« 虫歯予防日 | トップページ | お目にかかりましょー! »

2013年10月13日 (日)

秋です。秋のはずです、暑いけど。

ご無沙汰しておりました。


というかご無沙汰し過ぎて「ブログ止めはったんちゃうの!?」疑惑まで浮上するこの久しぶり感。

すいません(-_-;)。「更新してへんなぁ…。」とことあるごとに頭をよぎってはいたんですよ。が、なぜだかいつも時間に追われていて。まだまだ修行が必要なタケミホです。


そうこうしている間に、息子も歩き出しました。と思ったら、今やつかまえるのが大変なぐらいになっております。息子よオムツを替えさせてくれ~っ!


ウン○の時なんです。これが動物の習性というやつなんでしょうか?はたまた、もう恥じらいを感じるお年頃なのでしょうか?


まず遊んでたりする手をふと止め、クールな表情でさりげなく部屋の隅っこに行きます。そして静か~に顔を真っ赤にしているんです。「(心の中で)あっ、ウンチね(*^o^*)」と側に行こうとすると「あ゛ぁぅっ」とか言って、手であっちいけってします。で、済むと「ボクナニモシテマセンケド?」ってな感じでおもちゃで遊び出すんです。けど、その距離感が臭いが届かない絶妙な位置を保つんです。「おしりスッキリしよっか。」とオムツを持って近寄るとまた「来たらあかんっ!」とばかりに怒りながら逃げるんです。その様子がおかしくって(笑)。


そんな日常を繰り返している間にもう秋です。秋らしくない暑さですが。季節を感じながらもう少し時間に余裕を持てるようにしないとな。


|

« 虫歯予防日 | トップページ | お目にかかりましょー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんが成長していく様子はかわいいね(^-^)

私も子供が欲しいよ(T_T)

美保ちゃんいいなぁ(^-^)

羨ましい(^-^)

遅らせばなら美保ちゃんお誕生日おめでとう(^^)v

投稿: おゆう | 2013年10月13日 (日) 20時36分

いよいよ、ママ大奮闘ですね。

是非、生で見て見たい!

投稿: kawahara | 2013年10月16日 (水) 21時08分

美保さんへ

 ブログ更新待ってましたよ。
 2020年は東京オリンピックですね。2020年は小学生になった息子さんとオリンピック見に行くのですね。

投稿: 306号室 | 2013年10月25日 (金) 05時40分

武田さん、こんにちは!
私は三井中央高校に通っているものです。

先日の50周年記念式典に
講演をしに福岡まで来ていただき、ありがとうございました☆

体育館にご入場されてから
隣に座っている友達と大興奮でした。

…あまりの綺麗さに!!!

こんなこと言っていいのかわかりませんが
映像で拝見するよりもずっと華奢で
ものすごくお綺麗でした。

シンクロに対する感想は
武田さんが講演でもお話していた内容と
似ていて、綺麗で華やかで
私にとってはなんだか不思議な世界でした。

なんたって私、泳げませんから(笑)

そして、私は音楽が大好きで
今住んでいる所の路上で歌を歌っています。

私が驚きを覚えたのは
今の私の音楽に対する熱中の仕方と
武田さんがシンクロに対して没頭していたという話とが
ぴったり重なった気がしたことです。
好きだからうまくなりたいと考えるし
そのために必要だと感じることは
無理だと周りから言われてもやってみます。

だからこそ、幼いころの武田さんの姿に
共感し、そしてうらやましいとも思いました。

今の私はいろんなしたいことがあって
しなければいけないことがあります。

昔からのモットー
「しなければいけないことを済ませてから
 したいことに没頭する」

忠実に守っているつもりでも
周りから見れば「つもり」なんですよね。

私は武田さんの講演を聴いて家に帰った後
改めて深く考え、やっと気づけました。

17年間生きてきて
今までたくさんの講話を聞いてきましたが
こんなに考えて、自分と重ね合わせながら聴けたのは初めてです。

また機会があるなら
ぜひ武田さんのお話を聞きたいと思います。

1時間弱という短い時間ではありましたが
先日の講演が私にとっての「分岐点」です。

本当にありがとうございました!!

(長々と駄文を失礼いたしました)

投稿: 緒方沙羅 | 2013年11月17日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虫歯予防日 | トップページ | お目にかかりましょー! »