« どゆこと? | トップページ | 恒例の日本選手権 »

2012年5月 1日 (火)

まさかの事態

私にとってかなり厄介な問題が発生しました。


先ほど出掛けようと思って玄関の鍵を閉めてたら…とうとう出たんです。


ムカデがっ(;_;)。


玄関のドアをあの何十本もの足で悠々と登って行っておりました。おーまいがっ。


昨年今の場所に引越ししたとき(5月の半ば過ぎだったかなぁ)に、虫やムカデが出るとの情報を得ていたので、早々に家の外周に駆除剤を撒いたりして細心の注意を払いました。それが功を奏したのか夏前まではほとんど見掛けることはなかったんですけど、まさかもうこの時期が来ようとは。


がっくり過ぎるぅ(┳◇┳)。虫嫌ーい(泣)。


今、外出しているからいいものの、帰宅したときにどう対処すべきか今から考えておかなくては、です。


もしかして隙間から家の中に入ってる可能性もあるし、天井からぽとっと落ちてくる可能性だってある。


おわぁー怖くて家の中に入れません。瞬間で凍らせるスプレーも家の中にあるしな…。


うーん、タケミホ大ピンチかも(-o-;)。とにかく用事が済む前までに腹をくくります。もうすぐママになるんだから、これしきのことで怯んでたら子供は守れないですもんね。頑張ります。


|

« どゆこと? | トップページ | 恒例の日本選手権 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムシ達も、活発に活動できる季節になったって事ですね。
「嫌いなものは、嫌い」でしょうが、蚊のように、害を及ぼすやつでなければ、できるだけ、共存で行きましょう。

投稿: καωД | 2012年5月 1日 (火) 23時16分

アテネ五輪のシンクロ、応援してました。何より元気を貰いました。
6月に赤ちゃんが産まれるそうで、おめでとうございます。未来のメダリスト期待しちゃいます。
しかも、今現在も次代シンクロの子供たちを育ててるんですね。凄いなー。

さてさて、ムカデ、嫌ですよね。

でもね。
もっと嫌なものがあるんです。
それは震災ガレキの焼却です。

こんな話したくもないのです。が、静岡県島田市の焼却実験で、専用フィルターを通してもガス化した放射性物質は4割程度が空気中に飛散するそうです。放射能の影響は、悲惨そのものです。たとえ100ベクレル/kg以下の放射性物質でも、空気中に飛散すれば人体に確実に悪い影響を残します。影響について貼っておきます(グロ注意。嫌がらせでは決してありません。こんなの貼りたくないのです。)
http://onodekita.sblo.jp/article/54471505.html

三重の食べ物、空気、それに子供たちを汚さないよう、旦那さんに言ってください!美保さんのお子さんも心配です。起こってしまった後では遅いのです。放射性物質は「動かさない・拡散させない」が原則です。先日も四日市で、福島から三重の実家に引っ越してきた3人の子を持つ女性が、涙ながらに三重を汚染しないで、と話していました。自分も職場が焼却施設のすぐ近くです。正直、怖くてしょうがありません。

放射性物質の影響は、低レベルでも深刻ですよ。

1ファンとして、武田美保さんにこの言葉が届くと嬉しいです。(´;ω;`)
これからも、シンクロの明日を支えて、頑張って下さい。

投稿: どんどん | 2012年5月 1日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どゆこと? | トップページ | 恒例の日本選手権 »