« Mの仲間が。 | トップページ | 毎年この日は »

2011年12月 7日 (水)

ペラペラ目指します。

数年前から『今年の抱負』に掲げながらなかなか重い腰を上げられなかった英語の勉強。


なんと、この年の瀬にようやく勉強を始めたんです。ってか、始めなくてはならない状況に追い込まれたと言うべきか。

私、いっつもこのパターン。ゴルフの時もそうだったんですよね。


お仕事や何だかの理由で、“絶対やらなければならない”案件として、向こうからこちらへやってきてくれた感じでして。いえ、これは決してネガティブなものではなくて本当に有難い限りのことです。


「やりたいなぁ」「やれたらいいなぁ」程度のぼんやりした思いでは、人間、行動に移せないことを改めて実感。


「こりゃ大変!やらなきゃ間に合わんっ」で始めましたが、動機は何であれ、せっかく動き出せたこのチャンスをみすみす逃したりしないのがタケミホのはず。

続けて頑張ってペラペラの領域を目指します。基本がごっそり抜けている私には、万里の長城を登るように果てしない旅になりそうですけど(^_^;)。

|

« Mの仲間が。 | トップページ | 毎年この日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何時始めても
一歩、一歩ですよね。

投稿: ソノイチ | 2011年12月 7日 (水) 21時45分

美保さん

こんにちは
アメリカ留学経験のある美保さんなら すぐに 話せるようになりますよ。
 東京オリンピックの招致の際とかに、英語でスピーチされる美保さんの姿がみたいです。
 今度会ったときは 英語で話しかけます。

投稿: 306号室 | 2011年12月 8日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mの仲間が。 | トップページ | 毎年この日は »