« 毎年この日は | トップページ | 移動中車内にて »

2012年1月 5日 (木)

2012年初!

2012年があけました。
皆様あけましておめでとうございます。

今日は新年最初のブログということで、いつになく真面目に書かせて頂きます。いつもが真面目じゃないのか(°□°;)!?という訳ではないはずなんですけども…(汗)。


昨年、日本にとてつもなく大きな悲しみと困難が突然訪れました。特に東北ではその直後から、今現在、そしてこれからも懸命な復興が続けられていきます。まだまだこれからというところです。皮肉なことに震災を機にして、日本は、日本人は、奥底にある意識が変わったことは間違いありません。故郷や家族や隣人のことをこれほど大切に想ったことはなかったでしょうし、当たり前のことが当たり前じゃなかったことに気づいたりもしましたし、日本の誇りって何だ?と考えたりもしました。元来脈々と受け継がれてきたものが再認識され日本は固い絆で結ばれました。


こうして新年を迎えると不思議なもので『今年は必ず笑顔がたくさんある年にするっ』と心を新たにして頑張る活力が湧いてくるようです。本当にそうできるように行動を取って行きたいと思います。

皆様にとっても明るく健康で在れる一年になりますことを心よりお祈りしております。


個人的には、今年は何かが変わる一年、人生観が変わる一年だと思っています。

実はすでに変化が起こっているんです( ̄∀ ̄)。


私の中に新しい命がすくすく育ってくれています。結婚をしてから気づけばずっと走り続けていたような、あっと言う間の怒涛の日々だったのですが、ちょうど結婚丸4年を迎えた頃にひょこっと私達のところに授かって来てくれました。現在5ヶ月です。


はじめはあんまり実感が湧かなかったのですが、(むしろ主人の方が大感激の喜び爆発!)少しずつお腹や身体に変化が起こってきていて「あ、ここに確かな命があるっ!」てそれが今私の中でじわぁっと広がってきていまして、何だかとっても温かい喜びを感じています。


強く願うのは、とにかくこの世に健康で産まれてくれるだけでいいっ、これに尽きます。もう少し前ならあれもこれもと望みを言ってしまっていたはずなのに、自分の心の変化も不思議のひとつです。


ちなみに私は今年年女なのですが、同じ辰年に産まれてくれるのも嬉しいです(*^o^*)。


今年もこのそれいけタケミホブログを通じて皆様に素のタケミホを発信できればと思っております。今後ともよろしくお願いします。

|

« 毎年この日は | トップページ | 移動中車内にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご懐妊、おめでとうございます。
お体を大切に…。
元気な赤ちゃんを出産されることを、お祈りしています。
シンクロ~MMのファンより。

投稿: みゆき | 2012年1月 5日 (木) 08時23分

たけみほさん、ご懐妊おめでとうございます。ふうさんも昨年、第三子をご出産されましたね。私事ですが、去年第一子を出産しました。私も若いとは言えない年齢ですが、大震災の次の年。命というものを特に考えるようになりました。まだまだ寒い時期です。お体を崩されることなく元気なお子さんをご出産下さい。いつも応援しております。頑張って下さい!たけみほちゃん。

投稿: ななえ | 2012年1月 5日 (木) 08時25分

おめでとうございますhappy02 我が身のことのように嬉しくなってコメ入れちゃいましたhappy01
三重県の為に全力を尽くして下さっているご主人様なら、きっとさらに全力で、美保さんと赤ちゃんを守ってくださいますよねhappy01
暖かくなるころのご出産まで、お身体を冷さないように大切にお過ごしくださいねhappy01
ご無事をお祈りしておりますhappy01

投稿: 桃ママ | 2012年1月 5日 (木) 11時08分

先ほどネットのニュースで知りました。
2012年早々に知ったとてもおめでたいニュース。うれしかったです。
おめでとうございます。(^^)

投稿: はなうたこ | 2012年1月 5日 (木) 11時57分

ご懐妊おめでとうございます!
生まれて31年間、三重県人の私ですが
鈴木知事で 三重に暮らして良かったなぁと思っています。

わたしは、不妊治療を経て昨年 出産しました。
待望の赤ちゃん、なんだか嬉しくて思わずコメントをさせて頂きました。
お体に気を付けて下さいね。


投稿: こなちんママ | 2012年1月 5日 (木) 12時57分

ご懐妊おめでとうございます!

パパになられる知事サンの、大喜びされている姿が目に浮かびます(^-^)
寒い季節です!風邪などひかれません様、防寒対策はしっかりなさって下さいね!
大切にしてください!

投稿: こう坊の母 | 2012年1月 5日 (木) 13時41分

美保さん、ご懐妊おめでとうございます!
今年一年素敵な年になりそうですね!
身体を大切にして、出産まで穏やかな日々を
送られますように…

投稿: ちっち | 2012年1月 5日 (木) 21時01分

ご懐妊おめでとうございます(^O^)
冬休みもシンクロ教室があるっ。と聞いて楽しみにしてた娘…新しい命が宿っていたんですね。
早速 報告します(^w^)喜ぶやろなぁ…。
身体冷やさないように、足元もお気をつけ下さい。 楽しみだなぁ。
新しい年の始めにステキなお話、あったかくなりました。

投稿: yuママme | 2012年1月 5日 (木) 21時29分

あけましておめでとうございます

そして、
なんて嬉しいご報告
本当に、おめでとうございます。
心より、お祝い申し上げます。

勢いのある「龍」の年に
ますます、勢いをつけるNewsですね。

投稿: ソノイチ | 2012年1月 5日 (木) 22時46分

ご懐妊おめでとうございます
ご主人を密かに応援している美保さんファンの三重県人です。

寒い時期ですのでお体を大切に。

おめでとうございます!

投稿: ゆうパパ | 2012年1月 5日 (木) 23時24分

ご懐妊おめでとうございます!
私も同じ三重県人です(^O^)
しかも私も二人目妊娠中で今日から6ヶ月なんですp(^^)q
予定日近いですね!

実は去年の年末に産婦人科で見かけたんですよ(^O^)
産科に入っていかれたので妊娠されたんだとひそかに思ってたんです!

寒い日が続いて大変だとは思いますが体調くずさないようお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

投稿: コウママ | 2012年1月 6日 (金) 15時06分

本当におめでとうございます。
心よりお喜びします。happy01
今年の干支は、壬辰(みずのえたつ)だそうです。
「壬」は、草木の内部に新しい種子がうまれた状態を表しているそうです。
今年の出産も縁を感じますね。
寒い日が続きますが、お身体を大切になさってください。ご出産まで、元気な赤ちゃんのご出産をお祈りしています。

投稿: ふじふじ | 2012年1月 8日 (日) 19時07分

美保さん、ご懐妊おめでとうございます。
そして、本日は長谷工のセミナーにて貴重なお話をありがとうございました☆就活生として聞かせていただいておりました。美保さん、立花さんペアの時のシンクロが大好きで、今日のお話はそういった点からもとても興味深く、充実した時間でした。監督とのお話のところでは感動して涙しそうでした。

就活頑張ります!
パワーをありがとうございました☆

美保さんもお体に気をつけてお過ごしください☆

投稿: みさと | 2012年1月 9日 (月) 21時38分

1月9日長谷工コーポレーションのセミナーにて武田さんのご講演を聴かせて頂いた者です。
本日のご講演に大変感銘を受けたのでコメントさせて頂きました。
武田さんがおっしゃられた様に目標達成の為に最後まで諦めず、就活だけでなく今後の人生で努力し続けられる様頑張りたいと思います。本日の講演本当にありがとうございました。
武田さんの更なるご活躍と無事のご出産を応援しております!

投稿: からたつ | 2012年1月10日 (火) 00時21分

御懐妊おめでとうございます。

数年前に、美保さんとご主人のお母様に某スイミングスクールでお会いし、息子二人が美保さんと写真を撮っていただきました。子ども達はその時の写真を大切に持っています。
美保さんに赤ちゃんが授かったと聞いて、大喜びしています。

我が家にも、昨年の六月に三人目の男の赤ちゃんがやってきました。
毎日大変ですが、家族みんなを幸せな気分
にさせてくれます。

元気な赤ちゃんが生まれますように。
美保ママ、頑張ってね! 

投稿: りょうママ | 2012年1月13日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎年この日は | トップページ | 移動中車内にて »