« 謎の仕草 | トップページ | 新技開発 »

2012年9月 8日 (土)

はじめてのおちゅうしゃ

うちの息子がまるっと3ヶ月になったので、「待ってましたっ」とばかりに予防接種に行ってきました。


だってだってポリオワクチンも4回の接種に増えたこともあり、何てったってスケジュールを立てるのが難しいんですっ(>_<)。なので早目スタートを切って、仮に赤ちゃんの急な発熱などで予定が狂ってもリカバリー可能なようにと早速行ってきた訳です。


といいつつ、小児科の先生に全部スケジュール頼っているんですけどね。


息子にとっては何もかもが初体験。注射でどんな表情や反応をするんでしょ。何だか私の方がドキドキー


脚の上に乗せ、お腹を優しく抱えました。腕は看護師さんにおさえてもらって準備完了。


いざっ。プニプニのかわいい腕にBCGのはんこと、ぷちゅっと注射器が入りました。


チクっとした瞬間…

あらっ?きょとんとした顔してしばらく泣かなかったので「もしや痛みに強い子!?」と思いきや、ディレイあって「…っんな゛ーっ(>Σ<)」って(笑)。


その姿がかわいかったけど、赤いはんこ痕と白いパッチがあの柔らかい肌にあるのを見ると「痛かったね(;_;)」と代わってあげたい気持ちになりました。が、これも息子自身の予防のため。


また次も頑張ろうね。

|

« 謎の仕草 | トップページ | 新技開発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますっ♪

息子くん、がんばりましたね!!
今後も、御成長が楽しみです!!

美保さん、
どですか、観てましたよー
めちゃくちゃ綺麗でした!!

朝から、ステキ☆スマイルが見れて、と〜っても良かったです(*´∇`)♪

投稿: オバチャン | 2012年9月10日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謎の仕草 | トップページ | 新技開発 »