましたね。


ということで、私も新たな取り組みを(三重大学から頂いたお話もそうですが)精一杯頑張って参りたいと思います。

| | コメント (3)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »