« 武田美保 第一子誕生に係るご報告。 | トップページ | 早っ(°□°;)! »

2012年6月 8日 (金)

退院前夜

いよいよ明日退院です。歳はそこそこくっちゃってますけど、新米ママタケミホの育児一人立ちスタートです!


お世話になった産婦人科では、本当に細心の注意を払って母子共に接して頂いていて、下げた頭をずーっと上げられないほど、まさに感謝です(;_;)。


それにしても改めて“出産”とは、新しい命を生み出すという大きな大きな意味を持つものなのだと思いました。


正直のところ、私は「選手時代のあの苦しい練習に耐えられたのだから、この世にそれに勝る苦しさはないだろう」と、そんな過信がありました(苦笑)。


ところがどっこい(思いっきり死語ですが)

なんと大変な大仕事っ(°□°;)!!


前駆陣痛(陣痛の予行演習のようなもの)が始まって、それから5日間!本当に出産が進んでくれるまで5日間かかったんです。

陣痛で眠れない日々は尋常じゃなかったです。微弱じゃなくご丁寧にめちゃくちゃ痛いんですよ!なのに全然進まない。


どうやら人一倍子宮口が硬く、開きにくい体質だったそうで。入院してからも痛みと寝不足とで目も落ち窪み、体力消耗。


そんな中でも、先生や助産師さんが痛みを緩和してくれるような処置や声を掛け続けて下さって、何とか持ちこたえることができたのだと思います。


赤ちゃんもそれに応えてくれてました。私に陣痛が起こると赤ちゃんも心音が小さくなり、すごく苦しかったみたい。なのに陣痛が治まるとまた元気に動いてくれたから、帝王切開をせず自然分娩で一緒に頑張ることができたんです。


そこまでは長い道のりでしたが、いよいよいきんでよくなってからは、それこそアスリートでよかったって痛感(笑)。


腹筋力と息止めの長さが功を奏したようで、取り上げて下さった助産師長さんに「最後はすごかったね!」と言って頂きました。てへっ(笑)。


色々なドラマを生んだ出産でしたが、私、今の気持ち忘れません。


隣で寝ている赤ちゃんがとにかくいとおしくて、何とも表現できないきゅーんとくるような満たされる気持ちです。本当に大切に育てていきたい。

|

« 武田美保 第一子誕生に係るご報告。 | トップページ | 早っ(°□°;)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●美保さんへ●

 退院おめでとうございます。
 是非とも、タケミホ、旦那様、お子様のスリーショットの写真がみたいです。
 このブログで一番に公開してほしいです。

投稿: 306号室 | 2012年6月 9日 (土) 07時49分

今か、今か、と誕生のご報告を待っていた時。
沢山のドラマが、進行していたのですね。

新人ママ、一年生、まだまだ、新しいドラマに挑戦し続けて下さい。

投稿: καωД | 2012年6月 9日 (土) 21時00分

みほさん、ご出産おめでとうございました!!
そして、大変ご苦労様でした 出産までの様子をメールで読み、私も胸がいっぱいになりました

私も早く母になれるようがんばりたいと思いました


みほさんの身体の元気、そして赤ちゃんがすくすく元気に大きくなりますよう、祈り応援しています(^-^)

またゆとりができたら、ブログ更新お願いしますね!楽しみにしています

投稿: なな | 2012年6月16日 (土) 22時05分

美保さん お子様誕生おめでとうございます。覚えてますかね?小柳です。お子さんかわいいでしょ? 美保さんなら楽しく子育てもできると思います! 産後にいい商品をお送りしておきますので、ご着用下さい。またお仕事一緒に出来る日を楽しみにしています。

投稿: 小柳 大輔 | 2012年6月19日 (火) 17時17分

武田さん、鈴木さん
お子様のお誕生、おめでとうございます。
出張に出ており、お祝いを申し上げるのが遅くなりまして、失礼しました。
鈴木さんの育休取得、そろそろでしょうか?
昨年の当校におけるシンポジウムではたいへんお世話になりました。みんな感動してました。改めて、お礼申し上げます。今回の出産ニュース、子どもたちも凄く喜んでいます。
心よりお慶び申し上げます。

投稿: 藤川優 | 2012年6月20日 (水) 17時48分

たけみほさん、御出産おめでとうございます。

たけみほさん程の方の体力を消耗するご出産だったのですね。
お疲れさまです。

昨年はふうさんも第三子をご出産されましたね。
私事ではありますが、昨年末に第一子を出産しました。
想像以上に出産育児は大変ですよね。

子供の成長はとても早いですので、楽しんで子育てをしていけたらいいですね。

投稿: 七絵 | 2012年6月23日 (土) 10時13分

ファンの者です。ご出産おめでとうございます。お兄様にもよろしくお伝えください。notenotenote

投稿: リトルダディー | 2012年6月30日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 武田美保 第一子誕生に係るご報告。 | トップページ | 早っ(°□°;)! »