« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月27日 (金)

こりゃよろこぶ!

こりゃよろこぶ!
今、お仕事の移動でセントレアにいるんですけど、レストラン街のスペースにこんなものが!


本当にパカロンパカロン馬に乗ってるみたいに、体重をかけたりして弾みをつけると、うまい具合に馬の足の車が開いて、閉じて、開いて、閉じて。前へ進むんです。


小さい子供達がきゃっきゃ笑って乗って、こりゃ楽しそう(≧∇≦)。


うちの坊っちゃんももう少し大きくなったら『ボクも乗りたいっ!』とか言って走って行くのを『こらっ、待ちなさい!人にぶつかるよ!』と注意をしながら見守る私。で、嬉しそうに馬にまたがるんだろうな…と、ふと妄想してました。


最近こんな妄想ばっかり(笑)。

| | コメント (1)

2012年7月 4日 (水)

早っ(°□°;)!

早-いっ!早いっ!早いっ!早-いっ!!何回も早-い言ってすいません。


ベビちゃんを出産して、今日ではや1ヶ月です。わお(°□°;)!なんです。


そんな中、こちらそれいけタケミホに心のこもったコメントを寄せて頂いて本当に有難うございます。励みになっております。


日々新米ママはてんやわんやのまま一日が過ぎ去っていきますが、我が子はたくましく、ゲップもオナラももはや大人顔負けの勢いでやってくれてます(笑)。頼もしい限り。

男の子のママなら必ず経験するという、オムツ替えの際のおしっこピャ~…あ゛~れ~というやつも既に3度ほど洗礼を受けました(^_^;)。

泣き声もたった1ヶ月でこんなにバリエーションが増えるんですねぇ!


本当に悲しそうにさめざめと泣いたり、ボクに気づいてって感じで「あ~んぁ、ぁ、ぁ」って強弱つけて泣いたり(笑)。


声、仕草、反応や表情を見てたら面白くてかわいくて、でも時々寝かせるのに大変で、「あらまっ(☆o☆)?もう日が暮れてるんですけど!?」っていう状況が続いております。


家事との両立、なかなか高いハードルではありますが、なんとか手際よくできるよう、わたくし、修行しますっ!精進せねばっ。


兄と私を育てながら色んなことをこなしてくれた母の偉大さを改めて痛感する今日この頃でございました。

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »