« 反則技 | トップページ | 台風直撃でわが家では »

2012年9月21日 (金)

育児日記的更新

今日は単身遠出のお仕事だったので、長い時間息子と離れています。


普段は全部母乳ですが、たまにあるこのような状況の日は、粉ミルクを飲ませる時々混合(勝手に命名)にしていて上手くいってたのですが、相当味覚が発達してきているようで、味の好みが顕著に出てきてばぁばちゃん(母です。)から「ミルク飲ませるのに最近苦労するわぁ(-.-;)。」との報告が入ってきております。作戦練り直しですな、こりゃ。


早く帰るからね~(ノ△T)とはやる気持ちと裏腹に、当然電車は定刻通りそれ以上速くはならないのでもどかしい限りです。


そんな息子くんの2日前からのブームは“咳払い”と“くちびるパッパッ”。


息子が咳を「コホンっコホンっ」としたとき、一度「結大くんっ大丈夫~(◎o◎)!」と胸をさすってあげると「あふぅ~heart01」とか言って嬉しそうだったのでそれから同じようにしていたのですが、2日前からそれをおねだりするようになったんです(笑)。


「コホンっコホンっ」って咳払いをなんと演技でするんですよっ!その後さすってもらうのを「やって!やって!」みたいなワクワクした表情で私を見上げて待つんです~!それに応えて「結大くん大丈夫~!」ってさすってあげたら、「んなうぅ~( ̄∀ ̄)」ってよくわからない言語を発して満足気な顔をして喜ぶんです。1日何回かおねだりされますが、もうっこれがたまらんかわいくて~(*^o^*)。


あともう一つは、ばぁばも私も、唇を閉じて開く時に「パッ」と音を出すのをあやすときに何気なくやっていたら、それを真似してできるようになって、これがきっと面白いんでしょうね。私がやると息子がして、私がやると息子がして…「パッ」→「パッ」→「パッ」→「パッ」って遊ぶんです。で、にたぁ~って笑うんです( ̄∀ ̄)。


こんなにいろんな表情をみせてくれるとそれを全部見ていたいから、毎日があっという間。一瞬一瞬を大切にしたいなと心底思います。

|

« 反則技 | トップページ | 台風直撃でわが家では »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 反則技 | トップページ | 台風直撃でわが家では »