« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月28日 (土)

どゆこと?

GWが始まりましたね。

その初日ではありましたが、今日はシンクロのちびっこ達の練習だったのでほぼ一日プールにいたタケミホです。


で、ようやく自宅に着いてほっと一息、ソファーでテレビを観ていたら、突然『ぷちっ』と電源が落ちたんです。しかもその時、相葉くんの三毛猫ホームズを観てて、大金持ち一家の長女が殺されちゃうシーンでカミナリが『ゴゴーっ!』と鳴ったマジかっ(゜∀゜;ノ)ノのタイミングで。


どして?


テレビさんに何が起こってしまったの?


すぐにネットで『故障診断』のページに行き、可能性を探るべく書いてある指示に従って、主電源を切ってしばらく待ってまた点けてみたり、電源プラグを抜いて本体を再起動させてみたり、あらゆる接続部分をもう一度点検してみたり、とにかくお腹の出っ張りを抱えながら格闘すること小一時間。


結果、テレビは点かず、今静寂の中ブログにこの事件を書いてますが。


あともう一つ聞いて頂きたいことが。“それでもつかない場合は『お客様相談センターに』問い合わせを”、との指示なんですけど、よく読んでみたら『4月28日から5月6日の期間はコールセンターをお休みさせて頂きます。』との文言。


これ、どーすんの?

ちなみにうちの旦那さま、この症状をまだ知らないんですけど、帰ってきたら奇跡的に直してくれるかな…。


にしても、あー、静か(^_^;)。

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

珍しく2回目

本日2回目の更新!


私にとって会社と大学の先輩でいらっしゃる、プロ野球界の名捕手古田敦也さんと、本当に何年かぶりにお仕事でご一緒させて頂く機会にあずかりました。


変わらずシュッとスマートで、トークも会場の皆さんを上手ぁく巻き込んで、絶妙に面白く、おさえどころはビシッと的確。いやはや勉強になりますm(_ _)m。


↑(余談ですが、シュッとかビシッとか擬音が多いのって関西ならではのようですね(笑)。今、自分の文章を読み返してみて気がつきました。ケンミンSHOWでやってた気がする。)


こういう時、写メとかあるといいんですよね(^_^;)。でも、今さら、古田さんになんだかお願いしずらくって(苦笑)。

| | コメント (2)

昨日の事件

昨日、京都の祇園で大変な事件がおきましたね(°□°;)。


その現場は私の実家から歩いて行ける距離であり、当然昔から見慣れた場所でもあり、よく通る場所でもあり、だったので余計にニュースから目が離せなくて。


今、因果関係を調べているということですけど、事故を起こした車を運転していた男性は持病に“てんかん”を持っていたとか。調べ中とはいえ、信号無視のノーブレーキで、人をひいても一切停まることなく、あの細くて人通りの多い道を相当なスピードで…と、人としてあまりにも常軌を逸するその行動に、“てんかん”のワードを聞いて「ああ…。」って一人つじつまが合いました。


本当に怖いことです。突然、運転中に意識を失うなんて。その後には悲劇しか待っていない気がします。


夜のニュースに容疑者親族のコメントが流されていましたが、いたたまれない気持ちになりました。


被害に遇われ亡くなられた方が7人もいらっしゃる上に、重体の方も多数。しかし、当の本人ももう命を落とされて、残った家族はこれからどんな償いをしていかれるのか、何が待ち受けているのか、想像もつきません。

本当に気をつけなければいけませんよね。私も改めて気を引き締めなければと強く思いました。

安全運転への注意喚起に加えて、身近にてんかんの発作を持たれている方がいたら運転は何があっても止めるべきですし(去年も同じようなケースの事件がありました。鮮明に記憶に残ってますが、残念ながら教訓は生かされませんでしたね(;_;)。)、てんかん以外にも脳や心臓の発作をお持ちの方は、水分を小まめに採るなど、心掛けられる予防策は必ず実践されることを願います。


| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

怖すぎやっ(>_<)爆弾低気圧

昨日の暴風で、お怪我などありませんでしたでしょうか?


ニュースで、4名の方が亡くなられ、何百人もの方々がお怪我をされたと。


怖すぎです(>_<)。自然って本当に人間が太刀打ちできないっ。


私も昨日、車のドアを開けた瞬間、あまりの突風にドアが『ガンっ(°□°;)』って持って行かれました。ちぎれるかと思って焦ったぁ~。ひゃーって感じ。


まだこれから北陸や日本海側が爆弾低気圧の影響が出るというお話ですので、お出掛けの際には皆さまくれぐれもお気をつけ下さいませ。


ところでそんな最中ではありましたが、競泳の日本選手権で北島康介くんがやってくれましたね!


「(自己ベスト更新がいつも4年に一度ということに対して)自分にとってはやはりオリンピックがそうさせてくれている。」

というようなコメント。そうですよね~、そうなんですよね~。


世界水泳もあるんですけど、やっぱりオリンピックってアスリートにとっては無意識に特別な位置付けになるんですよね。


にしても康介くんは強いっ!200も楽しみです。


あ~、私もガツガツ泳ぎたくなって来ました。こんなポンポコリンのお腹でガツガツとかクルクルはちょっと無理か(笑)。


| | コメント (1)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »