« 怖すぎやっ(>_<)爆弾低気圧 | トップページ | 珍しく2回目 »

2012年4月13日 (金)

昨日の事件

昨日、京都の祇園で大変な事件がおきましたね(°□°;)。


その現場は私の実家から歩いて行ける距離であり、当然昔から見慣れた場所でもあり、よく通る場所でもあり、だったので余計にニュースから目が離せなくて。


今、因果関係を調べているということですけど、事故を起こした車を運転していた男性は持病に“てんかん”を持っていたとか。調べ中とはいえ、信号無視のノーブレーキで、人をひいても一切停まることなく、あの細くて人通りの多い道を相当なスピードで…と、人としてあまりにも常軌を逸するその行動に、“てんかん”のワードを聞いて「ああ…。」って一人つじつまが合いました。


本当に怖いことです。突然、運転中に意識を失うなんて。その後には悲劇しか待っていない気がします。


夜のニュースに容疑者親族のコメントが流されていましたが、いたたまれない気持ちになりました。


被害に遇われ亡くなられた方が7人もいらっしゃる上に、重体の方も多数。しかし、当の本人ももう命を落とされて、残った家族はこれからどんな償いをしていかれるのか、何が待ち受けているのか、想像もつきません。

本当に気をつけなければいけませんよね。私も改めて気を引き締めなければと強く思いました。

安全運転への注意喚起に加えて、身近にてんかんの発作を持たれている方がいたら運転は何があっても止めるべきですし(去年も同じようなケースの事件がありました。鮮明に記憶に残ってますが、残念ながら教訓は生かされませんでしたね(;_;)。)、てんかん以外にも脳や心臓の発作をお持ちの方は、水分を小まめに採るなど、心掛けられる予防策は必ず実践されることを願います。


|

« 怖すぎやっ(>_<)爆弾低気圧 | トップページ | 珍しく2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怖すぎやっ(>_<)爆弾低気圧 | トップページ | 珍しく2回目 »